tyle="position:relative; width:770px; margin:0 auto;">
新しいブログにお引越ししました。http://atstheway.blog102.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
『アムリタ』
2010-08-01 Sun 22:47
IMG_3546_20100801215226.jpg

IMG_3284.jpg

IMG_3278_20100801215202.jpg


大阪で唯一の村、千早赤坂村。絵本に出てくるような村。

そこでひっそりと?薬草茶庵「Amrta(アムリタ)」を営む美人のチンマイ。

彼女と出会ったのは3年くらい前?
千早赤坂村の近く、河内長野にある観心寺というお寺。
如意輪観音さまのご縁でした。

それから、木内鶴彦さんの講演会、Be Greenのワークショップ、
菅原真樹さんのお話会、などなど、色んなイベントをしました。

とても心が近く感じる人で、大好きな人。

たった数年なのに、凝縮された思い出がいーっぱいあるところ。


先月末ごろ、久しぶりにチンマイから電話があり
この8月で、アムリタを閉じることにした、ということでした。

残念~~~。淋しいです。

イヤシロチという言葉があるけれど
ここは本当にそういうところ。

冬はとっても寒く、外界から閉ざされてしまうような感じで
ここにひとり篭って、薪ストーブの火を眺めながら
静かに内観するにはもってこいのところ。


今の季節は、解放されて、空も緑も水も、ぜーんぶキラキラに輝いているはず。


チンマイは、人のネットワークもすごく広くて、
聞けば誰でも知っているような有名なスピリチュアル・リーダーにも
知り合いが多いです。
ミラ・ローズさんや、沖縄の神人(かみんちゅ)さんなども
大阪に来るたび、アムリタを訪れていたと聞きます。


このブログを読んで、アムリタを訪れる人も居てくれたようです。

行ってみたいなと思いながらまだの方、
この8月までは営業しているのでぜひ行ってみてください。

普通のカフェとかではないので、
突然行ってもチンマイは留守かも知れません。(笑)

必ず予約してくださいね。


チンマイが案内してくれる聖地めぐりは、超お勧めです。

このあたりは、奈良や和歌山にも近く、
全国の鴨神社の大本、高鴨神社や、有名な天河神社、
吉野の聖地、チンマイお薦めの丹生川上神社、、

和歌山は、弘法大師ゆかりの不思議な温泉の湧く、湯のさと。

もちろん、熊野三山も。

近くには、観心寺はもちろん、楠正成神社や、高天原神社

最近アムリタに「おられる」、近くの出合いえびすさん、とか。


アムリタでゆっくり1泊して、古民家ライフを楽しみながら
静かに内面を見つめてリトリート。
心のこもったお料理をいただいて、聖地を巡る、、、

素敵な休日が過ごせるはずです。


もしかして、もう予約でいっぱいかも、、、(宣伝が遅れちゃった)


全然更新していないけど、アムリタの詳細はこちら
http://amrtachihaya.blog66.fc2.com/blog-entry-1.html



アムリタでは、空にぐんぐんと湧き上がる龍雲と環天上アーク(虹)のセットを見たり
IMG_3339_20100801221505.jpg


今の季節は素晴らしく癒される「光滝(こうたき)」というところでは

IMG_3518_20100801213431.jpg
オーブが乱舞してたりね。
IMG_3530_20100801213555.jpg

棚田の美しい風景
ssIMG_3552_20100801213619.jpg


こーーーんなに素敵なところなのに~~~
みーんなで予約すれば、もっと続けるかも、、、(^-^)


もっと知りたい人は、このブログの左メニューの、
「千早赤坂村」「千早赤坂村0808」のカテゴリーを見てね。


チンマイ、アムリタ最後の???夏。
めいっぱい楽しんでくださーい。



別窓 | 千早赤坂村
| At's the way |
