tyle="position:relative; width:770px; margin:0 auto;">
新しいブログにお引越ししました。http://atstheway.blog102.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
『星が並ぶ時、機会の窓が開く』
2010-06-13 Sun 23:04
IMG_5565.jpg
*あっちこっちで紫陽花が綺麗です~*


お仕事もお休みで、雨降りの一日でした。

表面的には、毎日平和で、地に足付いた生活です。

だけどやっぱり、「時間は止まったまま」って感じてる。

宙に浮いたような生き方が、本当はとても自分らしいのかも知れな~??^^


ここ数日、何となく心が落ち着かない。
風の音も、人々の流れも、ざわざわとした感覚を呼び込む感じ。

いったい何だろう?
自分の感情ではないけど、自分も含めた「世界」が、
内部でうごめく、感覚。

世界は変化しようとしているよね。本当に。
特に、こうてい疫、メキシコの原油流出。。。
関わる人たちの苦悩を思うと、無責任なこと何も言えないけど、

私たちの食生活、エネルギー源、、、神さまが変化を即しているように思えてならない。


みんなが幸せで、動物も、海も、
ともにこの地球を育み、育まれる存在として、調和していけたらいいのにね。

考え出すと、ため息が出てしまうよね。本当。


そして今夜も、この目の前のモニターから、世界を見てる。


今日は、久しぶりに覗いたサイトで、ちょっとタイムリーなニュースを見つけました。
内容は、いわゆるスピ系な言葉もいっぱいあるけど、
感覚として、自分の想いや、今の流れとぴったりな気がしてます。


地球の癒しの「機会の窓」

『6月13日から7月11日までの期間は、太陽系の6惑星が直線状に連なり、
 地球がそれと直角に位置してT字を形成するというユニークな配列が見られる。
 これは、7月11日の皆既日食をもって終了する。この配列は「窓を開く」と言われている。』


まるで、宇宙の神さまのご開帳みたい?
岩戸が開いている1ヶ月間を、どんな気持ちで過ごすか、とても大事なのだそうです。

個人的には、確かにこの時期、ひとつの分岐の時期のような気がしているし
星の位置って、気付かなくても微妙に私たちの意識や生活に作用してると想う。

今日はちょうど6月13日。
ざわざわと落ち着かないEnergyは、星たちの動きのせいかな。

15日は木内さんのお話会がある。
20日は、次男の結婚式。(しかも彼のお誕生日でもある)
21日は、夏至。Umiちゃん生後一か月でお宮参り。
22日は、施設の神さまたちが超~楽しみにしているミニ運動会。
7月の前半はパーティーとか、色々予定があり、
7/11は、イースター島あたりで皆既日食らしいです。
そして、奇しくも、参議院選挙。

選挙のタイミングって、なんか、すごいなーと、いつも想う。

天のお計らいが感じられます。


何やら、宇宙が、チャンスの窓を開けてくれる。
この一か月間を、どういう気持ちで過ごすかで、未来は変わる?

個人の望みもいいかも知れないけれど、
せめて、たった一か月、もっと大きな視野で、
人々が調和の中で生き、地球が元気に蘇るよう、祈ってみるのはどうでしょう?

地球のこと、動物のこと、自然のこと、美しいこの星のこと。

ちっぽけな個を飛び出して、全体としての私たちが
ともに祈りを捧げたら、地球も宇宙も、癒されるかも知れません。
もちろん、そこで生きる私たちひとりひとりにとっても。


まるで、神の目のような壮大な心で、世界が幸せであることを願えば
それは必然的に、ひとりひとりの幸せとして還ってくる。


いつも心を真ん中に、穏やかで優しい状態を、意識しながら過ごそうと思いまーす。


きっと、選挙まで、テレビも町中も、騒がしいことでしょう。

もういいかげん、メディアの報道の不自然さに気づいた人も多いでしょう。
もしかしたら、振り回されてることに気づいて、ばかばかしくなってたりして。

誰かの意見より、自分の内側の感覚に、もっと敏感になりたいね。
きっとみーーーんな、ひとりひとりはいびつなはず。

内側の自分と共鳴すれば、美しい波音が、聴こえてくるんじゃないかな。
私たちの内側は、外の大きな宇宙と繋がっている。
本質的に、根源的に、平和で調和のとれた世界を願わずにいられないはず。

自分の想いに、自信を持って。
選挙にも行きましょう~。


センタリングする1ヶ月。
意識的に過ごしてみようと思います。


詳しくは こちらのサイトで。




IMG_5559.jpg
*ほんとに紫陽花って奇跡のように美しい~~~



おやすみなさーい。

別窓 | 想うこと
| At's the way |
