tyle="position:relative; width:770px; margin:0 auto;">
新しいブログにお引越ししました。http://atstheway.blog102.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
『主我を愛すシャボン玉♪』
2010-06-11 Fri 18:29
images_20100611171528.jpg *画像


暑くなりましたね~~~。ちょっと休息です。


突然だけど、昨夜の夢です。笑い話しでーす♪

夢と言っても、半分起きてます。いつものとおり。
現実?の意識が、夢を眺めてる感じ。


賛美歌461番、知ってますよね?

「主我を愛す」です。

子どもの頃通ってた日曜学校でもよく歌ってました。
結婚式とかでも歌うかな?


夢の中で、何故だかふいに、この歌が流れてきます。

意識の半分で、一緒に歌い出しました。



♪主 我を愛す 主は強ければ
 
 我 弱くとも 恐れはあらじ♪

 ・・・・・・・

と、、、ここまではいいんだけど
その続きが、、、


♪かーぜかぜ吹くな。しゃーぼんだま飛ばそー♪♪

になってました。(^○^;)/


え~~?
なんでこうなるのん?続きはなんだったっけ???

そう思うとすっかり目が覚めちゃって。


本当の歌詞は、

♪主 我を愛す 主は強ければ
 我 弱くとも 恐れはあらじ
 我が主イェス、我が主イェス、
 我が主イェス、我を愛す


シャボン玉の歌は

♪シャボン玉飛んだ 屋根まで飛んだ
 屋根まで飛んで 壊れて消えた
 シャボン玉消えた 飛ばずに消えた
 生まれてすぐに 壊れて消えた
 風風吹くな シャボン玉飛ばそ



朝になって、このふたつの曲って、そっくりなのに気付いた。

なんの脈略もなく、この歌が流れてきて、シャボン玉に変身して。

何故だろう?って考えたけど、わかりません。

ただ、昨晩、「玉」を検索していました。確かに。^^


神さまは私たちを愛してくれているから
安心して、思うままに人生を楽しみなさい。
たとえ生まれてすぐ消えるとしても、何度でもシャボン玉を飛ばそう。
たった今、美しい今この瞬間を、楽しんで。


みたいなことかな。(深読みは他にもあるけどヒミツ)


♪我が罪のため 栄えを捨てて
 天(あめ)より降(くだ)り 十字架につけり

♪御国(みくに)の門(かど)を 開きて我を
 招き給えり 勇みて昇らん

♪我が君イェスよ 我を清めて
 良き働きを なさしめ給え


私たちの、この永遠とも思える人生も、
神さまの目で見れば、ほんの一瞬、生まれては消える、
美しいシャボン玉のようなものなのかも知れないね。


.......................


菅さんが総理に就任しました。

その直後、亀井さんが大臣を辞めてしまいました。
歯に衣着せぬ物言いと、少年のような優しさと、
若者のような寝癖が、私は好きでした。
郵政見直しも公務員制度改革?も、
常に弱者に視点を向けているスタンスの
国民新党の政策も、ほぼ支持です。だからとても残念。

どうしてこんなにも、「共に創ってゆこう」ということが
政治の世界では難しいのでしょう。

より良い日本を創るための政策って、
そんなに、人や政党によって、違うものなんでしょうか。

そんなはずはないと思う。

それに自民党は、どうして攻撃ばかりするんだろう。
民主攻撃・政権奪回、、、そんなことやってる場合じゃないと思うよ。

もう、髪振り乱して、なりふりかまわず、、って姿が逆に痛々しいです。


本当に、理想の政治は、道のりは険しいですね。
すでに新閣僚つぶし、揺さぶり、、、始まってます。マスコミにはうんざり。

このまま日本が、すっかり壊れてしまわないことを、祈るばかりです。

今日は菅さんの所信表明をリアルタイムで全部聞きました。

前の記者会見での、「最小不幸」という言葉が、あまりに心ないというか、、
悲しくなるような響きだったので、がっくりきてましたが
所信表明では出てきませんでした。よね? よかった。

とにかく、鳩山内閣で成し遂げようと思って出来なかったことに
全力で取り組んでゆくという決意表明でした。

あまりのやることの多さ、反発も強いだろうし、本当に大変そうです。


ご苦労が多いと思いますが、菅さん、どうぞよろしくお願いします。

今まで、政治で世界は変えられない、と、選挙も行かなかった私ですが(スイマセン)
これからしばらくは、やっぱり民主党を応援します。

日本の国民。ですものね。一緒に創っていきます。(肉体レベルでは・・・)



では!今夜は夜勤です。

皆さんも、それぞれの場所で、今を精一杯生きてくださいね!



いつもいつも
Jesus Loves Me です。


だいじょうぶ。




別窓 | 夢の話
| At's the way |
