tyle="position:relative; width:770px; margin:0 auto;">
新しいブログにお引越ししました。http://atstheway.blog102.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
『Truth Tree1』
2009-03-12 Thu 01:30
3072
*アムリタで水の儀式をする菅原真樹さん

大阪で唯一の村、千早赤坂村。
ここは、映画ショコラに出てくるような、古く頑なな何かを守っているようなところ。

3073

新しい何かが入り込んでくることを拒むように
こんな、うす曇りの日が多いなぁ。千早に行くと。

3071

真樹さんのお話は、多岐に渡っていて、
フリーダイバーとして、古武道家として、音楽家として、
古くハワイに伝わる、ホオ・ポノポノの原型のような癒しを伝えるヒーラーとして、
自然を愛する人として、この地球を再生するための、力強い担い手として、
そして、人間として、男として、、、

お話そのものから伝わってくる壮大なものと、
真樹さん自身から、伝わってくる自然体の人間性みたいなもの。

その両方が、真樹さんのトータルな魅力を作り出しているな、と思いました。

上手く言えてません、、、、

どこかで真樹さんと会って、感じてください。^^ヾ


そうそう。ひとつ、トピックスを。

真樹さんに、
何故、ハワイと日本が、この世界の再生の鍵になるのか聞いてみた。

ハワイのネイティブの神話?の中に、「7つの船」というのがあるらしい。
太古の昔、その船は海に放たれ、うち3つが戻って来なかった。
それが、ある時、地球に大洪水が起こった時、
その、失われた船3つが、日本から戻ってきた、と。

太古の「石版」が出てきて、そこに書かれていたことと
木内さんの本に書かれている、「月」の話しと、ぴったり一致したり。

他にも色々聞いたけど、まだよくわからない。スイマセン、、、
ただ、めちゃめちゃワクワクした。

これは「符号」なんだよね。


海を愛し、森を愛し、水の神さまに守護された彼は、
ハワイの聖地の水を持ってきて、千早の水と融合させ、川に流した。
私たちひとりひとりにも、水の儀式をしてくださった。

会の最後に、
「水を大切にしてください。私たちの身体のほとんどは水で出来ている。
地球もそう。いつも清らかな水であるよう、心がけてください。」と言われた。

ホントウに。
かけがえのない、ひとつのいのち。清らかなひと雫でいないとね。

真樹さん。ちゃんと報告になっていませんが
ありがとうございました!!!


3月25日に、金沢で木内鶴彦さんとのコラボがあります。

■お話会 3月25日 IN 金沢

会場 金沢市文化ホール2階 大集会室
18:30から会場19:00-21:30

2000円 18歳未満は無料

連絡は NGO RAINBOW 代表 横越雅子さんまで
090-4699-4477


真樹さんのブログ
http://ameblo.jp/kalokohouse/


翌8日、神戸モダナークファームカフェへ。

3081

3082

ここでは、水中写真家として、素晴らしい写真を見せてくれました。
夜の真っ暗な海の中で光る、プランクトン。
美しいクラゲのような、神秘的な生物たち。素晴らしかったです。


そして、この、モダナークファームカフェも、最高~~~に素敵でした!
ここは、有名なところなんですね。

食べ物が信じられないくらい、どれもこれも、、、美味いっっっ!!!
私は、もう一度行って、ぜーーーーんぶ、網羅したい。この胃の中へ、、、^^ヾ
お世話になった切東さん、ありがとうございました!


それからそれから、翌9日。
今度は、木内さんの講演会へ真樹さんたちと一緒に行きました。

その主宰者が、こちら。
古民家カフェおかげさまの、元気いっぱいのかずみさんとその仲間たち。

3091

ここでも、自分たちの意思とチカラで、
この地球の自然のバランスを取り戻すべく、
一生懸命、そして、とってもHappyに、取り組んでいる人たちがいる。
感動的なまでに、みんなカッコよかった。

96歳のえ~ちゃんの話す言葉は、神さま的にカッコよかった。
いやーーーーー、よかった。すっごく。

ちょこちょこ付いて行った私にまで、申し訳ないほどのもてなしをしていただいて
ありがとーございました。本当に良い体験をさせていただきました。
おかげさまのかずみさんと仲間の皆さん、
車であちこち送り迎えしてくれた、GreenGaiaの仲間のりょーすけ、ありがとう!


3092
*この3日間のロードで、一番の男前で賞。ぶーちゃんでした♪


3093
*真樹さんを囲む、3女神。Ats,チンマイ、Fumikaさん



続く




別窓 | 千の雫PJ
| At's the way |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。