tyle="position:relative; width:770px; margin:0 auto;">
新しいブログにお引越ししました。http://atstheway.blog102.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
『デビューでした♪ありがとう』
2008-10-27 Mon 22:00
1026aa
*主宰のMiusa♪

1026a
*阿倍野コーナスは満員のお客さま 

昨日、10/26、Miusaのプチコンサート&ワークショップ、
そして、千の雫プロジェクトバンド「Preposition」のデビューライブに
お越しいただいた皆さま~~~、ありがとうございました!!
サポートしてくださったすべての皆さま、ありがとうございましたあーーー!!

もう~~、大成功でございました。(涙)

お友だちのMiusaは、クラシックピアノをお見事に弾きまくり、
そのピアノを聴きながら、感じるまま自由に絵を描いてみる、という
シンプルで素敵なワークショップを企画したのですが、
これも、彼女のオリジナルのコンサート&ワークショップで、
ひとつの夢の実現、デビューでした。

Miusaの奏でるピアノの音に耳を傾けながらのワークは、
とても無垢に、自由に、心を解放してくれて、
小学校時代の図工の時間に戻ったかのように、
楽しい楽しいひとときでした。

そして、みんなが描いた絵を、後ろの窓に並べて貼って(参観日のように)、、、
その前で、Prepositionのデビューライブでした。

考えたら、「夢にまで見た」ライブ・デビュ~。

中学生の時から、22歳くらいまで、ずっとギター弾きながら歌ってた少女が、
いつしか、その夢を、手の中からこぼしてしまい、
いえ、、、
少女の夢は、いずれ、叶わずこぼれ落ちてしまうもの、、
子どもの頃の夢なんてそんなもの、、、と、漠然と信じ込んでいたんだろうね。

そんな、歌を歌うという「夢」を、もう一度拾ってから、、、2年と数ヶ月。

ゴスペルでは何度もステージに立たせてもらって、
リードデビューも果たすことができたりと、
とっても自然に、「歌」が自分を語るにかかせないTagになっていて、
それだけでも、とても幸せなことだったのに、
昨日は、ついに、ウン十年ぶりで作った、オリジナルソングの初公開でした。

せっかくのデビューライブだから、
このバンドや「千の雫プロジェクト」や、作った詩のコンセプトなんかも話させてもらって、
お客さまが、いっぱいレゾナンスしてくださったのが、すっごく嬉しかった。

私の場合、ただ、歌を歌うってことだけじゃなくって、、、
歌は、こうしてblogを書くのと同じように、自分に出来るひとつの「表現」だから、
今これを書いている私と、昨日歌を歌ってた私は、どちらもStoryの、側面なんだよね。

だから、日頃こんなおちゃめな日記を読んでくださってる人には
言わずと伝わる全体像が背後にあったりするし、
初めてお会いする人たちにも、そんなStoryを、知ってほしいな、って思った。

3次元的には、「こんな」年齢になっている自分が、
少女のように、夢に目をキラキラさせて「デビュ~♪」なんて、
冷めた目で見たら、正直やっぱりちょっと恥ずかしい。

だけど、昨日は、そんな想いは、全部吹っ飛ばしていこう~!って決めてた。
年齢も何も、お顔とか体系とか?
女の子としては、縮こまってしまうばかりのコンプレックスって
もしかしたら、とーっても、手放すのが難しい、古いエネルギーかも知れないね。

しかも、バンドメンバーはすっごい若い男の子たち。
そんなシチュエーションなんて、いったいこれ何もの??って話やんな~。
大物歌手ならいざ知らず、そこらへんにいる普通~のオバサンが、、、やもんなぁ。^^

・・・・・・・・

考えたら、ホント、よくやった!!!と自画自賛しておこう。^^

すべてのベクトルを、「歓び」に向けた!!えらい。

めっちゃ、「無理、無茶、無謀~!!」という、古い集合意識の壁を、破ったどー!


だってねーーー。
これまた、すっごく若い男の子が、(Miusaの知り合い)、
会が終わってMiusに挨拶して一旦は帰りかけたのに、
また戻ってきて、わざわざ私のところに寄ってきてくれたの。

ライブ、本当によかった、って。
千の雫の話や、あきらめていた夢を叶えるってことや、
私が話した歌のコンセプトにとても共感した、って、、言いに来てくれたの~~~。
マジ、涙出ました。ほんと嬉しかった!

そしてもうひとり、後で、飛び切り上手なJazz&ブルースっぽいピアノを弾いてくれた、
これまた若い男前が、やっぱ自身も世界平和に関するNGO活動に関心があって、
千の雫にとっても共感した、って言ってくれて、
いつかライブでもセッションしましょう!って、
携帯メールアドレス、くれた~~!(この日最大の自慢^^)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いや~~~、なんかね、関係ないね。一切。年齢とか何だとか。
魂レベルで、Feelingでみんな響き会う、ソウルメイトばっかです。ホント。

年齢なんてね、こっちが気にしてるとあっちも気にする、って世界ですよね♪



この日、8月の千早赤坂村で始めてお会いした、浅田さんっていう男性が、
音響関係の一切を、ものすごーーく素晴らしく、サポートしてくださった。繋がりに感謝です!
後で、録音してくださったライブ音源聴くと、感激。
素人のデビューには、考えられないほどクオリティの高い、環境を提供してくださいました!

浅田さんは私より少し年上の同年代なのに、
彼もまた、誰よりもMiusaのお絵かきワークを楽しんでたし、
バンドの男の子たちとも古い友だちのように仲良しになってたり、と、
めっちゃ、楽しい一日をシェア出来た気がして、とっても嬉しかった!

他にも、サポートに来てくれた、うえっち、さる~、めっちゃ感謝!
懐かしい再会の面々、blog読んでくださってる人たち、初めましての人たち、、、
阿倍野コーナス代表の白岩さん、歌もめっちゃ誉めてくれて、応援してくれて、超~嬉しい!

みんなみんな、昨日の出逢いに、心からの感謝。

神さま、ありがとうございました!


1028c
Super Ultra Special thanks!!!!!!!!! brother&sisters
*ヴォーカル:ins@inaba masanori Moon Religion
*ギター:いのっち@inohara motoki official web site
*ピアノ:Miusa@ueki mieko Miusaのしあわせ予告♪
[Preposition] 081026-Song list
*The rose
*生命の地球(いのちのほし) 詞・曲/ats  アレンジ/ins,inocchi,miusa
*Hug song  詞/ats 曲/ins  アレンジ/ins ,inocchi,miusa            


ライブ音源がめっちゃいいので、記念CDを作ろうと思ってまーす!!

永遠にぶっとばしまくりです~~~~




おまけ
19sai
*Long time ago....夢をこぼしちゃったた少女がいました。ats@banbing19才♪
別窓 | Atsライブのお知らせ
| At's the way |
