tyle="position:relative; width:770px; margin:0 auto;">
新しいブログにお引越ししました。http://atstheway.blog102.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
『ReunionⅣ*Be Green①ショコラ』
2008-08-28 Thu 15:28
keiko1
*カカオの実、カカオバター、ヘンプシード、
 クコの実、バニラビーンズ、アガベネクター(サボテンから摂った甘味料)など
 見たこともないような材料を並べて、「ショコラワークショップ」が始りました。



はい。
やっとBe Greenの報告ですね。。。
(なのですが、ちゃんと書けてません。スイマセン。。)


まず、今回の千早赤坂村でのイベントのきっかけは、そもそも、
Be GreenのKeikoから、今年日本に帰る時に、木内さんに会いたいって
言ってきたことで始ったのです。

私が、木内さんのことを知ったのも、このKeikoからでした。
木内さん&のGreen Gaiaと、Keiko&Be Greenが2008年にリンクすることは
とっても「必然」のように思えたのです。

私も、そのサポートとして、準備してきたのだと思えたし。

で、ぜひ木内さんの講演会をKeikoたちが帰国する時にやりたい、って思ったんだけど
スケジュール的にどうしても、どうしても無理だったの。

それが、なんと突然、空いたわけです。 その時の日記

神さまの仕事は、無駄が無いというか、本当に何ひとつ心配要らない。
必要なことなら、或いは、決まっていることなら、ちゃんともたらされる。のですね。

私個人も、このことをきっかけに、
本気で、自分の中のあらゆる「我 (エゴ)」を手放す決意が出来たのでした。


そんな流れの中、このBe Greenのワークショップでは、どんなことが起こり
どんな方向が見えてくるのか、とても楽しみでした。

Keikoが提案してくれて、私たちも望んでいたのは、ローフードの実践。


作ってくれたのが、ロゥ・チョコです。
choco

これはねーー。だけど。
ただの、お菓子教室とかではないのですー。わかってると思うけど、、、^^


もう、あの、ジョニーディップが出ている映画、「ショコラ」の世界。そのもの!!

その時は気づかなかったんだけど、「ショコラ」に出てくるような、
チョコの秘密というか、チョコって凄い!!って、つくづく思った。

もちろん、それを扱う、Keikoという人が、とても大事なポイントでもあるんだけど。

Keikoって、本当に、「愛の人」なのです。
美しい「女性性」を、生まれながらに持ち合わせている、というか、
男性女性にかかわらず、その愛を惜しみなく差し出し、
そして、すべてを、私利私欲なく、分かち合える人。

そんな女神のひとりだと思います。

おまけに、彼女は、宇宙と繋がっている、巫女でもあるから、
彼女の作るチョコは、「ショコラ」と同じように、
人々のハートを開き、古い封印を解く、そんな役割もあったのだと思います。

22日の参加者は、スタッフ入れると20人くらいだったかな。
ほとんど、ワークショップの2時間を、このチョコ作りに費やして、
みんなで、出来たチョコを、ばくばく食べて、、、

後で、それぞれの感じたことなどをシェアし合った。

泣き出す人、自分を語りだす人、、、

エネルギーワークが始ったり、、、それは色々。。。。


なんか、、、今この時、地球上で起こっていることの、象徴のような気もした。

私が、ここに書くことって、もしかしたら、何もないのかも。(っていっぱい書いちゃった)

まずは、Be Greenのサイトをぜひぜひじっくり読んでください。
http://web.mac.com/begreenlove/BE_GREEN/Home.html

木内さんが、Green GaiaというNGOのネットワークを作ろうとしていることと、
Keikoたちが、Be Greenという、ネットワークを作ろうとしていることは、

私には、縦横の糸が、やっとここで編み始められるって気がします。
神さまの編み物、、、みたいなね。

木内さんの真のリーダーシップと行動力の男性性。
Keikoたちの、豊かで愛に溢れた女性性。

光りと水の完璧なクロス、、、。そんな象徴に思えます。


もちろん、彼らだけがそうなのではないのです。
世界中で今、色んな形で、人々が出逢い繋がり始めているのでしょう。

もう、カリスマや教祖さまは必要ない世界だから。
これも、彼らの、「一品持ち寄り」。


これを読んでくれている人たちのとっても、それぞれの、「一品」を
ただ差し出しあいながら、出会うべく人たちと出逢い、
縦横の糸を、紡いでいってほしいです。

そうすることで、宇宙全体の、神さまの編み物みたいなのが、
いつのまにか、出来上がっているはず。

・・・・

とにかく、彼らは出会い、それぞれがそれぞれの仕事をしながら、
自然にグリッドを形成していくんだろうなと思う。


ワクワクします。これから起こってくることを考えると。



keiko2
*ハートを開いて心の内を分かち合う人たち


---------------------

なんかねーーーー。
上手くかけないのです。

とにかく、ここはとても大切なステージであるのです。

でも、とても、言葉で伝えきれないものがある。
なんか、3次元を超えているし。

映画「ショコラ」のように、
古い習慣や在り方、考え方を、まず、自らが壊して立て直していかないといけない。
そこを越えるのは、3次元的な解決方法は、通用しないというかね、、、。

この、アマゾンハーブ入り、マヤ秘伝のチョコレートとか、
豊かな女性性の愛で、とか、、、まず、溶かしてしまう必要があるのかなぁ。


だから、感覚で、感じてほしい。

映画「ショコラ」を観てみてね。

そして、Be Greenのサイトへ行って、コンセプトを読んでみてください。


ロウ・チョコのレシピはここにあります。
http://web.mac.com/begreenlove/BE_GREEN/Raw_Life.html


チョコに使った、アマゾンハーブティーと、バニラを、少しKeikoから預かってきました。
藍い宇宙の、Be Green Shopでお分けできます。(アマゾンは2個しかないですーー)
http://begreen.cart.fc2.com/


なんか、ちゃんと書けませんでしたが、
それは、Be Greenを、直接感じてほしい、っていうのもあります。

木内さんのお話で、書けないこともいっぱいあるのは、
やはり、直接感じてほしいから。

ここには、たとえば、お金儲けとか、依存とか、優劣とか、、、
そんな古いエネルギーは、無い、のです。

それぞれが、それぞれの世界で、「我(エゴ)」を手放す、
そんなシーンが、今、それぞれに起こっていることなのだと思う。

キレイに、エゴの大掃除をして、
新しい地球を、一緒に創っていきたい、そう思いませんか~~?


次回は、ジョニーディップのように、最後に千早に登場した、
Genの歌とか、紹介したいです。

そして、最後に、banbingの日記として、今回の感じたことをまとめたいと思います。

私がここで伝えられるのは、結局、私が感じたことをシェアするだけなんだよね~。


ありがとう。


--ReunionⅣ*Be Green*END--


                        ---to be continues---

         『ReunionⅤ*On and on』



別窓 | 千早赤坂村0808
| At's the way |
