tyle="position:relative; width:770px; margin:0 auto;">
新しいブログにお引越ししました。http://atstheway.blog102.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
『明日から世捨て人です。』
2009-08-04 Tue 00:04
722-150.jpg*画像

気がつけば8月。早いね~~~。
今日はとっても暑かったです!
皆さま、きっときっと、お元気でお過ごしのことと思います。

私は、明日から3日間、「この世」の人ではなくなりまーす。
次元超えます。はっきし言って。^^
やっぱ、この次元の生活、苦手でーーす。

菅原真樹さんを迎えての熊野での「海の学校」は、5.6日ですが
明日4日、本当は釜ケ崎でボランティアする予定もあって、
この人で不足の超忙しい最中、3連休を申請してたのです。
それがあっさりOKしてもらってたのですが、
明日の予定がなくなってしまい、ぽっかりと空いたのですわ~。
残念だけど、すべては「お仕組み」、流れに逆らうことは出来ません。

ってことで、もう明日から熊野へ行きます。
本当は、明日は伊勢神宮へ行こうと考えていました。
伊勢神宮⇒熊野本宮⇒そして、新鹿。ここで禊ですね。
三重県の熊野の海、新鹿は、(あたしか)と読み、
私(Ats)の元のニックネームは「バンビ」ですので~、新しいバンビ。

つまり「アタシか?」 たはは。

自分の中では、天照大神⇒素盞鳴尊⇒アタシか?というルートで
三位一体で和合・融合。そして、私は新しく生まれ変わる、と。
勝手にストーリーが出来てて、盛り上がってたのですが。。。

何せ、熊野は遠い。
いえ、大阪から伊勢は近いです。
伊勢から熊野が遠い。3箇所の移動だけで倒れそう、ってことに気づき、
今回は、伊勢神宮はあきらめて、
熊野だけですべての御用が足せると、決めました。

熊野本宮へは、ずっとずっと行きたいと思っていたのでとても嬉しいです。
地図やら行き方やら色々見てて、つくづく、両親の田舎に近い。
(と言っても山の中なので遠いだろうけど)

往路、バスに乗り換える、紀伊田辺にも親戚がたくさんいます。

ここまで来て親戚を素通りするのか、と思うと申し訳ないと感じるほどです。

両親の田舎は南部というところの山奥で、
近くには、あの備長炭を作ってる有名な場所があります。
母方のおじいちゃんは、私が生まれた頃にはもう亡くなっていたけれど
とても人情の厚い人で、多くの人に慕われていたとよく聞きました。
炭焼き小屋?をいくつも持ってて(備長炭ではなかったのだろーか?)
人をたくさん雇ってたらしい。

龍神村に近く、というか、なんか、「その辺」の人は皆、「龍神の人」って言ってた感じ。

ルーツをたどってみたくなります。


ともかく、
明日は、熊野本宮近くに住む、NGO関係のお友達のNoriちゃんが
熊野のコアな場所を案内してくれることになってるので、めっちゃ安心。
夜は、川湯温泉でゆっくりのんびり「AHO~」になってくるつもり。

あ!もっちろん熊野本宮にはしっかりきっちりお参りしてから、ですよ。

そして、翌5日6日は、新鹿の海で、禊。
海で泳ぐなんて、何年ぶりのことか。
そもそも、息子たちが中学生の頃までは、毎年毎年海でキャンプだった。
それを卒業してから、もう2度と、海で水着姿になることなんてないと思ってました。

真樹さんや、千早のチンマイ(彼女は息子ちゃんと一緒♪)、
そして、始めてお会いする魂の仲間たち。

とってもとっても楽しみです。

ってことで、長くなりましたが、
明日から3日間、私は居ませんので、メールとか返信遅れます。
しかも、この世に戻って来たら、7日から早出出勤が4連チャン!!
(それはあんまりやろ~~~涙)

いーえ。
私は頑張ります。よ!!!

せっかく「この世」に生まれた身。
時々は、次元越えて世捨て人にはなるけれど、
この世にいるあいだは、キッチリ人間やりますとも。


では。愛する皆さま、おやすみなさい。
ヤタガラスさんの夢でも見て、お導きいただきます。

皆さんが、世界が、いつもいつも幸せでいられますように。


神さま、どうぞお守りください。


別窓 | 日記
| At's the way |
