tyle="position:relative; width:770px; margin:0 auto;">
新しいブログにお引越ししました。http://atstheway.blog102.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
『Gift』
2008-11-26 Wed 23:27
11262
*青い画用紙、、、じゃなくて空ですよ。空!雲ひとつありませーん。


毎朝とっても良いお天気。
私が自転車で走る時間は、行きも帰りも、絶対雨が降りません。
この派遣のバイトが終わる12月半ばまで、記録作ろうと思ってます。^^

バイト先は、とあるGiftの受注センター。
今週から大忙しの日々が続いています。

ここには、もう~~~
まるで、TVドラマに出てくる、イジワルな年増のOL(私にだけは言われたくないかもしれんが)
笑えるまでに、やーーーな感じの人たち、数名おられまつ。

まー。素晴らしき体験領域でもあります。^^


でもそんな中、今日は、何故だか、、、
一瞬で心癒されてしまった場面がありましたー。

「Gift」なので、お熨斗(のし)をかけたりするわけで、
それを電話で聞いたりするのだけど、今朝一番のお客さま、
東北なまりの若い男性で、それは聞き取りにくい話ぶり。

大量のご注文を、一生懸命聞いて、書いて、打って、、、
お熨斗のところに来たら、、、出産の内祝いのお熨斗でした。

「;@&$%#&’=”*+・・・ゆなと読みまっす。」

(な、なぬですか?)

「結ぶ愛と書いて、”ゆな”と読みまっす!!」


まるで、その幸せいっぱいの顔が、ゆるゆるにほころぶのが目に見えるよう。

若いお父さんの愛がしこたま込められた、名前という最初のGift。。。
その最高のGiftを受け取った、新しい生命。。。

ただただ、その一瞬、、、、「愛」が、受話器から、もわ~~~っと、流れてきました。

なんとワタクシ。
この瞬間、「うっっっっ」と、涙ぐんでしまったのですーーー。
(こんな人おるかいな。)

まさかインカムつけた受注おばさんが、泣くわけにいかないけど
なんとゆーか、本当に、ストレートに、愛が伝わってきたんですよー。

まー、Babbyともなると、こんなことで涙もろくなるわけです。^^

お父さんがこの名前に込めた、大きな愛。

息子夫婦や、AOの顔もオーバーラップして。

あ~。いいなぁ。
生命の、愛の、鎖が、またこうして紡がれてゆく、この世界。


おばかですねー。でも感動したの。


”ゆなちゃん”、優しい素敵な人に育ってね。



はーい。就寝時間です。

今日も写真載っけまーす。

*光る川
11261

時々ここで、太陽に向かってお祈りしているおじいさんを見かけるの。
そして、堤防に落ちているゴミを拾ってくれているの。
あなたにもきっと素敵なことがありますように。
太陽さんが、願いを叶えてくれますように。


*彼らの朝の日課。
11263

毎朝毎朝、ここで彼らは羽根を広げて朝日を浴びてます。
最高にかっこいいのです♪

*あたまでっかちで超~~~かわいくない????
11264

実は、「青い画用紙」の写真は、
カモメが空を舞うところを撮りたかったのに映らなかったのだ、、、;;

地面に降りていると、遠くから見ると鳩ちゃんと変わらないのに
空を飛んでいる姿は全然違う。

舞っている感じなんだなー。優雅に。自由に。たおやかに。

「Kamome」という歌が出来そうです。




おやすみなさい。
たわいもない日記でごめんなさいよーー。



穏やかな冬の夜に♪

別窓 | 日記
『I've got a friend』
2008-11-24 Mon 13:40
1122


11:22、高校の同窓会でした。

近くに住んでてたまに会ってる友人も、
何十年ぶりかで会う友だちも、
会えば話がつきない、楽しい一日でした。

それぞれに、人生の節目を感じるようなエピソードあれこれ。

私がまた歌うようになったことをすっごく喜んでくれたり、
昔の仲間、って本当にいいです。

どんなに幸せそうに見える人でも、
実は大変な苦労を積み重ねていたり、
何が良くて何が良くないか、
どういう状態が「幸せ」で、どういう状態が「不幸」なのか、
それは本当に人それぞれで違うんだな~、って思った。

すべての「ものさし」は自分の中にあって、
自分の目に映る、その人の状況を、勝手に計ったりしているけれど、
それぞれの、今に繋がる超~~複雑なStoryを
真に理解できる人なんて、きっとひとりもいない。

本当~に、ひとりひとりみんな違う。
どんなに似たような状況だとしても。

自分は幸せなのかどうか、、、

それは自分自身が決めること。なんだな~~~。と思いました。

どちらにしても、深い根っこのところではみんな繋がってる。
そこではみんなが幸せでしかあり得ない。

本当に、この3次元は、さまざまな喜怒哀楽を楽しむ
感情の遊園地のようなところなのかもね。神さまから見たら。


楽しい再会の時間をありがとう!



-----------------------------------------***


前の仕事での、とっても大好きな仲間が
結婚するというメールが届きました。

他にも今なんとなく世界は花盛り♪

大好きな人たちが、どんどん幸せになってゆくことは
本当に嬉しいことです。

2008年ももうあと1ヶ月と少し。
ここに来て、夕日が沈み、新い朝日が昇るような、
ひとつの区切りのような時間が来ているな、と思います。

私も残された2008年を、丁寧に終えたいなと思ってます。



さーーーー!
明日からまた新しい一週間。
たぶん、派遣のバイト先は、怒涛のような忙しさが始ります。
がんばるぞーーー!!



待ってろ。2009年。




*それなりに「花盛り♪」
11222

別窓 | 想うこと
『Home』
2008-11-19 Wed 23:39
11191

11192

11193

11194

なんで、こんなに時間ないのに
毎晩「ここ」にやって来て、良い子にブログ更新してるか、、ってゆーと。

なんか、ここがHomeだからです。私の。


今住んでいる家も、家族と一緒に暮すHomeなんだけど
ここは、個人的なホーム。サンクチュアリって感じかな。


毎朝通る堤防の道。
ここをゆっくり、呼吸したり、歌歌いながら自転車で走る。

この時間も、なかなかのサンクチュアリです。


そうそう。
この河原には、たーっくさんのホームレスのおじさんたちが「住んで」いるんだけど、
前から思ってたんやけどね、ひとり、一番橋の近くに、
「大邸宅」建ててる人がいるねん。

その人のHomeの前には、なんと、郵便受けがあるねーん。
ほんで、「つりえさ」って看板がたってるねーーーーん。

この人、ホームレスじゃなくて、ホームある、とちゃう?

(明日写真撮らしてもらお。)


はーい。今日も就寝時間すぎちゃいました。

夕べは、夢の続きは見れなかったけど
それでもきっと、夢の世界は順調に展開しているんでしょう。


神さま、ガイドさま、嬉しいこといっぱい、ありがとう♪


みんなみんな、今日も明日も、幸せでいてください。

別窓 | 日記
『夜中の夢』
2008-11-18 Tue 23:24
1118


昨夜、いっぱい呼吸をして、神さまにお願いごとをして寝た。
ガイドにも要請を頼んで、
「答えを夢で教えてよー」って子どもみたないなこと言って。

夜中の2時ごろに、おトイレに起きた。
こんな時間に起きるなんてめったにないから、ほとんど寝ぼけてた。
momoが足音に気づいて吠えるたら困るな、と思いながら、、、

おトイレの中で、突然、夢を思い出した。

夜中の夢なんて忘れやすいから
まるで、覚えておくように起こされた感じ。


誰かと一緒に、丘の上から雄大な景色を見ている。
眼下に広がるのは、誰も知らない、偉大な?遺跡のようなもの。

それは、フィーリングとして覚えているのは、
白っぽい土色をした、コーン(工事現場にあるような)みたいなのが
いくつもいくつも並んでいて、そう大きな大きなチェス盤のよう。

夢の中では、ものすごーーーく偉大な発見!って、超~盛り上がってたのに、、、
あれは何だったのか、さっぱり、思い出せない。


その後、見たこともない部屋で、すごく幸せな時間を過ごしてた。

面白いことに、その部屋は初めてなのに、
過去に見た、たくさんの夢の断片が、
その部屋に繋がるたくさんのストーリーとなって、フラッシュバックしてたこと。

朝起きてからも、今も、
雄大な景色に盛り上がった感覚と、
すごく幸せで充実した感覚と、
あらゆる夢の断片が、見事にひとつの「世界」として、リンクしてる感覚が、
そう。感覚だけが、ドキドキと蘇ってくる。

神さま、ガイドさま、
これが「答え」なら、かなり嬉しいんですけど。



それにしても、夢ってすっごく、面白い。

夢の中の世界って、ホントウにあるんじゃないか、って思ったりする。

あの場所とあの場所が、こんな風に繋がってたんだ、とか、
あの夢に出てきたあの道は、ここであの夢の場所に続いてたんだ、とか、
色んな発見があったんだもーん。


はい。
おバカですねぇ。

夢の続きを見ます。

神さま、ガイドさま、夢の世界の皆さまがた、
今日もまたまた、ありがとう。


おやすみなさーい♪




別窓 | 夢の話
『木内さん&ポールコールマンさん』
2008-11-17 Mon 21:28
keiko3

Be GreenのKeikoのブログが、やっと動き出したようです。
今までほとんどmixiだけだったので、
これで、mixiやっていない人にも紹介できますね。

いつも、波動で生きるミラクルgirlの彼女の周りでは
神さまのお計らいか、レゾナンスのるつぼ的Energy状態です。

今月21日、葉山で、Be GreenのGenが主宰する講演会が、
そして、沖縄では、どなたかは存じませんが^^、、、
木内さんと、ポールコールマンさんという地球に木を植えながら歩いている
とても素敵な人とが、一緒にコラボトークをするようです。

詳細は、Keikoのブログ、Be Greenへ。


-----------------------------------***

葉山へは、私も行こうと思っていましたが、バイト始めちゃったもので断念。

みんなが頑張ってくれているあいだ、
私は私なりの跳躍の準備。感謝感謝です。


今日も素敵な朝でした。
帰りは少し寒かったけれど、寒い中を、ゴスペル歌いながら
自転車こいでいるのが、今とっても楽しいです。
仕事しているあいだは、すっかりマインドは仕事のことでいっぱいになるし、
家に帰ると、凝縮して家事をこなしたりと、とても健康的な日々です。

ふと気づけば、新しい歌の歌詞がハミングとなってダウンロードされて。^^

いつもいつも、今より若い時はない、と思いながら、
あせらず、急がず、でも心が躍る時はどんどん進んでいきたいな。

色んな私がいるけれど、
それでも、根本的に道を見失うわけがないと思っているし
不器用だけど、ただ歩いていこうと思う今日この頃。


最近、よく呼吸をするようになりました。
以前は、思いついたら呼吸してグラウンディングしたり宇宙と繋がったりしてたのに
ついつい、目の前のちっぽけなことに気をとられて忘れてしまう。

レイチャンドランさんのメッセージに、
毎日、朝・昼・寝る前に、最低、7回の深呼吸をするといい、って書いてありました。
(まだサイトではUPされてませんが、こちらです。)

何だか感情に飲み込まれそうな時、
孤独を感じる時、バランスを崩した時、病気の時、、、

大地や宇宙と繋がる感じで深呼吸をするといいみたいです。(確かに)
結局、自分の内側とも繋がることになるし。

とにかく、宇宙や地球、自分の中の神さまに、感謝感謝。

ありがとうのコトバは、それだけで、大きなチカラをくれます。


さー。
今日も、ゴスペル歌詞覚えて、早寝早寝!!!


皆さん、いつも読んでくれてありがとう!


今日は、Keikoのブログにも行ってくださいね。

en



おやすみなさーーーーい。

別窓 | イベント情報
『大事なことは・・・』
2008-11-16 Sun 22:32
uchu




   「本気」なのかどうなのか




   それだけのことなんだよね。何事も。

   何の言い訳もなく。何の事情も関係なく。

   やりたいことがあるなら、

   ただ、その気持が本気なのかどうか。

   それだけを、自分に問えばいい。

   今が本気なら、未来はもう今ここにある。



Jueuxちゃんが言ってたな。

Don't give up

Never give up じゃなくて、Don't give up.

ただ、あきらめない。簡単にあきらめないこと。

本気であればいい。





また新しい1週間が始るね。
頑張っていこ~♪


神さま、今日もありがとう。




uchu2
image thanks






Don't give up~ guys!!! 
Sweet dreams!!! and have a nice new week!!!!!!!
I love you All


別窓 |
『X’masが近いある日の夜』
2008-11-15 Sat 21:44
xmas

毎年、ぽっぺたに風の冷たさを感じ始める頃、ここにやって来る。

誰かのサイトに、

『梅田スカイビルのChristmas treeは、
間違っても、ひとりで、Web用の写真を、撮りに行ったりしないほうがいい、、』

って書いてあった。

ああああ~~。
本当~~~にそうなんだよ。私はうっかりやってしまいました。要注意です。

昨日は、久しぶりの夜遊びの予定だったので、仕事先へ電車で行って
歩く帰り道、ちょうどここを通るので、とっても楽しみにしてたの。

高くそびえるChristmas treeが見えてくると、
本当~~に、胸がキュ~~~~ンとなるよ。涙が出そうになる。

毎年毎年、いったいぜんたい、何がどれだけ蘇るんだろう。
『Christmas』っていうキーワードが、たくさんの記憶のボタンを押す。

どこかの町で流れるChristmas song、
賑やかにはしゃいだPartyや、
赤と緑との包装紙と金色のリボンに包まれた、ワクワクするプレゼント。
吐く息の白さと、誰かと繋いだ手のあったかさ、
凛と冴えた星空を見上げて、ダンスしたくなるような高揚感、、、とかねぇ。

女の子って、クリスマスツリーに弱いんだ。いくつになっても。ねー!


ハイテンションでスカイビルを抜けて梅田方面へ。
ホームレスのおじさんが、ビッグ・イシューを売っていた。
だいたい町に出て彼らに会ったらビッグイシューを買うんだな。
この雑誌、本当に内容が素晴らしい。

bigissue*Big Issue

今サイト行ったら、もう最新号が出てるけど、
私が買ったのは、坂本龍一さんがTopページでインタビューを受けてた。

タイトルが響いた。

「悲観的に考えて、楽観的に行動しよう。」

六ヶ所村の運動や、環境問題、NPO銀行や、地雷撲滅支援の曲を作ったり、
そのリーダー的社会活動は、ホント涙が出るほど素晴らしい。

ミュージシャンやスポーツ選手は、社会活動で世界を大きく動かす力を持っている。
本当に、日本もどんどんこんなアーティストたちが増えてきたよね。

世界には、とっても深刻な状況下にいることを余儀なくされている人たちがいる。
というか、
色んな意味で、そういう状況下にいる人のほうが、絶対的に多いんじゃないかな。

平和でモノに溢れた日本にいると、
世界で起きている真実を、いつしか見ないようになってくる。

頑張ってくれている人たちを見ると、真実を思い出させてくれるよね。
私たちに出来ることは、どんなちっぽけなことでもやらなきゃ、って。

私たちの地球、そこに住んでいるのは私たちの家族、なんだもんね。


ビッグイシューを売ってくれたおじさん。
ちょうどお財布に、小銭が500円玉しかなくって、
たくさん用意もしていないだろうお釣りもらうのが申し訳なくて

「あ、お釣り、いいよいいよ!悪いから。」って言って、行こうとしたら、
おじさん、じーっとこっちを見て、(わっっっ!!失礼だったかな)って思ってたら、
みるみるうちに、目に、涙を溜めるのよぉぉぉぉ。

「ありがとう。大事に使わせてもらうよ。」って。

「いやーーーん。おじさん、なんでー???」って、こっちも涙ぐんじゃいました。


うるっときた目に感染しやすい。もう、思わずHugしそうだった。

肩を叩いて、
なんちゅーか、無言でお互いを激励しあいながらニッコリしました。

(あなたは、私でもあるんだよ。)と、心の中で思いながら。。。。


クリスマスツリーを見て、おじさんと見つめあって、
心がめちゃくちゃあったかくなった。

いつか、釜ケ崎とかで、ライブやりたいな~と、実は思ってます。

そーだ。。。。今思い出した。
引っ越しした時、いっぱい出た古い衣服で綺麗なやつを
釜ケ崎支援センターに持っていったんだよね。
でも、場所が無いからって、冬物は持って帰ったの。
あれ、持っていかないと。

これから寒くなるからね。

みんなみんな、自分自身の、ある側面を生きている、って本当に思うよ。


そしてその後、千の雫プロジェクト副代表のゲデバンと、チャリティーライブへ。

「大樹君を救う会」
http://savedm.web.fc2.com/index.html

思い心臓病を患って、渡米して移植するしか生きる道がない先輩のために
18才の少年、キヨシ君がライブを企画した。その収益を寄付に充てるために。

千の雫と同じコンセプトのライブ。

路上で字を書いて放浪の旅を続けている男の子と出会ったゲデバンが、
強く心を動かされた(ボタン押されて開いたんだねぇ)
そのタイミングをスルーなんて出来ないと思ったので、
先約があったのをゴメンナサイして、一緒に行きました。

アメリカ村!!!

ゲデバンを待つあいだ、ぶらぶらして、超~楽しかった。

そしてライブ。
わーーーーい♪いいぞー!若者たちぃー!

女の子2人のデュオもいた!ギター持って。
私も高校のとき、女友達とギター弾いてやってた。なつかしーーー。

すぐ近所のたこ焼きやさんのオリジナルもよかった。

歌やギターの上手下手とか、なんか、評価とかなんにもなくて、
ただ、誰かや何かのために、自分もめいっぱい楽しむ、っていうその姿。
そこには、ただみんなと一緒に何かやりたい、っていう、純粋なパワーがみなぎってる。

お金や名誉や、野望や成功法則とか、
20世紀末に流行った生き方は、もう、とてつもなく、ダサい。。。。

また、自己犠牲とか、○○運動とかも、たぶん古い。

「自分本位」なんて、もうあり得ない。

いや、自分と世界は繋がってる、っていう認識があれば、
自分本位の意味は大きく違ってくる。

この、紙一重の、微妙~~~なフィーリング。

似たような活動はいっぱいある。似たような団体や似たような慈善事業も。

でも、その奥に流れる何かのフィーリングで、響いたり響かなかったりする。

理由もなく、ジャッジもなく、響けば動けばいいんだよ。
響くからこそ動かされてゆく。

もう、そんな世界。

そのライブのタイトルは、まさしく「LINK」だったよ。
ちゃんと、繋がってるね。


クリスマスツリー、ホームレスのおじさん、素敵な笑顔のキヨシ君、
ピュアで熱い若者たち。


楽しい1日をありがとう。
色んなこと、教えてもらいました。
また今日から頑張っていきまつ。


最後にゲデバンと一緒にイタリア料理を食べて、
なんだか、早いクリスマスの夜のような、ご褒美でした。



今、頑張ってる人、心配でたまらない人、大きな壁を越えようとしてる人、、、
みんなみんな、私の「ある側面」です。

私もあなたのために、頑張るよ。頑張ろう。
ただただ、この星で、一緒に生きててほしいです。


神さま、昨日も今日も明日も、いつもいつも、ありがとう♪
別窓 | 想うこと
『満月』
2008-11-13 Thu 23:15
asa

やーーーぱり、昨日は眠れなかったー。

実はおとといも、スゴかったんだ。
自転車で通っているせいか、仕事のせいか、
背中がパンパンになってて、胸の筋肉?も、筋肉痛みたくなってて
布団に入ってからも、心臓がバクバクいうし、
そのバクバクがだんだん下に降りてって、
最後にはベースチャクラとサードアイが同時にバクバクし出すし、
HALは何やら大暴れで走り回るし、、、
私はこのままどうにかなってしまうかと思ったくらいやったの。

さすが1111ゲートや!と思ってましたわ。


だから昨日は、今日こそ早く寝るぞと決めて、11時には布団に入ったんだけど、
momoとHALがおっかけっこするし、テンはその声に反応して鳴くしで
(ここは動物園か・・・・)と思いながらもんもんとしなながら、、、

きっちり朝寝過ごして大慌てで出かけました。


今日もいい朝だったーーーーー!


仕事が終わったらとても空が明るいので西を見たらこの夕焼け。
yuu


東を見たら、金色に輝く満月が!!
それはそれは美しかったのに、携帯ではこんな風にしか撮れませんでした。(涙)
moon


何のヘンテツもなく、写真載せたかっただけの日記です!

すんませーん。
就寝時間です。おやつみなたーい。


はー。今日こそ寝かせろ。動物たちよ。

神さま、昨日も今日も明日もありがとう!
皆たま、いつもずっと幸せでいてね♪


明日は、このライブへ行ってこようと思ってます。
http://milgotas.blog45.fc2.com/blog-entry-26.html

18才のフリして行こうと思うけど、、、バレちゃうでしょーか。(*^-^*)>

別窓 | 日記
『クリアな朝でした』
2008-11-12 Wed 22:46
hana

ゲートくぐって、とってもすがすがしい朝でしたねー。

帰り道では、満月前夜のお月さまがとっても綺麗でした。

明日こそカメラ持っていこっと♪


11月のエネルギー出てました。
http://www.occn.zaq.ne.jp/aoisora/ArrivedEnergyOnEarth2.html

今日の朝のような、メッセージです。

こんな素敵なメッセージも、だんだんフェイドアウトしてゆくのかも知れないね。

これからは「私たち」の時代だもんね。

Jueuxちゃん、いつもありがとう

mixiページ
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=36935276&comm_id=1730147


千の雫にも、仲間がひと雫のメッセージをくれています。
こちらもぜひ読んでくださいね!

知ってる人も知らない人も、もうみんな仲間。
http://milgotas.blog45.fc2.com/


------------------------***


ところで、、、、、
今日、家に帰ったらば、、、、







家族が、またひとり(いっぴき)、増えてました。あああ~~~。

長男一家、ペット不可のマンションでAOが生まれる前から飼ってたわんこ。
ついに、管理人さんに見つかって、うちに来ることに。



どないすんね~~~ん。




momo
*momoたんでつ。HALとは様子伺いながら、お互いのごはんを食べ合いっこちてまつ♪


今日こそ私はゆっくり眠りたいのに眠れるでしょうか、、、、

別窓 | 日記
『祝!1周年!千の雫プロジェクト』
2008-11-11 Tue 22:54
11086


今日はこちらに書きました。

たまにはこっちにも遊びに来てね。(ちゃんと書けよ。私。はい。)


千の雫プロジェクト「みるごたブログby ats=banbing

http://milgotas.blog45.fc2.com/blog-entry-25.html


1周年ありがとう!


別窓 | 日記
『明日は11:11』
2008-11-10 Mon 23:27
shizuku2
*しずくって本当に綺麗だねーー。


クツミのメッセージが出てました。
11:11の話なので(もう明日??)転載させていただきました。

一年は早いねーーーー。びっくり。

私は、「ワーク」は苦手だし、バイトとゴスペルの歌詞覚えるので
今年の11:11は、すっ飛んでしまいそうです。^^
だけど、このワークは、とてもいいと思う。
時間を見つけて、この1年の整理をしてみようかな、と思ってます。

皆さんも、いかがですか?

今の自分の状態は、とってもよくわかる。
自分のことは、世界のEnergyでもあるから。集合意識だから。

こんなまんまで、今年は1111のゲートを、やっぱりくぐるんだな、って
ただ、思う。

今この時は、そういう時。

アメリカの次期大統領が、オバマさんに決まった。
木内さんも、オバマさんになればアメリカはだんだん良くなっていくでしょう、って言ってた。


これから、この地球やここに住む人たちは
やはり、ひとつの方向に向かっているのもわかる。

そして、そのために、通らなくてはならない道もあるのだろう。
自分の状況もそのまんまー。


ずっと私たちを導いてくれていた、カレンは、エナジーアラートを終えた。

私は、何だかここまで一生懸命歩いてきて、
さー、これから、って時に、ここで立ち止まってる。
カレンは「待機」の時だというし、
オバマさんが正式に大統領になるのは来年1月。
オバマさんは、さっそく何かしたくても何も出来ず
ただ精一杯準備をするしかできないだろう。
だって、ここまで来ることが、まずは大変なことだったのだから。


今の状況は、言葉でうまく言えない。イケてません。

はい・いいえ・どちらでもない

の選択肢があるとしたら、「どちらでもない」に○です。^^

次に向かう前の、待機地点、水を補給中、
飛び跳ねる前に屈伸する、逃げてるものが迫ってくる、、、、
いろいろ、言える。はは。


カレン、光の息吹さん、今までありがとう。感謝します。
また、新しいアラートが始るまで、ゆっくり休んでくださーい。

クツミ、翻訳のJueuxちゃん、いつもありがとう。


来年が楽しみだね。



mixi
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=36857083&comm_id=2801811
mixi読めない方
http://www.occn.zaq.ne.jp/aoisora/ArrivedEnergyOnEarth2.html



早寝早起き推奨中~♪ ぼんぬい!

別窓 | 日記
『ゴスペルクリスマスコンサートのお知らせ』
2008-11-09 Sun 21:55
081214*Web site

あと1ヶ月ほどで、クリスマスコンサートです。

昨日も今日も、レッスンでした。
今、月~金はアルバイト。現在研修中で覚えること山盛りの日々!
そして、コンサートまでにワタクシ、なんと10曲ほど、まるまる歌詞を覚えなければならす、、
(Total Praiseまみれになっているあいだに大変なことでございます。はは。涙)

人間の脳の記憶力って、すっごいねー!
いっぱいいっぱいになってるようでも、ちゃんと入っていく。

ぼーっと出来る時間があれば、他のことも色々巡ってるし。相当のキャパあります。^^

だけど、時間。時間だけは、きっちりちゃっかり決まっちゃってます。
なので、またしても、コンサート、「今回はやめとこうかな」とか思いました。
1ヶ月でこの数覚えるのは無理やろ~~~。と。

これ、実は、毎回のように思うのです。(^○^;)>

でももちろんやっぱ出ますよー。
ドレス美しく着るためにダイエットもしないといけないけど、それも。
この、ううううううーーーっっっってまでのプレッシャーを受けとめて
限界を超えてゆくヨロコビ、コンサートが終わった時のヨロコビは、たまらん、、のです。^^

よかったら、私がちゃんとその日を迎えてるかどうか、見に来てやってくださいね♪

その他大勢のペーペーですが、それでもこの大勢で歌う楽しさもまた大好きなのです。

----------------------------------------------------*****

*日 程   2008年12月14日(日) 開場14:00 開演14:30
*会 場   エルシアター(エル大阪@大阪府立労働センター) Map
*料 金   前売り¥2,000 当日¥2,500 中学生以下¥1,000(前売り・当日とも)幼児無料

*出 演   なにわブラック・ペッパーズ Eternal Voices NBP Men's Choir
       シスター・クワイア(ゴスペル☆IKOMA、なにわゴスペル2003、
       ハッピー・デイ、Joyful Choir、Make Us One)JOYBELL-KADOMA

        Sasapong(Pf.Key) 山本 憲之(B) Larry Marshall(Dr)

*チケットの申し込み 
contact☆naniwablackpeppers.com宛てに、メールで「お名前・枚数」をお知らせください。
(↑☆を@に変えて送信してください。) 前売料金でご予約を承ります。

※左側にあるメールフォームからbanbing宛てにメールくれてもOKです。

※このコンサートは、普段なかなか音楽のコンサートに出かけることが難しい
障がいをお持ちの方々に、ゴスペルを楽しむ機会をと、付き添いの方も一緒に
無料招待をさせていただいています。(このコンサートは非営利事業ですー)
今回は日曜日で時間も比較的早い時間なので、ぜひぜひこの機会にお出かけください。
私(banbing)までメッセージくださればチケットを用意しますよ~~~。
前回、仲良しの白岩さんが代表の、阿倍野コーナス小規模福祉センターの人たちが来てくれて
とっても楽しんでくださいました。

お会いしたことない人でもオッケーですので遠慮なく申し出てくださいね♪

-------------------------------------------------------*****

詳細は、なにわブラック・ペッパーズのサイトで



はーーーー。
プレッシャーだ。心地良い・・・・


だいじょーぶかな。


別窓 | ゴスペルライブお知らせ
『In the raining morning』
2008-11-08 Sat 11:21
11082
*やっぱ、こっちのほうが彼には似合う♪

4日間我が家で過ごしたかたつむり君を
今朝、雨降る『My秘密のサンクチュアリ』で、解放してあげました。

物言わぬこの存在。主張せずただ在る存在。
そこに「人間」が言葉を添えることで、彼は初めて「存在」という位置に着く。

そんなこと、考えてもいない、存在。
そんなこと、どっちでもいい、存在。

そんな存在たちが、“誰にも”知られず、地球の生態系を創ってる。

ややこしい人間世界に関わっていたら、
そこに住むヤンチャなにゃんこに、いつ食べられちゃうかわからないし、^^
そっと、『地球』のどこかで、生きててくれれば、いいなと思います。


ありがと~~、かたつむり君。サヨウナラ。元気でね♪


雨の休日、とっても心地良く穏やかです。
神さま 昨日も今日も明日も、毎日ありがとう♪

11081

11083

11084

11086

11085



♪Inochi no hoshi♪





別窓 | 日記
『Singin' in the Wind』
2008-11-06 Thu 23:52
1106

今朝、思いついて、自転車で行った~。
ずーーーーっと、堤防沿いに行けば、バイト先に着くのだ~。
あまりに清清しい朝だったので。

河原に、誰が植えてくれたのか、
可憐なコスモスたちが、風に揺れてまるでダンスしてるようだった。

ゴスペルの歌詞も覚えなきゃならないし、
こりゃーー、ちょうどよかったよ♪

人も少ないし、(いや人に会っても平気だったけど^^)
自転車こぎながら、朝の心地良い川面や景色を見ながら、
風と歌えば心も軽やかルンルン♪百万倍。でした♪

片道35分でした。
今日はほどよく疲れています。よく眠れそう~~~~

------------------

なんだか、、、ちょっと今この瞬間に、思ってること。。。

とっても面白い時代になったなーって、感じてる。

9月10月、色んな「限界」を感じたし、
もう、十分です、神さまありがとう、って気がしてるし、
なんか、これからしばらく、「お礼奉公」で、めっちゃご奉公させてもらって、
そして、来年以降、色んな意味で飛び立っていくのかな、って思ってる。

何がなんだか、そして未来に何があるのか、まったくわからないし、
言葉で表現できない。
そのたびごとに、ぐちゃぐちゃに矛盾してても、こうして書いていくしかないんだけど。


今も、いろーーんな感情を味わってる。


良いとか、悪いとか、全然ない。
「感情」を、感じるまま、感じてるだけ。


忙しく働いてると、忘れてる。
うたを歌ってると、頭からっぽで思考はどっかへ行く。
心地良い風に吹かれていたら、楽しくなってくる。

でも、胸がづづづづづ~~~と、詰ってるような感覚とか、
ネガティブな感情(あえていうなら)とか、って、、、紛れるものなの?

いつもいつも、思い出したら、私と一緒にいるよ。影のように。


もう、消えてほしいとか、思わない。ここ、3次元やもん。


私って、学習能力ゼロやと思うわー。あほです。ははは。


私は私というリミットを越えてゆく日が来れば、いいな。

もう、2度と、生まれ変わるこつもりはありませんから~。



あ。そうだ。

「えみ」さんへ

メッセージありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
お返事を出したのだけど、Undeliveredで返ってきてしまいます~。
なのでこの場を借りてお礼を言わせてくださいね。

こんな、ヘンテコなブログを読んでくださる方が、こんなにたくさんいてくれて、
生身でお会いしたことない人もたくさんいるけれど、
皆さんのおかげで、私はひとつの存在理由を感じさせてもらっています。
泣きそうー。

感謝するのは私のほうなんです~。すっごく、Energyをもらっています。

本当にありがとう!!


じゃ、寝ます。
もう、明日の買い物も、お掃除も洗濯も、お風呂もお肌の手入れも、完璧です!
あとは、HALと一緒に(噛まれたりしながら、、、)布団に直行しまーす。


では。おやすみなさい。


・・・おっと。

あの新しい彼氏ですね?


katatsumuri3
(写真、大きくしないほうが身のためです。やっぱしナ○クジちゃんの親戚です~。(^^;)

元気なんですよー。
雨降ってきたから、明日はお外に逃がしてあげようかな~。


Sweet dreams!! All my precious !!!!

別窓 | 日記
『Long vacation』
2008-11-05 Wed 23:59
katatsumuri2
*今日も元気に生きてました。キャベツ食べてるし、、、、


オバマさん、決まりましたね。Congratulations!!!
これからのアメリカを、よろしくお願いします~。


私は今日から短期だけど、バイトが始って、
規則正しい、3次元生活が「スタート」しました。

一方で、12月のクリスマスゴスペルコンサートの曲が
ほとんどちゃんと歌えないことが発覚。
これから、また必死で、歌詞覚えなきゃならない、とか。。。

「このプレッシャー~~~~。うーむ。快感だ。」とか、息子に言ったら、

「その年で(その年とか言うなー!)、そのプレッシャー、なかなかええんとちゃう?やるね♪」

と言ってくれたので、なんか、胸を張っちゃいました。


しばらくどんな生活になるんだろう。楽しみです♪


あ、なんか頭が回転しなくって、私はちゃんと読めませんが、
11月のアカシックレコードが出ました。翻訳ありがとうございました。
http://www.occn.zaq.ne.jp/aoisora/ArrivedEnergyOnEarth2.html

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=36712408&comm_id=1730147

斜め読みでもシンクロがわかりますねー。私をHugしながら布団に入ろうと思います。^^

最近は、なんというか、自分の感覚や、目に映る世界がそのまま
エネルギー予報を語っているのがわかる気がしてます。

感じて考えず、ただ、在ろうと思います。


あんまり書くことなかったんだけど、かたつむり君の写真載せたかった。^^


スタートゲートの月なのに、プレッシャーもいっぱいなのに
Long vacationなんて変だけど、それが私の、11月予報でございます。^^



おやすみ~~~。
神さま、地球さま、今日も生かしてくれてありがとう♪


別窓 | 日記
『季節はずれの・・・』
2008-11-05 Wed 00:27
katatsumuri

今朝、エコバッグの中に見つけた彼、、、

「何これ?」

「貝」を買った覚えはない。

か、かたつむり???

スーパーでかたつむりを買った覚えもない。

ちょっと考えたら、、、
おととい、葉っぱがいっぱいついた大根を買った。
まさか、その葉っぱについてた??

ほぼまる2日経ってる。だからもう死んじゃったよね~?水もなしで、、

でも、一応~、窓辺に置いておいた。(水もなしで)
夜になって見たら、位置が、、動いてた。

まさか、、、ね。(^○^)>

一応~、お風呂に入る間、水(太古の水入り)を入れた容器に入れてあげた。

お風呂から上がってきたら、、、、生きておられました............。


これ、かたつむりちゃん、、、だよね?ね?ね?見間違いじゃないよね?^^

すごい生命力。季節外れすぎだし、、、


「君は、どんな役割を持って、ここに生まれてきたの?」
「そして、なんで私と出会ってくれたの?」


つつつ・・・・と動きながら、ニッコリ笑っ、、、てませんけど。。。


何考えてるかわからない人間より、よっぽど伝わってくるものがある。


かわいい~~~~っ



明日も元気で、生きててね♪


別窓 | 日記
『大阪の伝統野菜作り』
2008-11-03 Mon 22:51
yasai

先日、武吉廣和さんの壷展でちょっと紹介した、
お友だちの、ぬ~ぼ~のお家での活動、
納屋ミュージアム(ナヤミュージアム)では、上記写真のような
大阪の伝統野菜作りをやっています。

伝統野菜栽培奮闘記
http://www.akican.com/dentouyasai/index.htm

大阪の伝統野菜、、、なんて、私、恥ずかしながら、あまり知りませんでした。
九条ネギ、、くらい。
毛馬胡瓜、勝間南瓜、玉造黒門越瓜、、
色々、よくしっている町の名前がついた野菜が、あるものなんですねーー。

今、このナヤミュージアムでの伝統野菜プロジェクトは、
一緒に畑を作ってくれる人を募集してまーす。

お近くの方、野菜作り、畑作りに興味ある方、
大阪の伝統野菜を後世に伝え残したい、と思う方、
ぜひぜひ、ナヤミュージアムを訪れて、プロジェクトに参加してみてくださいね!


koyama

大阪府の登録文化財にもなっているお家。
緑いっぱいで、時間がゆっくり流れているような、素敵なところにあります。
古い大阪の良さを守ってくれて、ありがとう、って感じですよ。


伝統工法ワークショップⅠ 「土壁」もあるようです。
土作りから土壁塗りまで体験出来るなんて、めったにないことかも!

詳しくは、ナヤミュージアムのブログで。


私も行きたいと思いながら、なかなか行けないし、
しかも、あさってからついにバイト決まったし!!

せめて呼びかけのお手伝いを。

yasaiame
これは、こないだ買った「伝統野菜飴」。もう売り切れてしまったかな?




別窓 | イベント情報
『Hug Song』
2008-11-02 Sun 23:00
ki9

Hug song』    




堅く閉じた 扉を開けるよ 君を救い出すため

孤独な君 苦しむ君 releaseしてあげよう


遥かな時間 頑張ってきたね たどり着くために

その痛みを その傷を 今 溶かすよ Full of love 


I love you
deeper than the mother earth

I hug you
stronger than the father universe

I stand by you and I heal you

I will do anything to make your heart warmed


I love you
deeper than the mother earth

I hug you
stronger than the father universe

Let's join hands and go to the new world

So that we may become one......




どんな時も そばにいたよ I wanted you to find me.

怒ってる君 笑ってる君 いつも抱きしめたくて


時は満ちたよ さあ歩き出そう 手を繋ごうよ

泣くだけ泣いて スッキリして 新しくなる日が来たよ


I love you
deeper than the mother earth

I hug you
stronger than the father universe

I stand by you and I heal you

I will do anything to make your heart warmed


I love you
deeper than the mother earth

I hug you
stronger than the father universe

Let's join hands and go to the new world

So that we may become one......



歓ぶ顔が見たいよ 他のどんな美しいものより

君の笑顔の ひとしずくが きっと世界を変えるよ


I love you
deeper than the mother earth

I hug you
stronger than the father universe

I stand by you and I heal you

I will do anything to make your heart warmed


I love you
deeper than the mother earth

I hug you
stronger than the father universe

Let's join hands and go to the new world

So that we may become one......


-------------------------------------------**


「Hug Song」の歌詞は、、、ホ・オボノボノSongなんです。


この歌を作った頃、
ヒーリングやメールセラピーに、よくメールが届いていた。

小さい時から積み重ねた、苦しみや憎しみ、孤独や哀しみ、、、
誰もが、この3次元で生きている限り少なからず体験する感情だけど、
それにしても、こんなに深い暗闇を持っている人が
こんなにもたくさんおられるのか、と、驚くことが多かった。

その頃やっていた、ESSのセッションでも、
妄想でもいいから、夢や希望、こうなりたいと思う自分の未来を描いてみて、と言っても、
どうしても描けない人もいた。

深い苦しみや憎しみの中にいる時、夢や希望や感謝の気持を、持つのはとても難しい。

歓びに向かいたいのに向かうことができない。

でも、苦しんでいるのは、「小さな自分」で、本当の自分じゃない。

早く、暗闇から小さな自分を救い出して、一緒に元気いっぱい歩き出してほしい。

心に深い闇を抱えた人に、届けばいいな、って思った。

この歌を聴いてほしい、っていうのもあったけど、
そんな詩を書くということで、波動が動くかも知れないとも思ったし。


そんな想いがあって、出来た歌なのでございます。
だから、この歌は、Swee~~tなLoveSongじゃないんだよ。

大きな自分からの、「これでもか~~~!」ってくらいの、大きな愛の歌、 なのです。
(ハイアーセルフとか、ツインフレームとか、神さまとか、何と呼んでもいいだろうけど)

自分の中の、岩戸を開く歌。
自分のチカラで、自分の中の光を、外に出してあげること。

ひとりが、深い闇をリリースしたら、いったい「チーム」の何人の人たちに
その歓びが届くだろう。

あなたの笑顔には、世界を救うほどのチカラがある。

そんなことが書きたかったのです。



まだまだ自分を癒す必要があると思う方は、
よかったらこれ、読んでください。 『自分を癒す⇔自分を入れ替える』

ホ・オボノボノはこちら


最近、なんかまた、世界のエネルギーが混乱気味な気がします。
こんな時って、つい、自分もフラフラと、軸をなくしてしまいそうになる。


しっかりグラウンディング(地に足つける)して、
自分のチカラを、強さを、益々信じていよう、って思う。



今日は何気にひとりごとでした。

楽しい連休を!!!


「Hug Song」



別窓 |
『いのちのほし』
2008-11-01 Sat 11:00
12703550984bb8149a2cf40_import.jpg



生命の地球Ⅱ(いのちのほし)



ここは生命の星 果てしなく紡がれた

愛の鎖の 最先端に あなたは居る


あなたに繋がる すべての人たちの

願いを 叶えるため あなたは生まれてきた


生命の星を抱きしめよう すべてが愛に変わるまで

夢に見た 場所へ行こう 繋いだ手を離さずに






愛するってことは 生まれた意味を知ること

今ここに 何故あなたは 生きているの


空は光りを降ろし 大地はすべてを包み込む

そばにいる 大事な人は 奇跡を教えてくれる


生命の星で生きてゆこう 涙を力に変えてゆこう

動き出せば 思い出すよ 忘れていた未来を
別窓 |
| At's the way |
