tyle="position:relative; width:770px; margin:0 auto;">
新しいブログにお引越ししました。http://atstheway.blog102.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
『梅雨の狭間に見つけた光り』
2008-06-28 Sat 22:27
ajisai2
*これは実家に咲いてた美しい紫陽花。綺麗でしょ。


setsu1
*大阪北部「摂津峡」ってところ

setsu2


setsu3
*光りが美しいのです。


--------------------------------***


毎朝、6時になると、天(わんこ)が私を起こします。
正確には、目覚ましの音で、彼が先に起きて私を呼ぶわけです。

『わお~ん。さんぽ~~~行きたいよ~~~』

てなわけで、早起きと散歩は続行中。

・・・・・・

引っ越してきた、ここ は、もともとの地元。

新しい住処でありながら、周りは古いエネルギーに満ちてます。
それで少しバランスを調整中。

新しい世界。古い世界。

そしてその狭間。


居場所を見失った、捨て猫のよな気持ちになる時がある。

早く落ち着かなきゃ。



地べたを這ってるような止まった時間の中、
昨日、姉御ふたりに呼び出されて、ちょっと出かけてきました。


大阪の北部にある、摂津峡というところ。

最近湧き水を汲みに行く場所の近くなのに、
ここまでは足を運んでいませんでした~。

そう、あの、縄文カフェ、「まだま村」も近い。


梅雨でスッキリしない空が続く中、
昨日は昼間少し、夏らしい陽射しが射してくれました。

水と光りに癒されて、すっかり気持ちも上昇。



ここでまたしても、素敵な人たちに会いましたよ。


このすぐ近くで、鶏を数百派、放し飼いにしているおじいちゃん。

このおじいちゃんが大切に育ててる、
平飼いの鶏ちゃんたちが産んでくれた新鮮玉子を買ってきました。(ばりまうい!)


呼び出してくれた姉御たち(アマウベさんとまりりんさん)だけでなく、  
昨年繋がった人たちはみんな、
こうして、次から次へと、新たな繋がりを紡ぎ出してくれる。


ありがたいことです。感謝感謝。


白髭を生やして、イカした風貌で、熱く人生を語ってくれるおじいちゃんは、80才。

写真載せていいかなぁ~。・・・って載せちゃうワタシ
ojiichan



おじいちゃんは、何でもその手で作り上げる。

このたび、手作りの家が、完成したばかり。(我が家とおんなじや~~)


この「完成した家」は、とーーっても広くて、カラオケセットとかもあって、、、

この家を、ご縁のある人に、どんどん使ってもらいたい、と。

(まりりん姉御は、ここでしばしの世捨て人になっておられます。(^-^))



そうそう。
こうして、最近、

「ちょうど完成したところ」
「こないだ開店したところ」
「これから始るってところ」


こういう人ばっかりに、会うのですね~。不思議なくらいです。

本当に、みんな何かが完成して、
これから新しく始る人たちばかり。


----------------

先日は、友人の告別式で、ばったり古い知人に会ったんだけど、
彼女は、江戸時代からの古くて大きな、古民家の主人。
そこで、大阪の伝統野菜を作り始めたところなんだと。

※ちょっとリンク。素敵だよ~
http://blog.zaq.ne.jp/nayamuseum/

-----------------

今年の夏は、プログラムが色々増えそうやな~~~。



そんなこんなで、「上」が色々準備を整えてくれて、
そして私は、自分自身を調整しながら、
今はしっかり地に足を付けることも学びながら、
日々を過ごしています。

すべてはうまくいっているのでしょう。

すべては、自分の選択した世界。

時々、愛で選択することが、難しいこともある。
そんな時は、、、そう。そんな時なのだから仕方ないのですよ。
許してあげましょう。

どんな状況でも、すべてはうまくいってる。ちゃんと進化している。



早くも「7月のアカシックレコード」が出ていました。
怒涛の7月。心の在り方、参考にしてください。

もう、精神世界で自己完結する時代は終わりにしましょう~~。

動き出す選択の時ですよーーー。


翻訳は、カオリさん。ありがとう!
http://www.occn.zaq.ne.jp/aoisora/ArrivedEnergyOnEarth2.html
mixiページ
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=32506979&comm_id=1730147



明日も大きな愛でいられますように!


hal6
*HALたま。デッカクなり過ぎとちゃう~??
スポンサーサイト
別窓 | 日記
『君が見ていたものは』
2008-06-27 Fri 00:00

ここにいると 忘れてしまうことがある

自分が誰で どこへ行こうとしていたのか


空はどこまでも青く

緑の葉が揺れる木漏れ日を抜けて

君は あんなに楽しそうに 笑っていた


それがいつのことだったのか

それがどんな歓びだったのか


すっかり想い出せなくなっている


居心地の良くない カウチの上で

雨の音を聴きながら

あの頃の自分を 探している


笑って 歓んで 楽しんでいた



あれは



いつかの日のユートピア


君が見ていたものは





心の中にあった 夢や理想が

映し出した ホログラム



さようなら

幻の君



別窓 |
『We will BE GREEN』
2008-06-24 Tue 15:18
top



水星も巡行に戻り、大雨による浄化も終わり、、、
我が家の新しい家も、随分落ち着いてきましたーーー。

やっと。これから。ですね。


ところで。

カリフォルニアに素敵な街があります。
自由で、Joyに溢れていて、スローで、Hotで、可笑しくて、、、
もしかしたらこの地球で、最もナチュラルな意識が育まれてきた街。

バークレー。

不思議なご縁で、私は20才の時、この町を訪れています。

初めての海外旅行で、アメリカ西海岸を旅した時。

何の知識もないのに、ふと見た雑誌に載っていたこの街に
何故かとーっても心惹かれたのです。

学生の街でもあるのに大学はお休みで閑散とした町並みに、
一緒に行った友人に、
「何が嬉しくてここへ来たかなぁーーー!!」と、
さんざんブーブー言われたものでございます。


とにかく、「足を踏み入れる」必要があったのでしょー。ご挨拶でした。


そして、昨年、シャスタへ行った帰りに、またこの街に行きました。
今回は、そこに住みそこで待っててくれるSoul mateたちに会いに。。。


そんなご縁と再会のパズルが、2008年、カチッと音を立てました。


バークレーを拠点に、
これからの私たちの地球のことを想い、Movementを起こし始めた彼女たち。
その、ささやかなパズルのピースの1個として、
banbingも動き始めることになりそうです。


彼女たちのサイト、「BE GREEN」が、今日、OPENしました。

ここのメッセージを読んでください。
コンセプトを感じてください。

心に響くそのままに、自身のクリエィティビティを解放してあげてください。


宇宙は、本当に何か動き出したような気がする。
地球は、何か大きな決心をしたように思える。
人々は、やっと何かに気づいたように見える。

そう思わない?

みんなの中の、それぞれのSeedが、今きっと新しい芽を出し始めてる。
それを素直に信じて、育んでいきたいね。


もう始ったんだよ。きっと。


     *--------------------*

「スピリチュアリスト」から「アクティビスト」へ。


そんな流れが生まれ始めた2007年。


「本当の自分へ還る道」は、自己完結で終わるのではなく、
世界に、自分のパワーを差し出し、動き出し、
この世に欠かすことの出来ない大切なピースとして、
何かをやっていく!という選択にシフトしていった。

それが、「新しい始まり」だったんだと思う。

受動的な叡智を持つ植物や動物さんたちと意識を合わせて、
この地球の生態系のバランスを取るっていう、私たちの本来の仕事に
今しっかり意識を向けていこうと思う。

「世界を変えよう」という、創造的な叡智を持つ、「人間」として。

自然の一部である、ささやかで素晴らしい「存在のピース」として。


2007年11月、最初の扉が開き、

「千の雫プロジェクト」を発足。

木内鶴彦さんと出逢い、新しい「祭主」の元、
この人が司る政(まつりごと)に参加しようと決めた。


そして
2008年6月 この「新しいはじまり」の流れの中で
「BE GREEN」とレゾナンス...。


『並びました~』


これでやっと、スタートラインに立ったのかも知れない。

だけど、未来の絵なんて、全然見えない。
しっかりと見えている「今」があるだけ。


まずは、この夏に、そのすべてが集結するお祭りがある。

(後日詳細お知らせします。ワクワクだよ!!)



・・・・・


関係ないけどね。


私は、ドジでおしゃべりで、なんのステイタスもない普通の人です。
私は、まだ時々ボヤいたり、文句言ったり、ネガに陥ったりします。
私は、まだ「癒えない傷」を抱えてたりもしますのです。


だけどね。そんな私のままでいいのです。


あれが出来たら、これが改善されたら、完璧になったら、、、

そんなこと言ってるうちに、人生終わってしまうのですね。


このまま、在るがまま、いびつな私のまま、人生楽しんで行こうと思いますっ!



『BE GRENN』
http://www.begreenlove.com/BE_GREEN/Home.html

『藍い宇宙』 Be Green shop
http://begreen.cart.fc2.com/
web





☆少し前の,クライオンのメッセージだけど、
昨日、引越し荷物の中から見つけたの。
プリントアウトして途中まで読んだまま忘れてた。
あらためて読んでみてびっくりBINGO!でした。

*真実の愛は来つつあります
http://www.occn.zaq.ne.jp/aoisora/ArrivedEnergyOnEarth2.html
mixi
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=31792305&comm_id=2759367



ほーーーーい!!!

元気に次元をあげてくよーーー!
別窓 | Be Green
『新しく』
2008-06-20 Fri 23:14
new
*新しいネットサンクチュアリです*


あーーーー。引越し完了しました。長かった。

いやー、日頃からキレイにお片づけしていると
引越しなんて、ちょちょいのちょいですわ~~~!!(とか一回言うてみたい。涙)

今日6/20は、男前次男のお誕生日!
言われて気づけば、引越しから3日経ってます。

昨夜は、新しい「彼女」がさっそく遊びに来てた。
いやー、約2年の「彼女いない歴」を卒業しおったらしい。いいな~~~~

おとといは、遅くに長男夫婦が乱入。久々の再会が嬉しかった。


とかなんとか、引越しながらも楽しく過ごしてまつ。


それにしても、、、肩、腕、背中、結構ヘロヘロです。


家の前は、公園です。

青々とした、元気いっぱいの葉っぱが茂りまくりの、
エネルギーの良い大木さんたちがいっぱい。
子どもたちの声にもとても心がなごみます。

毎日、ひたすらお掃除や荷物運びとか、、、
力仕事しながら
色んなこと考えてました。

頭空っぽにしたいのに、思考って巡りめぐるもの、、、。



『私は、これから、ここで、ずっと、暮らして、ゆくのかな~・・・?』


まー、来て早々そんなこと思うのもなんだけど、、、。

気が変わるまで、或いは取り巻く世界が動くまで、
そうなのだから、そうなのでしょう~。



身体はヘロヘロだけど、
ここに来て3日、朝6時に起きて、公園に、天(わんこ)のお散歩に行ってます。
木さんや鳥たちや、体操おじさんたちと会話しながら、
長く離れて暮らしてた、天との絆を取り戻したくて。

いつまで続くかわからないけど、これ、やってみたかったこと。。。



さーー。
もうお風呂入って寝ます。
明日は午後から、7月のゴスペル定期公演に向けてのバンドリハ。
これ行かないとエライことになっちまいます。

久々に大声で歌える。嬉しいな。


少しずつペースを取り戻してきますので、また皆たまヨロシク。

メールのお返事明日以降しまーす。スイマセーン。



☆彼らのご対面。^^☆


*「誰?お前」
*「だ、だからHAL。よろちく」
tenhal2


*「な、何?」
*「ちかづいてみたりなんかちて・・。」
tenhal1





別窓 | 日記
『疲れてる?』
2008-06-15 Sun 22:12
hal5
*じゃまなんですけど~~


ちょっと、男前に引越し作業頑張りすぎてます。

なんせ、満月前に引越して、
夏至までに、落ち着いていたいと思って、、、

いや、夏至は夏至でバンドリハがあり、
決して静かに過ごしてはいませんが、、、。

6月中には、落ち着きたいわ~~。

いやー、引越し準備のせいだけではないのはわかってましたが、
強烈に、だるくて重くて、身体が熱いです。微熱でもありそう。

さっそくアドバイスを見つけました。
神さま、ありがとうございます。

アンバサダーオブライトのnaomiちゃんが、
ロバート・ジャビーロさん(イシス)のメッセージを掲載してくださってます。

リンクさせていただきますねー!
naomiちゃん、ありがとう!!


「疲れやすい人へ」
http://ambassadorsoflight.net/jp/shapiro_08junisis.html

ちょっとリンクするの遅かったけど、ごめんなさい。
私もだけど、まだ身体がだるかったり眠かったりする方、
参考にしてくださいね!

引越しはあさってです。
明日の夕方から、パソコンが使えなくなります。
18日には繋がりますからほんの1.5日ほどですが、、、


不義理している皆たま、ごめんなさい。


HALに免じて許してね。
kurma
*運転中にここで寝るな~~。熱い。
別窓 | 日記
『カミング・アウト』
2008-06-13 Fri 21:21
umedajun
*梅田淳さんと。(あーー、白は膨張して見えるぢゃないかー)


・・・・・

家の中、ひっくり返ってます♪
嬉しーー。
だって、ひっくり返らないと、やる気が起きないんですもん。
引越しまで、あと4日です。

今日もお天気良くて、外は暑いけど、いい風が入って来てた。
だけど、身体が熱くて重い、、、。そして眠い。。。

どんどんひっくり返して、頑張らないと!



ところで、、、写真は、カミングアウトの写真です♪

先日、「国際グラフ」という月刊誌の、取材を受けました~。
(いえ、有料の取材広告ですけどね)

銀行とか病院とかによく置いてある、写真の多い、
私でも、何度かチラチラと見ことがあって、
記憶のスミに、「国際グラフ」というロゴが浮かんだりしました。

無意識のうちに、なじみになっているような名前。不思議ですね。

担当の方から電話があって、
癒しやヒーリングなどの関連で探していて、
藍い宇宙と、千の雫のサイトを見つけてくださったそうです。
「千の雫プロジェクト」という取り組みにも興味があると。

ちょうど、ヒーリングなどを封印することに決めた途端だったし、
今の自分が雑誌で紹介されることなんて何もないし
本当なら、当~~~然、お断りするところでした。

だけど、8月号に掲載、と聞いて、
夏のイベントのことや、Be Greenのことなど始るし、
今は少しだけ自分のお金があるし、、、

思い切って、掲載していただくことにしました。


インタヴュアーは、アナウンサーの「梅田淳」さんです。

梅田淳さんは、テレビで見るそのまんまの感じでしたよー。
明るく大きな声で、にこやかで。

お喋りがお仕事の梅田さんに対して、
あーーーーー、
またしてもマシンガントークの語りでぶっ飛ばずオバちゃん、、、

すいませんでした。(汗)


今が旬の木内鶴彦さんのこと、
日頃、日記に書いている、人としての在り方のようなこと、、、

いっぱい話しさせてもらいました。

梅田さんも、担当者の方も、とても関心を示してくれて、
つい、調子に乗ってしまいました。

お付き合いくださって、ありがとうございました!


「国際グラフ」8月号に掲載されます。

小さな小さな記事ですが、藍い宇宙と千の雫の名前と一緒に
上のような写真が掲載されます。


銀行や歯医者さんで見かけたら、探してみてくださいね!


梅田淳さん
http://umejun.com/

月刊誌 国際グラフ
http://www.kokusaikikaku.jp


ありがとうございました!


別窓 | 日記
『友が逝きました』
2008-06-11 Wed 22:13
ajisai



長く同じ時間を共有した、仲間が逝きました。

入退院を繰り返しているあいだ、
結局、一度もお見舞いに行けなかった。

今日は、それをあやまりに、お通夜に。。。


いつも笑顔で、いつもシンプルで、穏やかで、
本当に、誰もに愛され、素晴らしい家族や仲間達に囲まれ、、、


誰もが、彼女を、必要としていた。そんな人。


数年前急逝した友人もそうだった。


なんで、こんなに、良い人ばかりが、逝ってしまうのかな。


彼女は、どんな選択をして、この世に生まれ、
どんな選択をして、この世を去って行ったのか。


彼女の写真を見ながら、気持を沿わせてみたら、、、

穏やかに、心が晴れ渡るような感覚があった。

心残りはあるかも知れないけれど、
十分生きて、満たされて、穏やかな、そんな感情が広がった。


いつのまにか、涙も止まってた。


どこにいても、彼女を思い出すその映像は、
生きていてもいなくても、変わらない。

彼女の生きた証しは、たくさんの人の中に確かに残り、
これからもずっと、育まれていくのだろうと思う。


彼女のおかげで、懐かしい仲間にいっぱい会えた。
時が止まっていたかのように、
そこにいる自分はとても自然で不思議なくらいだった。



・・・・・

いつまでも、あなたの生きた証しを、私たちは、忘れることはないでしょう。




ありがとう。
別窓 | 日記
『神さま』
2008-06-10 Tue 09:09
ryuun



※夕べ遅くにUPしたものを、キレイに書き換えました。


8日、東京へ行ってました。

5月以来の木内さんのお話。
益々進んで、ぶっ飛んでて、カッコ良かったです。^^

あとで、つくづく思った。

会場をぎっしり埋め尽くした人たち。

どんなお話でも、"理解"というのは、聞く人の側にある。

同じお話を聞いても、聞く人によっては、違う物語になる。

その人のリアリティで受けとめるから。
その人の内側が反映して、木内さんに映るから。

自分も含めて、この中の、どれだけの人が、
彼の「本質」を理解してるだろう、、と思う。

どんな集まりでも、そこは社会の縮図。
色んな意味で、普通~に、いびつな人たちの集まり。

"特別な人"たちだけの集まりなんて、在り得ないと思う。

だけど、誰も彼もが、ここに集まってくるわけじゃないから、
魂か、どこか意識にないところに、同じ「種」のようなものがあるんだよね。

その約束の下、集まってくるのだろうと思う。


そして、表面的な意識としての「理解」は違っても、
この場で、「感じる」もの、
そこに、気づかなくても、流れているもの、、、、

言葉や理解という、マインドを越えて、染み込んでくるもの。
そんな何かの作用が、動き出す何かが、、あるんだよね~。

それは、
ほんと、とてもテレパシックに、飛び交って、
顕在意識以外のところで、書き換えられてゆくような。

そういう、新しい"理解"。次元を超えて拡がる、、、

あぁ。それが、"叡智"なのかも知れない!

人々の中に眠っていた叡智が、少しずつ呼び覚まされるってことが
本当の意味での、「理解」かも知れない。


ここ数ヶ月、
小さな奇跡がいくつかあって、
色んなシンクロが続いてる。
4桁揃った車のナンバープレートも毎日のように見たり。

こじつけ、と言ってしまえばそれまでなんだけど、
私の中で、完璧に起きてきた「変化」はどんなだったかというと、

本当に、手放す、明け渡す、ということ。
エゴやマインド、「我」を。

頭や力で何かを動かそうとしたり、変えようとしたり、
それはとても古いやり方なんだと、いうことを
時間をかけて、お腹に落としていったんだよね。

つまり、
すべては、神さまのお計らいの元、完璧な流れで
出会うべき人と出会うべき時に出逢い、
良いことも良くないことも、いつも必要なことはちゃんと起きて、
そうじゃないことは起こらない。

今、在るがまま、そのままが、「生きている意味」だと。


『望みがあるなら、真剣に望む。
 もしそれが、遥かな約束の元、自分に与えられることになっているなら
 それはベストなタイミングでもたらされるだろう。
 だけど、そうじゃないなら、その望みは叶わない。
 それでも文句は言わない。それならそれで潔くあきらめる。』

こんなことを、時間を掛けて、染み入るように教えてくれたのは
最近ずっとお世話になってる、Tさん。
だんだん、その生き方というか、スタンスが、
頭での理解から、感じる、感覚、、という理解に変わり、
お腹に、落ちてきて、自分のものになってきた。

ほんと感謝してます。



いやいや。それでね。

夏に大きなブレイクがあるんだよね。私。私たち。

ここまで、色んな記号や符合が、バラバラにあって、
それが、この夏に集まる感じがしてるの。

だけど、その重要な、真ん中というか、「すべて」というか、
3次元的にわかりやすい言葉で書くと、
「パズルの完成に欠かせない、肝心要のでっかいピース」なんだけど、
そんな単純なものではなくて、、、

それは、「全体」を包含するものでもあるんだけど、、、あーうまく言えない。

とにかく、それは、物理的には、そのヴィジョンに「もたらされて」はいなかったの。


だけど、もう、すべては神さまのお計らい、と手放しているから、
「そこを何とか」とか「何が何でも」とか、全然、思わなかった。

目に見えるパズルは肝心なところが抜けていても、
そこは、必要ならちゃんと次元を超えて埋まっているはず、
必要ないなら、その形が完成図なんだ、と。

そう思えてたから。
だから、完璧に、あきらめていた。

あきらめた、ってことも忘れるほど、流れを信じていたのかな。


・・・・そしたらば・・・・!!!


東京で、その、最後の、本当は最も望んでいた、

「肝心要」が、"もたらされ"たーーー!

ビックリ仰天。絶対無理、と完璧にあきらめていたことが、

いとも簡単に、嘘のように、目の前で、"もたらされた”のです。

その瞬間、あまりの驚きで、
どこから出たんだ、ってくらい、瞬時に、涙がボロリと、出ちゃった。

「泣きそう~」とか、じーん、とか、何の予告もなく、直接出た、って感じ。

もう~~、めちゃめちゃ嬉しかったよー!!!


  -------------------------


帰り道、またしても、Tさんから素敵なことを教えてもらったの。


神社とかでお参りする時、丸い鏡、よくあるよね。

あれはどういう意味か?


  か が み


が(我)を取ったら?


  か み(神)



いつも鏡に映る自分(かみさま)に拝んでいるってこと。

望みを叶えてくれるのは、どこか遠くにおられる「神」ではない。

我の無い自分。それこそが、真実の「神さま」なんだよね。


「我」で何かを押し通そうとすると、

真実は逃げてゆくのかも知れないねぇ。


  ----------------------------



昔、祭主がよく言ってた。


「人は皆、人からもらった言葉で出来ている。」


それは、外側に飾りのように貼り付けてもだめで、

自分の中に、同じもの、、腑に落ちる準備の出来ている、
「感覚」のようなもの、、、

言い換えると、心に、その言葉が響く、弦のようなものあれば、

その言葉が弦を鳴らし、お腹に落ちる。


そして、その言霊は、身体の中のじわ~~~と拡がり、
自分全体の情報が、書き換えられるよに、変化する。


それを、琴線に触れる、というのかな。



私は、嬉しいな、と思う。
人にいただいたことばで、自分が変わってゆくことが。


もっと嬉しいと思うのは、
その、心の弦に、響いた時の、その感触。
嘘じゃなく、じわっと広がる、その感覚。フィーリング。


本当に、、、

「感じる」っていう感覚は、嘘じゃないんだなぁ~。

どんなに美しい言葉でも、何も感じないことだってあるんだから。



Feeling、ってすごいです。



すべての人たちに、「神さま」に、感謝でいっぱい。

いつもいつも、ありがとうございます!


そんなこんなで、2008年の夏は、なんて素敵なことになるんだ~~!!

泣けてくるわ。



※ちなみに今日は、「88-88」の車を見ました。永遠×4。最高。

 

今日もピッカピカの「神さま」でいましょう~~♪

tsuru
別窓 | 神さまの話し
『movement』
2008-06-07 Sat 10:48
hippriest



6月5日、新ブログ1周年記念の日、
注文をいただいたブレスレットのことで用事があったので
松屋町グレイスに行ったのですね。

そしたら、アッキーやアマウベさんたちも来ていて、
それぞれ、ブレスを紹介してくれて、その代金をいただいたのです。

その上、そこに来られていた、アッキーのクライアントさんも2人、
その場でブレスを買ってくださって、、、

目がアレでソレになってから、しばらく新しいブレスも作れていないのに
ウェブの注文も続くし、、、、

5日は、すっごい、アバンダンスなギフトをいただきました。
ありがとーございますー!!!


私って、アッキーにも以前言われたけど、
「宵越しのお金が持てない」タイプ。
はい。まったく自覚症状アリです。

ちょうどそこに居合わせたゆりちゃんのセッションを受けて「お返し」し、
帰りはつい、石屋さんにフラフラと、、、

その日いただいた「アバンダンス」をほぼ全額、ありがたく世界にお返ししたわけでつ。;;

お金というエネルギーは、いつも感謝して循環させていると
さほどお金持ちにもなれないけど、困りもしない、と。


あーー。話がまたズレた。

とにかく、エネルギーも循環させると、流れが出来るんですね。

昨日、とある出版社から電話がありまして。。。

後日報告したいと思うけれど。


6月のエネルギーは、本当に渦巻いています。
SORALAが、言ってました。

「飛び込んでください!ジャンプです!」
「瞬時に決断をせまられることもある」   etc...


頭ですごく迷ったんですけど、直観ではGO!と言ってました。

思いついてカードを引いたら、

『High Priest』(最高神官)

メッセージはリーダシップ。
強さと知恵で、リードしなさい。


この最高神官の絵がまたすごく男前でしょーー。
強くてカッコイイ。


なので、決めました。

これで、今月始めること全部に、
目の手術で入ってくる生命保険のお金を循環。
すべて未来への投資と消える、、いいえ
世界のアバンダンスの循環に、貢献するのです!!!


もう、6月ですから。

明日は、木内さんのNGOネットワークの研修会で東京。
来週か再来週には、自宅引越し!

どこまで渦巻く6月のエネルギー!


Let's movement!!!

私は私!そして私たち!


別窓 | 日記
『祝♪1周年』
2008-06-05 Thu 23:20
bara


ひゃ~~~~~

今気づきました。

この新しいブログに、正式にお引越しをしたのが1年前の今日。
6月5日は、記念日でしたー。

いやーー。
早かったような遅かったような。
色々あったような何もなかったような、、、。


だけど、思えば、ずっと見たくなかった自分の中の闇や、
蓋をしてきた"臭いモノ"に、随分光りをあて続けた1年でした~。


いっぱい書いて、いっぱい歌って、いっぱい出会って、、、
素晴らしく楽しい1年でもありましたねーー。

「千の雫プロジェクト」という、宝物みたいなNGOも創れたし、
木内鶴彦さんという、新しい「祭主」にも出会えたし、


山を上へ上へと登れば、
目の前の大きな湖に映る自分は、下へ下へと降りている。


これが、多次元、というものですね。

上へ行けば下へも行く。
拡がれば、同時に縮む。


どちらにしても、きっと微細に変化しながら、
進んできてことは確か。

どんな自分も受け入れながら、赦し愛し続けてきましたねー。


今日までも。そして明日からもずっと。


いつも読んでくださっているチームの皆さま、
心から感謝します。

出逢ってくれて、ホントウにありがとうです!

また、次の1年も、暖かく見守っててください!


※ずっと、ア○○ト系さんのコメントが相次ぐので、
 コメント欄は書き込み出来ない設定にしていますが、
 読んでくださってるだけで、元気をもらっています。

ありがとう!


別窓 | 日記
『6月のアカシックレコード』
2008-06-05 Thu 10:29
madama13



続々更新が続いてまーす。
Jueuxちゃん翻訳ありがとう!

5月までの調整期間の仕上げかな。

重いものはしっかり受け止めて、そしてしっかり手放す。



やっぱ、愛がいい。当たり前~~~

愛でいよう。ね。



呼吸して呼吸して、夏至に備えましょう~~!


*6月のアカシックレコード
mixi
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=31754913&comm_id=1730147
mixi見れない方はこちらへ
http://www.occn.zaq.ne.jp/aoisora/ArrivedEnergyOnEarth2.html


マジで夏至までに引越し終わらせなくっちゃ。
頑張ります!!

別窓 | 日記
『2008年6月のエネルギー』
2008-06-04 Wed 10:23
1111

7777
*勝手に写真掲載スイマセン!ありがとう!

意識し出すと本当にもう~しょっちゅう、
こんな風に綺麗にならぶ「数字たち」に遭遇します。

上の写真は昨日の朝、買い物して戻ってきたら、1番の駐車位置に1111。
ちょうど、新しくマイミクになった人と、1111の話をしてたところでした♪

意識にあることは、目の前に寄ってくるのですねー。ホントウに。


昨日は午後から京都まで行って来ました。
先日の、木内さんの講演会に来てくれた、R子ちゃんに会いに。

「縁」っていうのは、ちゃんと繋がってて、
自分を普通に表現していれば、ちゃんと、同じ符合で引き付けあう。

宇宙の仕組みって、本当に不思議です。

ぺちゃくちゃとお喋りするためだけに会う。
そこから始る新しいストーリーを展開させるために
神さまがそんな時間を用意してくれるんだね。

ブレスも買っていただいちゃって、、、

ありがとーございました!!
これからまた、楽しみましょう!


そして夜は、テレビのドラマとか見てました。最近とっても庶民!

『夢とか希望とかは、苦しんだり落ち込んだりするためのものじゃない。
 楽しむため、歓ぶために、持つものだよ。』

当たり前のことなのに、胸にじ~~~んと沁みたセリフ。

そうだよね。
夢は、歓びのために叶えるもの。

叶えるために苦しむとか、愛するために苦しむとか、
なんちゅーか、言葉は同じだとしても、
そこに、ネガティブ波動は必要ない。

二元性の世界を私たちはもう超越した!

すべては、歓びに向かう道。
歓びを知るための鏡。。。



さてー。
自分と同じようにスタックしてた、Arrived Energy on earth、
ここんとこ、めまぐるしく更新されてます。

個に動きが出てくると、
個を取り巻く世界もきっちり動き出す。

それは、個が先か、世界が先か、ってことじゃなく、、、
うーん。
意識してれば、そうやって宇宙はリンクしているもんなんだよね。

シンクロっていうのは、やっぱ、そんな感じ。


6月のエネルギー、ワクワクしますよーー!
もう、なんだか、楽しいことも楽しくないことも、
すべては、ただそこを通り抜けるための、体験領域にすぎない。

どっちにしても、「すべては完璧にうまくいってる!」ってことっすね。

読んで流れを引き寄せて、乗って、サーフィンしていきましょう。
いつも翻訳ありがとう!!!
http://www.occn.zaq.ne.jp/aoisora/ArrivedEnergyOnEarth2.html
※ツインフレームのことにも触れてますよ。

mixi
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=31721077&comm_id=1730147

では!
今日も穏やかにセンタリングして、目の前のことを楽しんで。
Joyにまみれた1日を~~~!(てかそれワタシに言うし)
別窓 | 日記
『夢のお話』
2008-06-03 Tue 10:40
murasaki


続けてUPですねー。
なんとなく、流れが出てきました。

最近、ささやかな楽しみがあります。
以前日記にも少し書いたけど、ホワイトセージのインセンス。

夜、あれを焚きながら、眠りにつくのですよ。
にゃんこが飛びついて火傷しないように気をつけながら。
枕元には、いくつかクリスタルも置いてます。

アメリカのSoul mateとの話の中で、
ネイティブアメリカンたちは、ある、スマッジスティックを焚いて寝ると、
夢のお告げというか、夢見が鮮やかになるというか、、、

そんなファンタジックな話を聞いて、キラリン♪としたものですから。^^

そのスマッジスティックは、mugwortというハーブらしいのですが
それはまだ手元にありません。(近々入荷予定!)
まー、でもホワイトセージでも浄化にもなるし、いっか、と思い、
その大好きな野性の香りをかぎながら、眠りにつくのです。
これが結構心が落ち着いて、かなりシアワセ。


そのせいかどうなのか。
夢って、意識すれば良く見るものだし、わからないけど、
最近、夢がよくBingoです。
夢と言っても、ちょっと普通の夢と違う。
明晰夢ともちょっと違うけど、でも意識はあって。
偶然、ヴィジョンを見ている感じ。
それを、普通に、おおっ!とか、なるほどーとか言いながら、
意識的に続きを見ようとしたり。。。「参加型」で、楽しいのです。

よく、うとうとした時にない?


数日前、「骨」のヴィジョンを見た。

"神さま"が、何やら蓋のない箱を見せて、
「この中から選びなさい」と言う。

見ると、乳白色に光る、美しい「骨」らしきものが、
バラバラと入れられている。
どうやら、ご先祖さまたちのお骨らしい。
(言葉にするとグロテスクだけど、美しかったの~)

私は、
「じゃ、○○のおじいちゃんにする!」と、母方の祖父を選ぶ。
一族でも、特に「人格者だった」とよく言われてる人。
たぶん、私が生まれた年に亡くなっている。

そしてふと、「父方の祖父ってどんな人だっけ?」
「わからないけど、その人のも選んでおこう」と、
多々ある「骨」の中から、ふたつを選ぶ。
(何故か、コレだとわかる)

"神さま"は、にっこり微笑んで、
「父方のルーツにも関心持ったほうがいいですね」、とか言う。

その日は朝から、いかに自分は自分のルーツを知らないか、と
思いをめぐらせていた。

夜、テレビから、「骨」がどうのこうの、、、って聞こえてくる。
「えっ?骨~?」とテレビに近づいた。

なんだか、人間の骨を人工的に「コピー」出来る技術が出来たらしい。

まー、内容はあまり関係ないけど、「骨」がシンクロした。



また別の日。
急に、植物のツルで身体ががんじがらめにされているヴィジョンが浮かんだ。

自分の状況の、象徴的なヴィジョンだと思ったので、

「どーーーすればいーーんですかぁーー?」と、"神さま"に聞いた。

すると、

そのツルの中から、1本、するする~~っと上に伸びた。
そのツルの先には、とってもキレイで可憐な花が付いていた。

"神さま"は、「よく見ときなさいよ~」と言わんばかりに、
なんと、その美しい花を、ハサミで!チョキンと!  切り落としてしまった。

「あ、あぁぁぁぁ~~~。なにすんですかぁ~??」
「あーーー。意地や執着を切ったんですかー?」
「美しいからといって、なかなか手放さない古いモノを、バッサリいったんですかー?」
「い、痛いですー。胸がぁー。ショックですー。」

・・・・・・

とかなんとか色々言うけれど、"神さま"は無言で平然としてた。
切られた美しい花は、落ちるのではなく、
天に向かって、すぅ~~っと、昇華していった。美しかった。。。


翌日、、、
近所で見事に咲いていた美しいバラの花たちが、
まだ元気なはずなのに、見ごろを終えたのか、
バッサリと、花が切り落とされていた。
これ、毎年そう。
かわいそうなほど、イッキに切られる。
だから、毎年見事に花を咲かせるのかも知れないけど、
驚くほどあっさりと切れるものだ、といつも思う。



そうそう、これは夜じゃないけど、目の手術の時、航空写真のような町を見てて、
視野を拡大するように神さまに言われた気がした。

わかってるんだけど出来ない!と文句言ったりして。
(手術中なので声は出してませんよ~~)

おととい、だったかな。
テレビで、「空から世界を眺めてみる」って番組をやってて、
都会の光景は、ヴィジョンそのままだったし、
マダガスカルやボリビアの風景は、涙が出るほど美しかった。

地球は美しい。最高に。
いいテレビ番組だったなーーー。


他にも色々あるけど、ボヤけてるのでやめときマス。

またしても、ダラダラ書きました。
そんなこんなの、ファンタジーな最近ですが、
なんだか少し心がほどけてきたせいか、流れが出てきました。

しばらく目が赤いしお化粧も出来ないしー、篭ってましたが、
色々、お茶に誘ってもらったり予定が入ったり、してます。
楽しくなってきたかも~~~。

なので、今日はこれから、京都まで「お茶」してきます♪
(オトコではありまてーん)


では、突然ですが終わりです。


あ、また後日きちんとインフォメしますが、その、
インセンスやスマッジスティックは、こちらで皆さんにもお分け出来ます。
藍い宇宙 Be Green Shop

入荷はまだなんです。あと一週間後くらいかな?

あまり数はないかもだけど、
先に「予約」しときたい、っていう人は、フライングOKですよ。
「夢見」のスマッジスティックは、マグウォートってやつらしいです。
楽しみだー!

でも、「夢のお告げ」は保証しませんよー。ふぁんたじーです♪

begreen

sage2




あ、そうそう。
昨日更新したとたんに、新しいメッセージがUPされていたので
こちらも更新しています。翻訳はJueuxちゃん。ありがとう!
http://www.occn.zaq.ne.jp/aoisora/ArrivedEnergyOnEarth2.html


ではー!
大阪は雨降ってますけど、心はワクワクきらきらの1日を!!!
別窓 | 夢の話
『モノ書く魂の旅人』
2008-06-02 Mon 11:59
ki7


※Arrived energy on earth更新してます。
 大天使ミカエルからのメッセージ 「アセンドするための光りの車両
 http://www.occn.zaq.ne.jp/aoisora/ArrivedEnergyOnEarth2.html

---------------------------------***

今回の目の手術は、ストレスもなく落ち着いて終わったんだけど
何故か充血というか、白目が真っ赤で、1週間経った今もまだ
ちょいとコワイくらいに血の色してますー。(言うてるコトバが恐い)

先生いわく、皮下出血みたいなもんやから全然~~心配ないと。
だけど、私を見る人が、心配するんだよ。^^


えーーー。
そんなんでダラダラーと過ごしていますが、
5月からちょこちょことさわっていたんだけど、
『藍い宇宙(アオイソラ)』をリニュアルしましたー。

随分と、「入れ物」が古くなったなーと思って。

あー、もっと技術がほしいっ!と思うけど、
結局、教えてもらったり習ったりよりは、自分で効率悪く体験しながら見つけてゆく、
それが私のスタンスなんだろーな、と認識する。

永遠の素人。これが好きなのかもね。

サイト全般に、古い記録も消してスッキリ軽くなったのに、
「セッション」だけが、古いまま動かせなかった。
そのまま昨夜電源を落としたけど、後になって決めた。


ヒーリングやESSなどのセッションは、封印します。

再開するかどうか、それも未定。


カードリーディングは遊び感覚で残します。

無料のメールセラピーも、これは世界へのお返しなので続けます。

今お休み同然の天然石のアクセサリーは、お目々が回復したら、
キッチリ合った「R眼鏡」を買って~~、再開したいと思います。

これは、創る歓びのため。


プロフィールを整理してたら、
ふと

「モノ書く魂の旅人」と自分にラベルを付けた。


本当の自分に会うための、この長い長い旅は、
きっと、死ぬまで続く。

だって、そうやって常に満足せず、何かを求めて旅をするのが
私という人間の本質なんだ、とふと思うから。

常に、人は、生まれてきた目的を生きている。

そのままで、今あるがままで。


さーーー。
そろそろ、意地張るのはやめて、動かなくては。

自らが輝くことで、取り巻く世界も輝く。

それが、新しい世界のクリエイターってもんだよね。スイマセン。


新しくなった、banbing Joy field 『藍い宇宙(アオイソラ)』、よろぴくね。



別窓 | 日記
| At's the way |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。