tyle="position:relative; width:770px; margin:0 auto;">
新しいブログにお引越ししました。http://atstheway.blog102.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
『晴れの日』でした。
2008-04-28 Mon 10:19
yudai



昨日、長男の結婚式でした♪

親族だけで、ささやかにお祝いしていただきました。

とても幸せそうで、楽しそうで、母は感激しました。


小さい時から、とても優しい子でした。

叔父さんが持ってきた、
数年前亡くなった、おばあちゃんやおじいちゃんの写真を見て
ボロボロと泣いてました。^^

生きていたら、どれだけ喜んだだろう、って、本当に思います。



ずっとずっと、幸せでいてね。

ほんとうにおめでとう。

そして、ありがとう。



3才の時。
こんなんだったのよ~~~~。夢のようです。
3sai
スポンサーサイト
別窓 | 日記
『な~む~』
2008-04-23 Wed 10:46
kansinji1

kansinjji2

kansinnji3



先日、まりりんさんのご縁で、河内長野の観心寺というところに行きました。

素晴らしく気の良いところで、降りそぼる雨のせいもあったのか
植物たちがとてもとても綺麗でした。
雑草たちまでがキラキラと美しいのです。

大阪にこんなところがあるなんてねーーー。

如意輪観音さんがおられるのですよここには。

ちょうど、別の方から、如意輪さんのお話を聞いたところだったので
何かのご縁をいただいたのでしょうね~~。

すっごーく久しぶりの友人と再会したり、
なんだかお互いに「私たち、知ってますよね」って人と会ったり、、、
とても不思議な一日でした。

ここは昔、空海が訪れて、北斗七星がこの地に来臨することを願って、
星の寺とも言われ、今も境内に7つの星塚があるところ。
(なんだか木内さんっぽいお話なのです。)

いっしょに星塚まわらせていただきましたー。
何やら、大事な宝珠をいただけたようです。^^


男前の住職さんの言葉です。

『私たちは、手を合わせて祈ったり願ったりするけれど
 心が浮ついていたり、表面的な願いだったりする。
 願いも祈りもすべて、内側に在り、内側で叶うものであり、
 内側を静かに見つめ、落ち着かせないことには願いも叶わない。
 まずは、深く呼吸をして、出来れば線香1本分くらい心を静まらせて
 それから、願ったり祈ったりしましょう。
 そして、そのあとは、「な~む~」と、天にお任せ、執着しないことです。』

南無~って、そういうことだったの?


その昔、空海が、愛したと言われる真名井御前をモデルに
如意輪観音像を彫ったそうです。
空海にもこんな悲恋があったのですね~

真意のほどはわかりませんが、こんなん見つけました。勝手にリンクすいません。
http://www.d3.dion.ne.jp/~sorasik1/7.htm

観心寺はこんなところ。こちらも勝手にリンク。すいません。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~kazu_san/hyaku_kanshinji.htm

--------

PCの調子がずっと変だし、
それに、声もガラガラで枯れまくりで、何やら大きな浄化中の私です。


木内さんの講演会は、東京や名古屋からとかまで
たくさん申し込みをいただいて、驚いてます。やっぱ今が「その時」なのでしょう。
会場のコーナスは、最大35人は入る、とのことなのでまだ行けそうです。
今、午後1時からに28名、午後6時からに13名、申し込みいただいてます。
出来れば、18時からのにしてくださると、余裕のよっちゃんです。

申し込みはこちらから。お早めにね~~~
http://milgotas-pj.com/kiuchisan.html


おまけ ^^
nekono


別窓 | 千早赤坂村
『留守にしますー』
2008-04-11 Fri 22:02
neko4

*も~~、毎日らぶらぶです♪*


明日、朝早くから2日間留守にします。

また木内さん関係です。

私自身は混沌状態も続いているけど
取り巻く世界は面白いほど流れてる感じ。

長い、ぐちゃぐちゃのさなぎ状態から
本当に、再構築されて、脱皮できる日が楽しみです。

講演会のお申し込みも毎日のようにいただいてます。
メールのお返事も2日間出来ませんが、
帰って来たらすぐお返事しますので、送っておいてくださいね!


では!
皆さんも、素敵な週末を!!
別窓 | 日記
『名前は〝いのち2号"』
2008-04-09 Wed 19:48
neko1

neko2


またしても、我が家の家の前の遊歩道に
こんないたいけなにゃんこが、、、

昨年の夏、生後1週間くらいの、まだ目も開いていないにゃんこを
あと数秒で車に轢かれそうだったところを救ったー。

帰って来た息子が

「猫、拾ったん?!」と言うので、咄嗟に

「違ーう!命を拾ったんやー!」と言った。

ほんと、動物が絶対飼えない事情があって、
もう長いこと、わんこを、半一人暮らしさせてる身なのに、
ただ子猫が捨てられてるだけなら、ぐっっっっ!と我慢したのだ。

車がぶんぶん走ってる道路に、ひょこひょこ出て行くのを見つけてしまったから、
だから、猫じゃなくて、「命」を拾ったんだ!仕方なかったんだー!とか言って。

その時の子はありがたいことにもらってくれる人が現れて一安心。

今度、そんな縁があったら、絶対にうちの子にする、と決めてた。

あと1ヶ月、2ヶ月かな、、、引っ越せば、もうなーんぼでも飼えるんだっ!

もうちょっと後だったら何も問題なかったんだけど、、、


出会ってしまったんだから、しかたない。
絶対素通りできないような鳴き声を聞いてしまったのだから仕方ないです。

バレないように頑張ります。


今回は生後1ヶ月は過ぎてて、あまり泣かないしっかりした子。

もーーーー、めちゃんこカワイイねん~~~。
白黒のにゃんこは今どきめずらしいって。

鼻の下や周りにつぶつぶの黒い、鼻kusoかげんがまたカワイイ~~~~。



ようこそ。我が家へ。

neko3

*名前はもうちょっとカワイイのを考えようっと♪
別窓 | 日記
『変化のセオリー』
2008-04-07 Mon 17:35
yoake

hji


今日はすごい雨降ってますね~。

昨日は夜明けとともに家を出て、東京へ行ってきました。
年に一度くらいしか会えないけど、いつも仲良くしてもらっているSoul sisterと待ち合わせ、
木内さん主宰のNGOの集まりに参加して、懇親会の後、最終の新幹線で帰って来ました。

一日中、木内さんのお話を聞けて、もう最高に嬉しかったです!

木内さんのお話しは、多岐に渡っていて、一言で書けないけど、
本当に、新しい地球が再創造される始まりの時、今がその瞬間なのだ、と
胸に迫るような、エキサイティングな感覚がありました。

お話の中で印象に残っているのは、

「古い世界から新しい世界に移行するとき、ひとつだけセオリーがある。
 それは、古い世界での考え方を持ち込んじゃいけない、ってこと。」

簡単に書くとこんな感じかな。

今、物価がすごーく上がってる。
今日も国会中継で言ってました。

世界は、足早にお金儲けのために駆け抜けて、
今や、人間という自然の存在にとって、何が大切なのか、、
そんな根源的なことがすっかり忘れられてしまってる。

混沌とした世界情勢が続く中、
人々が調和の取れた本来の在り方に戻る、地球再創生の時。
新しい世界に移行するなら、古い世界の考え方を持ち込まないこと。

次元が違うから、会話は成り立たない。
根本的に、なんというか、「存在理由」が違うから。


今の混沌とした自分の状況と重ね合わせて、
古い在り方を完全に手放して、100%本当の自分、本当の歓びに降伏することが
新しく再構築された世界で調和出来るんだってことは、ひしひしとわかる。。。


木内さんのお話は、自分のこれからの道を照らしてくれてる。
その道を見つけるのも、歩けるよう開いてゆくのも自分だけど、
地球の新しい「政(まつりごと)」の祭主は、とっても楽しくて頼もしいです。

このタイミングで出会えたことは、きっと自分でそう決めてきたこと。
降伏して、自分の歓びに整列していこうと思う!


帰りの新幹線で、木内さんのことでいつもお世話になってるTさんが言いました。

「一品持ち寄りの社会。これがいいのよ。」

それぞれが、大好きで得意なものを持ち寄って集合している社会。

ああ。ほんとに。

自分の大好きで大得意なことに100%降伏する。
自分の大好きで大得意なことで100%生きる。

それが、社会への真の奉仕なのかも知れないね。

I am available to you , God です。

ggn

*地球再創造の作り手のひとりに手を挙げました!*


木内さんのお話、とにかく、今がめちゃめちゃ旬です!
5月6日は大阪阿部野へカモ~ン!です。
木内さん講演会詳細はこちら

別窓 | 木内鶴彦さん
『Moon light』
2008-04-05 Sat 22:51
moon
*今夜は月は出てませんよ~♪*


本日2つめの日記ですね。

宣伝しに戻ってきました。

仲良しのBrotherたちが、My spaceデヴュ~~です。
さっそく聴いてきましたけど、もう~~~、めちゃめちゃイイです!!

なんとなく、Feeling musicというか、素敵なドラマのバックで流れてそうなサウンドです。

Moon light、、、、今夜は新月で夜空に月はないけれど、
明るい月が、凛と輝いてるのが目に見えるような、そんなサウンドですよ~。

Drastic moodも素敵。メッセージが伝わってくる感じです。

これからきっとオリジナルソングもUPされると思います。要チェック!

↓↓とにかくぜひ聴いてくださーい!↓↓

*MySpace Moon Religion*
http://www.myspace.com/moonreligion(PCのみ)


ライブ情報などはこちら
*Official Website*
Moon Religion Production
http://www.moon-religion.com/(PCのみ)


Moon Religionは、必ずメジャーになりますよ♪
彼らがそれを「目指してる」かどうかはわからないけど。

日々歓びを表現して、光を放つ人たち。 そのまま、未来も歓びに溢れているはず!

嬉しいね~!!仲間がどんどん光り輝いてゆくのを見れるのって!!

ぜひぜひ、応援よろしくお願いします。m(_ _)m (←オカンではありませんから!)

moonreligion


---------------------------***

ってことで、明日6日は新月。

banbingは東京へ行って来ます。木内さん系です。
朝一番に行って、最終で帰って来ます。

ミカエルによると、明日の新月は大切なポイントですよ。

『新しい始まり~新しい種を蒔く時。
 新しい創造のスパイラルのために意図をセットするのにも理想的な時間。
 新しい地球においての自分の創造的な贈り物・才能を働かせるための
 力と強さをみつけることになるでしょう。』


新しい力と強さ、、、、見つけに行ってきまーす!!!


見えない月に祈りをこめて、皆さまも新しい創造の始まりを感じてね♪

明日、朝早いので、もう寝ます。


だから!!! Moon Religion、聴きにいくように!
http://www.myspace.com/moonreligion



Sweet dreams!!!
別窓 | 日記
『The Spiral of Creation』
2008-04-05 Sat 11:38
dna
*これはDNAの二重螺旋 wikipediaより
--------------------------------***

『創造の螺旋』は今、きっとフル回転で上昇しているのかな。
宇宙も、個人の小宇宙もlinkして・・・。


さっき、一度UPして、消した。

「違うよ。」と直観がささやいたので。



「似て非なるもの」がある。

リリースとは、捨てることじゃなく、受け入れること。

今のままの状態を 赦すこと。

今のままの状態を 信頼すること。愛すること。


そして、この大きくうねるスパイラルに抵抗しないこと。


手放しで生きる。歓びのためにだけ。



『Choose for life,and choose for joy』


    I say YES!!!!!



『4月のエネルギー』 出ています。
-----------------------------------------------*****
愛しきものたちよ。
日常生活の中で、(人間)関係が引き続き厳しい試練を受けながら
変容しているのがわかるでしょう。
内なるパワーと強さを完成させるポイントに至るまでは、あなた方は引き続き、
あらゆるすべてのアタッチメントおよび相互依存をリリースさせられ続けます。
このプロセスが困難だと思っている人も多いことでしょう。
外側の世界にあった外側からのサポートシステムすべてをリリースすることで、
自分の魂・スピリットと完全に整列することを自分に許し、
自分の“アイ・アム・プレゼンス”に導かれ、
自分が分離の意識のあらゆるフォームをリリースし・癒していると完全に理解する…
というものになりますから。
しかし、このプロセスを経ていけば、あなたはソースとのワンネスに戻り、
そうして愛と豊かさを受け取るようになります。
そしてそれこそが、この地球上でのあなたの権利です。

-------------------------------------------------*****

全文はこちら
大天使ミカエルより 4月のエネルギー
*mixi
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=29708662&comm_id=1730147

*mixi見れない方
http://www.occn.zaq.ne.jp/aoisora/ArrivedEnergyOnEarth2.html


素晴らしいお天気!
掃除して洗濯物干して、散歩行ってくるど~~~~!!!

別窓 | 日記
『木内さん講演会、会場決まりました!』
2008-04-04 Fri 00:38
※2008年8月21日(木)大阪にて木内さんの講演会があります。


---------------------------------------------

5月6日の、木内鶴彦さんの講演会の会場が決まりました。

大阪市阿倍野区です。

詳細を更新していまーす。ご覧ください。


http://milgotas-pj.com/kiuchisan.html


この機会をお見逃しなく~~!!



別窓 | 木内鶴彦さん
『未還&未環』
2008-04-02 Wed 00:54
taiyooo
みかん&みかん



徒然に日記を書く

ことばを 心から 放す 離す 話すことで

ことばは 心に 還る 

私は 環 を つくる




私は 私を 解放する

私は 粒子になり 世界に溶ける

世界は 生命の連鎖を超え 拡がり 私を包み込む

私は 環 を つくる




私は 大きなわたしに 還り

私は 私を 失くす



私を失くした私は 始まりを 拒絶する

そして 私は 終わらない


私が わたしを 拒絶する時  美しい 環を 作れない

永遠に 螺旋を 昇り 変化してゆく そのさまを

遠い意識が 高いそらから そっと 眺めてる




私を信じ 世界を信じるとき
私を愛し 世界を愛するとき

信頼も 愛も 私に 還る

私は 美しい 環を つくる



徒然に 日記を書き そして 眠る

私が わたしに還る 夢を 見るために

美しい 環をつくる その記憶を 蘇らせるために 夜がある





こんな夜のために 日記がある

こんな夜のために ことばも哲学も詩もある



また新しい 朝を 迎えるために こんな夜が ある


私は 循環 する


別窓 |
| At's the way |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。