tyle="position:relative; width:770px; margin:0 auto;">
新しいブログにお引越ししました。http://atstheway.blog102.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
『ありがとう!姫路すぴこん』
2007-08-28 Tue 00:07
himejistage



姫路すぴこん、発出展、無事終了しました~。

そして、オープニングでの『AmazingGrace』も
素晴らしい演奏のおかげで、本当に気持ちよく歌わせてもらいましたー。

ありがとう~~!!


無事に歌い終わって、
なんかもう1日終わったような気持になってましたけど
Blogを読んでくださってる方や、ヒーリングを受けてくださった方が
何人もブースを訪ねてきてくださって、感激~~!!

mixiで出逢ったたくさんの人たちとも、ご対面出来ました!

また、そこで初めて出逢った人もたくさん。

『New Energyヒーリング』だと初めての方は何がなんだかわかりにくいなと思って
急遽、『アトランティスカードリーディング』という看板を上げたら
思った以上に人が来てくださいました~~。

すっごいピッタリこ~んのカードが並んだりして
あらためて次元のシンクロに驚いたりしましたー。

メールでアトランティスカードリーディング始めよっかと思ってます!(^-^)



隣りを見ても、周りを見渡しても、
「大御所」と呼ばれる人ばっかりなんだけど、
もう誰がどうとか、自分がどうとか、
まったく考えていない自分がいて、、、、

ただ、自分が発している波動をキャッチして
自分と出逢ってくれる人たちに対して
自分に出来ることを誠実にするだけ。
感じることをそのままに伝えること。もうただ、それだけ。

ここにいる誰もが、そうしているんだろうな、って思うと
新米だろうと大御所だろうと、そこには、「平らな次元」が生まれているような気がした。

一日中ずっと、とっても「等身大」の自分がいて、、、、
だから、すごく心地よかったのだと思う!


各ブースは、もう~~色々、素敵な人たちばかりで、
どこかひとつ行けば、あっちもこっちも、ってなりそうだったので、
結局、どこにも行かず、自分のブースにいて、
空いてる時間は、
なんとなく全体を眺めたり、舞台のパフォーマンスを見たり、、
あっという間に、1日がすぎてゆきました。


『元気が出る太陽の写真』は、結構人気があったんだよ~。
だけど、たくさん印刷したので残ってます。

一生懸命作ったアクセサリーも、あまり売れなかったので、
またウェブで販売させていただきます~~!

よろぴくね~。


他にもいっぱい書きたいことあるけど、
とにかく、充実した1日だった!!と報告して、
今日は今日でまた、1日をスタートさせまーす!!!



本当~~~に、楽しかった!!

来てくれた人たち、ありがとう!

ゆみあちゃん始め、この姫路すぴこんを創ってくれた人たち、
お疲れ様でした!!心から感謝します~~~!



Hallelujah~~~~!!!


そいで、ついでに、録音した『Amazing Grace』UPしちゃいましたー!
よかったら聴いてくださいね。
聴いたら~拍手しに~、戻って来るよーに。(^_^)←強要

http://www.occn.zaq.ne.jp/aoisora/himeji.html
↓拍手~~!↓
スポンサーサイト
別窓 | 姫路すぴこん
『Amazing続行中』
2007-08-23 Thu 20:52
rh


8/26(日)banbingは大きな勘違いをする日です♪
-----------------------------------------------


ぜーぜー。。

昨日の話しの続きも書きたいんだけど
それはまたゆっくり来週書きます~~~
めちゃ書きたい話なので、お楽しみに♪



今日は、朝からRyncoと電話で打ち合わせしながら、、、


☆アクセサリー作り。ブレス4個製作!

 (だんだん変わったモノが出来てゆく・・・)


☆『元気が出る2007年夏の太陽!』のポストカードを3種類印刷。

(これがまた時間かかるんだわー。綺麗だよー!)


☆アトランティスカードの英語版をウェブサイトからもらって
 翻訳サイトにかけてワードに貼り付けて、、、


合計44枚。作っとります。

つまり、ヒーリングの時、アトランティスカードリーディング(みたいな)
のもやるわけですねっ!!




ワタシ、やるときゃやるんですけど、
どーしても、ギリギリガールなので、せっぱつまらないと駄目なのね~。



そしてそして、オープニングで歌わせてもらう
『Amazing Grace』ですが、Ryncoはもちろんのことですが、、



なんと。なんと。。。

あの、有名な、BIGな、ギタリスト、西山HANK史翁氏まで


セッションしてもらえることになりました~~~!


HANK氏は、こないだ、、、
あの、、、あの、、、久保田利伸のツアーに参加していた、
本物の、ホンモノの、プロのギタリストです~~。


コミュニティもあります
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1434029

Ryncoはいつもライブでセッションしてます。



本当に、、、にゃんてことや~~~~。

今年年初の、「ライブする」という願いは叶いました~。

たとえ、たった一曲であったとしても、『ピン』です。


26日、banbingは、本物の、もうゴスペル歴30年くらいの、
大御所シンガーなのだ、と、勘違いすることにしましたので、、、。

「事実」を知ってる人は、その気で、聴いてくださいよ~~。


※Ryncoちゃん、はんこやさん。すいませんね~。ありがと!



※問題は、ゆみあちゃん希望の、「白鷺」イメージの白い衣装だ。
 『陰&陽の融合+調和』~~っちゅーことで、黒じゃ駄目でしよーか。。。

(と、ここで聞いてもなぁ~~;;)




とにかく!がんばる!


あ!姫路すぴこんは、スピリチュアルコンベンションといって
ヒーリングやチャネリング、占いや物品販売など、
スピリチュアルなセッションブースがたーくさん出るイベントです。
決して「スピーチ・コンテスト」ではありませんのでヨロシク!

しつこく姫路すぴこんオフィシャルサイト
前売り券1000円。サイトにて発売中!



postcard


himejiccc


himejibbb


himejiaaa

別窓 | 姫路すぴこん
『私は求めてばかりいた』
2007-08-23 Thu 20:22
今日もとっても楽しい出逢いがあった。

今までのいろんなことがリンクして、

「あーーー。私は今までずっと“求めてばかり”いたんだな」と

帰って来てから気づいています。

そうそう。

常に、先を「求めて」「求めて」・・・・

いつもいつも、たとえ今すでに「それ」を手にしていたとしても

「求めて」「求めて」・・・・

いつも、「求めている状態」を、生きていた。


先に先に、心配したり、考えたり、動かしたり、、、、


あー、、、なんていえばいいんだろう。


「求める」ということに「養われてた」んです。

「求めて」いないと、生きてる気がしなかったのかしらん。。


そう。先回りの人生を送ってた気がするのです~。


あれもこれも、それもこれも、、、

何もかも、先に手を回し気を回し、、、今を生きてなかったのかしらん。


たとえば

「傷つかないように」
「迷惑にならないように」
「苦しまないように」

「幸せになるように」
「お金で苦労しないように」
「愛されるように」

「傷つけないように」
「苦しめないように」
「泣かさないように」


・・・・・・・

それが、自分にとっての、「今」だったような気がする。


自分自身のことでも、誰かのことでも、
同じよう~~に、先に先に、未来に先回りして、
後ろを振り返って前から見てた。


言ってること、伝わってるかな???


未来に生きていたような、、、


「取り越し苦労」ってやつかな~~。


今、すべてがあると知ること。
今の自分を信じて、今をクリエイトし続けること。

先回りして心配して、
あっちもこっちもとウロウロしないこと。


今を生きなくっちゃね。

今をクリエイトし続けよう。

先回りはやめて、

「今」が繋がってゆく、奇跡の足跡を、見てみよう。


「今」こそが完璧であることを知ろう。

完璧な今が、永遠に続いていることを信じよう。


「今、幸せ」
「今、豊か」
「今、愛されてる」
「今、愛してる」
「今、完璧」

今、今、今、、、、


完璧な「今」が、ずっとずっと続いていく。
拡がったり、縮んだり、、繰り返しながら。

taiyo

別窓 | 想うこと
『ゴスペル・シンガー』
2007-08-20 Mon 00:23

monokuro


自分の肩書き、、って、とっても難しい~。

だいたい、自営業とか、主婦とか、、、;;

前の仕事も結構肩書きとして書くのは、難しかった~。


今は、

『ヒーラー』とか、書くのが、なんかおこがましーというか、
抵抗あったりする。

ちゃんとお仕事としてさせてもらってるわけだし
プロフィールには書くことになるんだけれど、、、


今回、とっても嬉しい肩書きもらっちゃった~~~♪


姫路すぴこんの主宰者の、ゆみあちゃんから声かけてもらって、
すぴこんのオープニングセレモニーで

『Amazing Grace』を歌わせてもらうことになりましたー!

この歌は、赦しのエネルギーなのだそうで
歌う側も、聞く側も、自分の中の赦せない部分が
溶けてゆくのだそうです。

もう何度も歌った歌だけど、確かにこの歌って
ヒーリングだと思う。歌うほうも。


こんな大事なイベントで、歌わせてもらえることになって
超~~~しゃーわせ。

しかも、『ゴスペルシンガー』という「肩書き」がめちゃ嬉しい。

(プロの方、ごめんなさーーい。)


子どもの頃から、自分の夢は、「シンガー」だった。

自己申告で言うのは勝手だからなんぼでも言うけど(^○^;)>

自分の肩書きとして、これが名前の上に乗るってことが

やっぱ、うれぴー。夢が叶った感じ。

人生半世紀、間近にして、、、



※姫路すぴこんまであと一週間。
 日が近づくにつれ、この集いに参加出来ることに感謝してます。



前売り券やその他お問い合わせは下記まで。

(ライブパフォーマンスのところにbanbing載ってますー)

himejisupicon


『ひめじすぴこん』オフィシャルサイト

2007年8月26日(日) 11:00~19:00

テーマ 調和の祝祭・+゜・。。・+☆

イーグレひめじ3F あいめっせホール


別窓 | 姫路すぴこん
『招待券なくなりました~』
2007-08-16 Thu 07:58


ありがとうございました。

日が迫ってきて、
素敵なイベントや講演も楽しみになってきましたー!

ぜひお越しくださいませ~。

前売り券やその他お問い合わせは下記まで。

himejisupicon


『ひめじすぴこん』オフィシャルサイト

2007年8月26日(日) 11:00~19:00

テーマ 調和の祝祭・+゜・。。・+☆

イーグレひめじ3F あいめっせホール


別窓 | 姫路すぴこん
『姫路すぴこん招待券』
2007-08-13 Mon 21:11
himejisupicon


『ひめじすぴこん』オフィシャルサイト

2007年8月26日(日) 11:00~19:00

テーマ 調和の祝祭・+゜・。。・+☆

イーグレひめじ3F あいめっせホール


続々と出展者さんが増えてきて、
mixiでのお友だちと初対面があったり
名前は知っているけれど会ったことのない人とか、
会いたい人がたくさんいて、楽しそうになってきましたー。

私はまだアクセサリーも作ってないし、
一緒にブース出展するようこさんはめちゃサイキックな本物だし、
あーー、どーーしよっかなーーー、、、、とか
今ごろになって、お店番に徹しようかなどと、、アセってきてます~。

でも、ま、なんだか根本的には何も心配してない気がするし
きっと楽しめると思います~。

アクセサリー販売と、対面New Energyヒーリングを予定しています。
クリスタルを使ってエネルギーを流しながら、
ぺちゃくちゃとお喋りする中で、気づきや癒しが起こります。

最近マイブームの「チャクラ回し」もサポートしますよ~。

あなたに最善が起こるきっかけになると嬉しい~~です!

お気軽にお越しください~。


で、すぴこんは、前売り1000円、当日1500円ですが、

招待券をプレゼントしたいと思います!

あと3枚手元にあります。先着3名の方にプレゼントしまーす。

こちらのフォームに、「ひめじすぴこん招待券希望」と書いて
送ってください。
何かメッセージを添えてくださると嬉しいでゴザイマス。

住所、お名前など、お忘れなく!

http://my.formman.com/form/pc/gtGzInDvlrY7UKCI/

先着順なので、3名さまだけですが、ごめんなさいよ~~~。

別窓 | 姫路すぴこん
『ペルセウス流星群!』
2007-08-12 Sun 19:06

peruseus


今晩あたりがピークみたいですよ~。
流れ星、いっぱい見れます。

新月で空も暗いはず。

明かりのない空の広いところへ
シートを持ってGO!です。

首が痛くなるので、シート必須!


真夜中が良く見れるそうですよ~~~~。



ペルセウス座流星群

http://www.city.kurashiki.okayama.jp/lifepark/ksc/tokusyu/per/

http://www.astroarts.co.jp/alacarte/2007/200708/0813/index-j.shtml
別窓 | 日記
『On such a summer's morning』
2007-08-11 Sat 11:02
tori




I can see you.

I feel you.

I hear your voice.


In the wind , In the sky


and In the light...



I can hug you closely,anytime.



I am here, so close to you.



Sadness.. Suffering...
Doubt..Hesitation..

That's Enough , anymore...




I am here Just now


I feel happy


I am satisfied with all.



Because...


We are the 『ONE』 Already






On such a summer's morning...


tori2





Have a nice Summer vacation!! to A~~~LL!!
別窓 |
『不思議で素敵な写真』
2007-08-11 Sat 00:15

も~
なんだか、木や緑や土、空や風や鳥たちが、、、
すっごい恋しくなる、今日この頃。

どんなに暑くっても、木陰の涼しさは最高のヒーリング、
鳥の声、風の音、キラキラ光る緑。ん~~~。木漏れ日も!

私の守護天使(^-^)は、サンダルフォンだそうです。
自然や大地を司る天使。

喜んでるだろーーなーーーと思いながら、
魂の赴くまま、昨日は出かけたついでに大阪のうつぼ公園へ。


綺麗な写真が撮れました。


これ。見て。上部真ん中あたりの、まるで「虹の羽子板」
なんでしょーか。こんなのはじめてです。
わかる人、教えてくださーい。

nijinoita


続けて撮った写真。まだうっすらと。
その下全体も、太陽の光り影響じゃなさそーなエネルギーも感じたり。
nijinoita2




ちょっと時間ずれて、またこの一枚。
よーく見ると、斜め左下方向に、なんか、聖獣の鼻のような。
紫の光りのあたりも、とても素敵なエネルギー感じません?
seirei1


続けて撮った写真。少し真ん中寄り
この赤いハレーションの写真も、すっごい綺麗。
seirei2



実はこれと同じものが出雲の聖地で写ってました。
女の子(目元ぼかし入れてまーす)に重なるように
上の写真と同じようなのが。。。

これは、ある方に聞いたら、この地に住む精霊が
女の子に共鳴して出てきたもので、とてもエネルギーの良いもの、
ということでした。
eimi1


eimi2


昨日公園で撮ったのは、少しサイズが小さいけど
同じだよね~~~。



写真にも癒されてます。
カメラおばさんになりそーーー。

あ、すでになってます。






おやすみ。素敵な夢を見てください。
別窓 | 日記
『明日は8・8』
2007-08-07 Tue 20:26


今日2つめの日記UPです。

明日、大事な日なのでした。忘れてました。

8・8

∞がふたつ並んでますね~。

「『加速した目覚めの戸口』(8:8のLIONS GATE)の中を歩く、
 まれなる機会を与えられます。」


2007年、夏。

この大事な時に向けて、なんとかかんとかbanbingちゃんだって
立て直すことが出来ましたー。

明日は、しっかり完璧に、愛の中で過ごしたいと思います。


『この木からの果物は、20年後まで二度と地球に落ちませんので、是非この機会に通過してください。』

だそうです。

ちょっと、文章が難しめですが、必要な方、直観で読んでください。


遅ればせながら『Arrived Energy On Earth』からの転載を
更新しています。

『2007年夏 スターゲートが開きます』
http://www.occn.zaq.ne.jp/aoisora/ArrivedEnergyOnEarth.html

mixiページはこちら
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=20795161&comm_id=1730147



------------------------

余談ですが、、、自慢話を。

今日~~~

ワタシわ~~~

ナンパされました。うふふ。久しぶりでうれぴかった♪

おっさんじゃないよ。かなり若めの男でした。

やりぃ~

別窓 | 日記
『5次元の世界&不思議な涙』
2007-08-07 Tue 20:13
risa


5di


↑NHK「未来への提言」よりリサ・ランドール博士
----------------------

おはよー。えぶりばでぃー。
部屋の中、いい~風が吹き抜けています。

(こっちにUPするの忘れてたので今はもう夜です~)


ところで

昨日、こんな心地よい風が吹く部屋でひとり
「チャクラ回し」をやってました。

BGMは、先日購入したばかりの「クリスタルボウル」のCD.
これがまたとってもいいんですよー。身体中に染み渡る。

でもね。というか、そしてね。
いつものように、あっというまに睡魔が訪れて、、、

何度も何度もうたた寝しながら、はっと起きてはチャクラを回し、、、

そんなことを繰り返していたんです。

そしたら、何回目かのうたたねから「はっ」と覚めた時、
「いかんいかん」と思いながら、目を開けたら、その瞬間、、、

何やら、何かが、目から、ぼたぼたぼたーっと。落ちたんです。

「え?何?なに?今の水?」って、「水」と思うくらい、唐突に。


目から出たのだから、涙だったと思うんだけど、
涙っていうのは普通、胸がじーんとかきゅーんとかして、
目頭がうぅぅーーっとか、熱くなって、それで出るものだよね。

それが、何もなかった。というか、その瞬間まで「寝てた」し。

しかも、一筋の涙が、つーー・・・と、っていうのじゃなく、
軒先に溜まった雨水が、ぼたぼたぼたっ~!と落ちまくるように。

胸じーんもきゅーんもないわけだから、
なんというか「涙の味」もしない。
(涙の味ってあるんだ!って思ったよ。^^)


なんだったんだろう。

どっか、違う次元に行って、何かを浄化してきたんだろうか。
違う次元で泣いてたのを、3次元に持って帰ってこぼしたのかな。

色んなことを考えたけど、わからない。。。。

『不思議な涙』初体験。でした。(^-^)



で、今朝。
キッチンでお弁当作ってたら、隣の部屋からテレビの声が聞こえてくる。

「5次元の世界が科学的に実証された・・」

朝のこの時間だから、ワイドショーか?
ワイドショーでこんな話題をやるか???

手を止めて、テレビの前に走りましたわー。


で、写真の、リサ・ランドール博士。若くて美人!

彼女が、科学的に5次元の世界の存在を立証したらしい。
3次元の時空間から突然消えたり、また現れたりする素粒子があり、
その不思議な動きを解明し、他次元の存在を理論的にも立証したそうです。

彼女が、来日して、講演があったみたいね。

NHKでは、2006年に放映があったそうですね。


すでに科学的にも立証され、注目を浴びている。
この実験、今年、2007年にも行われるそうです。

「リサ・ランドール」でサイトを検索してみれば色々出てくるよ。

もっともっと明らかになってくるかな。


テレビでレポーターが、

「私たちもいつか、時空を越えた、5次元への旅が、
 出来るようになるのでしょーか?」

と聞いてました。

リサの答えは、「NO」。

「私たちは、どうやっても、この3次元に存在することしか出来ない。
 他次元の存在を立証できたところで、私たちはそこには行けない」と。


次はここで行き詰るわけだ、、、、と思ったりして。

その後は、意識や、魂や、、、、
そういう「ことば」を、科学の世界に導入しないと、
次の世界へは行けないわけだ。


だいたい、「5次元」という「ことば」が、
5次元という世界を生み出したのだから。


次元間を行き来するのも、「重力」が関係してるらしい。

よくわからないけど。。

とにかく、「重力」の概念とかも、変わってくるのかな。


専門家の方、知ってたら色々突っ込んで教えてくらさーい。



とにかく、めっちゃ興味深い、おもしろい話ですね。



VOICE/読むワークショップ
https://www.voice-inc.co.jp/shortstory/2006_09.html




※愛しのインディゴ・アインシュタインさま。
 神は、サイコロを振った、のでしょうか・・・
 それだけでなく、サイコロ自体、超多面体だったのでしょうか・・
 どちらにしても、あなたの存在が世界に、真実の科学を
 掘り起こすきっかけになったのでしょう。
 怒らないでね。


終わり。

別窓 | 想うこと
『自分と、そして天地と。』
2007-08-05 Sun 16:09
『THE HANABI』
hanabi1


hanabi2

綺麗でしょーーーーー?実物見せてあげたかった!


昨日は我が家のすぐ前で、大花火大会でした。
すっごい人の波、波、波・・・


お腹までズシーーン!とくる大音響とともに、
本当に素晴らしい「日本の職人技」に、あちこちで歓声があがってました。

素晴らしいものを見せてもらったら、
スタンディングオーベンションで鳴り止まぬ拍手喝采。

こういう大きなリアクションって日本人は苦手だけれど、
これこそが、職人さまたちへの賞賛であり、感謝の気持。

心で思ってたって、伝わらないんだよね。

素晴らしいShowを見せてもらった時は、
どんどん、派手に感謝を表しましょう~~。

それが、正しい「エネルギー交歓」でふ!



ありがとーーー!!!!パチパチパチパチパチパチ!!


---------------------------------


さて、今日は久しぶりに【Arrived Energy On Earth】を更新しました。

楽しみに待っていてくれた方、ごめんなさい。


しばらく、まるで、外の情報が遮断されたかのように、
文が読めなかったり、読めても入ってこなかったり、してました。


宇宙で起こっている、新しくてパワフルな出来事。

星の動き、数字のシンクロ、チャネリングメッセージ、、、

そこにフォーカスしだすと、自分の世界も変わってきます。

波動が変わって、同じもの、見たいもの、が外に映るわけだから。。


だけど、そんな時、それと同時に、自分の内側も見ることが大事。

余分な感情が溜まっていないか、

ちゃんと地に足がついた、生活が送れているか、、、

毎日、自分を楽しませているかどうか。。。


これが抜けていると、自分を見失い、情報に振り回されるだけで、
体調を崩したり、感情が乱れたり、、、
自分のスキ間に、外側の『闇』を呼び込んでしまう。


そういうことを、身をもって感じましたー。


花火の日に、私も息子たちもお友だちを招待してたので、
ついでに、家をクリアリングして、余分なものをいっぱい処分した。

家のチャクラ回しと癒しをしたみたい。^^


そして、自分のチャクラを回して、毎日自分を癒す。

自分をクリアリング。

そうすることで、はじめて

自分にとって本当に必要な情報を得ることが出来る。


今も、毎日のように、哀しみだったり怒りだったり、
欲望だったり自己卑下だったり、、

入れ替わり立ち代り、感情の波はやってくるよ。

でも、そのたびに、チャクラを回して、自分に謝る。
自分に話しかけて、癒す。

そのたびに、胸が痛み、涙が出てくるよ。

そして、そのあと、割りと早くにスッキリする。


だんだん早くなってくる。

あーーーーー。センタリングできた。って思う。
塊が消える。


高い次元の自分に感謝してます。



自分としっかり繋がってこそ、
天地と繋がれる。人と繋がれる。

情報を正しく受け取れる。


大地に立ち、空を見て、ここに生きている幸せを満喫できる。


そんなことを感じる今日この頃です。


外からの情報は、心が惹かれる人にとって必要なもの。

フォーカスを向けると、世界がそっちに動いてゆく。
シンクロも起きて来る。


だけど、自分としっかり繋がっていることが、先決なんだね。


世界で最高の情報提供者は、ほかならぬ「自分」ですね。


それを踏まえた上で、自分の内側の声に従って、
読みたい!!!って思う人はぜひ読んでくださいね。



mixiコミュトップ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1730147

mixi読めない人は、こちら
http://www.occn.zaq.ne.jp/aoisora/ArrivedEnergyOnEarth.html


では、今日も最高にしゃーわせな一日を!


こんな空な気分でふ

sorasora3

別窓 | 想うこと
『見えて かくれて うつむいて♪』
2007-08-03 Fri 22:30
ちょい恥ずかしいけど・・・

-----------------------------------♪♪♪

通り過ぎる風に ウィンクをして

粋な青春を 送りたい

あなたの ふざけた 笑顔の奥に

言いようのない 寂しさが


見えて かくれて うつむいて

はずかしがり屋の 幸せは

しこたま 愛をつめこんだ

涙いろした Whisky bottle


-------------------------------♪♪♪


なんてことはありません。

私がたぶん、19才の頃作った歌。

単純なC調です。^^


でも、この歌わりと人気あったんだよ。


今日、台風ってどうなったんだろうと思って
NHKをつけたら、さだまさし が出てたんだよね。

さだまさしは別に、特に好きでもなかったけど
昔の曲とか聞くと、やっぱすっごい懐かしかった~。

フォークをやり出した初期の頃。中学生だったはず。グレープなんて。


急に、昔のこと色々思い出した。


ふと、自分の作った歌って、今まだ歌えるかな?と思った。

歌えたよー。

結構、何曲も、ちゃんと覚えてたよ。


この歌は、2番も全部覚えてたけど、
1番もたいがいダサイけど、2番の詩はもーーーっと恥ずかしい。


この頃の彼って、言いたいことがちゃんと言えなくて
問い詰めるとすぐ笑ってごまかして。
酒飲むと、よく喋るんだけど、
それでも、よく遠い目をしてさ。

心配事とか、悩みごととか、孤独感とか、、、

男って、言わないんだよね。

どれだけ愛を持って接してても、
その寂しさを、埋めることなんて出来ないんだな~って
こっちが寂しかったりしたのでした。


かーわーいーいーーーー♪


だけどさ。

男のほうが、チャクラ回しと自分癒し、やればいいんだよね。

寂しいだの悲しいだの、不安、あせり、、、

そういうこと、人に言えない男って多い。
つい偉そうにしたり、ポジティブ派ぶったり。


ハートチャクラとか回したら、「おんおん」とか泣く男、
結構いたりして。はは。(笑っちゃいかんいかん。マジで。)

ひとりでこっそり出来るし、Let's try , Guys!!


BGMは、70年代のフォークにしてね♪



あ、でわ。ついでに写真も。19才のbanbing
mixiには前に載せたけど・・・

19



この写真を見て、「あ!」とか思ったあなた。

うん十年も前、「三国~堤防沿いのJOENっていう・・・♪」

懐かしいっ!!!とか思ったあなた。

いたら(いたらスゴイな)ぜひ、メッセージくらさい。



同窓会しよ~~~!きゃ~~~!!






明日は花火。うれしいな。




↓恥ずかしいのでせめて拍手!!↓
別窓 | 自分のこと
『自分を癒す⇔自分を入れ替える』
2007-08-01 Wed 10:17
0801




2007年8月1日(水)最新のbanbing world

『自分を癒す⇔自分を入れ替える』


チャクラを回す。

チャクラって、「車輪」っていう意味らしいですねー。
それすら知りませんでしたー。

アマウベさんに教えてもらったのは、
特に、3、4,5のチャクラを「回す」んです。

チャクラにも、表と裏?前と後ろがあって、
後ろ、つまり、背中側のチャクラを回すのです。

背中側は、「過去」。
過去の傷、過去の感情、そういうものを、チャクラ回して解放する、って感じ。
なんとなく、遠心力で、余分なものを振り落とすって気もしたけど、
ゆっくりでいいみたいですよ。ブルンブルンとじゃなくて。^^

私は、渦巻きのようなものをイメージして、
3(みぞおち)の背中側で、右回りに渦巻きを回してみました。
「車輪」なんだかから、タイヤかなんかが回ってるイメージでもいいかも。

最初は、なんだか、身体全体がグルグルまわるような気がしました。

そして、次に4(胸@ハートのチャクラ)の後ろ側。
ここを回した時は、もう、ほんと、締め付けられるように
胸が痛いくらいでした。熱くなったり。


で、最後に、5(喉)。ここもぐるぐる。
言いたいことが言えていない人は、かなりキマスよ~。


はい。
こんな風に、「チャクラを回す」のです。

で、それだけでもすごくスッキリするんだけど、
それに、「自分を癒す」を付け加えるわけです。


「自分」という字は、自らを分ける、と書きますよね。

それです。

最も高い?次元の自分と、とても低次元?(ごめんね)を、
まず、分けてみるのです。


最も高い自分(大きな自分)が、
最も低い自分(小さな自分)を、癒すのですよー。



小さな自分が感じてる、
悲しいこと、つらいこと、腹の立つこと、我慢してたこと、、、
それを順番に思い浮かべて、大きな自分が、癒すの。

その悲しみも腹立ちも、受け入れて慰める、、、みたいな。


(これね。元気な時に書くと、かなり恥ずかしいんだよ。^^;
 でも、マジで落ち込んでいる時は、絶対効果的。)


「ごめんね。こんな悲しい思いをさせて。
 こんな腹立たしい状況を創り出してしまって、ごめんね。
 悲しかったよね。苦しかったよね。かわいそうだった。
 よく我慢したねー。頑張ったねー。
 本当に偉かった!ほんとにほんとに、ごめんね!」

「誰がどれだけあなたを責めても、あなたを苦しめても
 私だけはあなたを愛してるよ。本当に。
 絶対に裏切らないよ。絶対に苦しめないよ。
 本当に本当に、どんなあなたのことも大切に思ってる。
 いつでもあなたを見てあなたを思って、
 誰よりもあなたを愛しているんだから。
 だから、だいじょうぶ。。本当に、ゴメンね。苦しめて。悲しませて。。」

み、みたいなー・・・・。

とにかく、「これでもかー。」というくらい、
自分に世界一優しいことばを投げかけるのです。

たとえば、悲しみをもたらした相手(ホントは自分でもたらしたんだけど)に、
言ってほしいことば。
怒りを感じる相手に、こうやってあやまってほしい、と思うことば。

自分が一番言ってほしいことを、自分で自分に言うわけです。

これって、実に理にかなってるの。

目に映る出来事、起こる出来ごと、すべてすべて、
自分の内側の反映。自分が人に映るだけ。

これには、色々なパターンがある。

同じ波動が引き合うってこともあるだろうし、
まったく逆の、依存の形で出てくるのもあるだろうし、
世の中の、一見自分には関係のない、事故や事件や災害として
顕れることもあると思う。

とにかく、外があるのではなく、自分が写ってる。すべて。



ニュースなどを見て、心が乱された時、胸が痛む時、それもそう。

それも、今の自分の状態が、呼び込んだ「自分の現実」 なんだよね。

だから、同情や恐怖は、自分の内側にあるものだと思えばいい。


だから、自分を癒す。



そのたびに、思いついた時、いつでもどこでも何度でも、
たとえば無意識に「はー」とため息が出たとき。即話しかける。

ちょっとでも、怒りを感じた時、恐怖や悲しみに襲われた時。

即、話しかける。

常に常に、語りかける。。。

語りかけながら、チャクラを回すんだよ。常にね。

これを続けていると、だんだん、チャクラの痛みや詰まりがなくなってくる。



それでね。気づいたんだけど。


2007年5月に書いた卒論と追加レポート。

「概念をリリーする①~③」「自分の中の次元」
(長文読める人はついでに参考にしてくらさい。)

卒業したつもりが、そこから始ってた、みたいな。。。留年っすね。^^;



この「自分で自分を癒す」方法では、
悲しいとか苦しいとか、怒りとか、恐怖とか、、の、
ネガティブな感情を持つ、いわゆる、「低い時限の自分」と、
それに対して、全面的に、完璧な「無償の愛」で、一切ジャッジせず、
100%、自分の味方で励まし、癒してくれる、
「高い次元の自分」とが、「対話」しているわけだよね。


感情を溜め込まず、出すことはとても大事。
だけど、たとえば、怒りにまかせて、「うおーーーー!!」と怒鳴ったとして、
「あー、スッキリした!」で終わらせては、
その次元の低い自分に、すっかり支配されちゃったことになる。

悲しい、と言って思い切り泣いたところで、、、
恐いと言って、恐怖に打ち負けてしまったところで、、、

とにかく、低い次元の自分が、自分のすべてになることを
許してしまったことのなる。

「彼女」の存在だけが、「自分」そのものになっちゃうことを
受け入れたことになる。


だけど、自分で自分にあやまって、慰めて、励ましていると、
低い自分は、すっかり癒されて静かになるのです。

その時、「高い次元の自分」が、指導権を握っているわけです。

高い自分の言うことを聞いて、低い自分は、治まってくれるんです。


これって、、、すごいことだと思うんだよね。


入れ替わりです。

自分だと思っていた自分が、変わるんですよ。

「感情」というものに、支配されていた「自分」

この子が、高い自分によって、無理なく、自然に、引き下がるんです。

低い自分がまた暴れ出したとしても、即、高い自分が登場すれば、
低い子は、本当に癒されて、嬉しくて、安心して、大人しくなるんです。



「自分と契り直す」「入れ替える」「光りを掘り起こす」・・・


観音様に、言われたことです。


「感情を、情を、手放し、真実の自分に会う。」


って、こういうことだったのかな、と思う。

最も低い次元の自分に会った時、
最も高い次元の自分も、現れるのかも知れないね。




自分を癒すことがわかってきたら、
周りの人たち、出来事、すべてに対しても、
「ごめんね。ありがとう。愛してる。」と、
心の中で言い続ければいい。

周りの人に言うのも、自分に言うのも、同じことなのだから。





「ハイアーセルフに会いたい。繋がりたい。」

そう願うなら、今すぐにでも、会えるわけです。ね。


この方法を使い続けていれば、
どんどん、どんどん、高い高い次元の自分が、
「自分」の指導権を、握るようになる気がしませんか?

気づいた時には、自分の中の次元は、融合されている。

バラバラの次元があって、かなり低い次元の自分が
「私」だと思いこんでいたけれど、、、

本当の自分が、自分で自分を癒すことによって、登場する。


伝えたいこと、届いてるかなぁ。



なんとなく、そんな気がしたんですよ。長々と書いたけれど。


自分と契りなおす。次元を上げる。

すなわち、自分で自分を癒す。



と、思いますよね。


最も低い(まだ先があったら嫌やな~)自分に会い、彼女を癒した。

これからはもう、いつ出てきても、いくらでも癒してあげる。


何度でも何度でも。



もう、明け渡したからね。主導権を。高い自分に。



自分以上に、自分を愛せる存在はいない。

自分以上に、自分を癒せる存在はいない。




「ごめんね。」「ありがとう。」「愛してる!!」





皆さまも、お試しくださいませ。


読んでくれて、ありがとーーー!!!

別窓 | 概念をリリースする
| At's the way |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。