tyle="position:relative; width:770px; margin:0 auto;">
新しいブログにお引越ししました。http://atstheway.blog102.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
『I sing for joy』
2009-07-07 Tue 00:31
sNBP20090711.jpg
*ゴスペルコンサート 7月11日(土)Pm 6:30~クレオ大阪中央にて



そうそう。
おととい、7月3日。
お友だちで会計士の、海崎女史の記念パーティーで
1曲歌わせていただきました。
2月のライブでも歌った「From a distance」。
私もそうだけど、彼女もこの歌が大好きだそうでリクエストしてもらったんです。

久しぶりにMiusaのピアノで歌わせてもらいました。

めっちゃ楽しかった!

主宰者のHappyな性格もあって、彼女は少女アイドルのようないでたちで、
企画も司会進行も、全部取り仕切り、
沢田研二のものまねがあったり、芸達者な人たちが花を添えていました。

最後のスペシャルゲストで、彼女の友人でもある美穂蘭さんというSingerが登場。
これがとっても楽しかった!
独特のWorldを持っていて、まるでレトロなドラマを見ているようでした。
自称「歌う滋養強壮剤」。はい。めっちゃ元気になりました!
懐かしのGSから江利チエミまで。
私はすっかりハマってしまって、立ち上がって踊ったり歌ったりしちゃいました。
ありがとうございました!

その時、ピアノを弾いていたのが、井山あきのり さんという方。
とってもFunkyでなのに優しいピアノを弾く、とても素敵な人でした。
少しお話させてもらって、ワタシ、歌を誉めていただきましたーん♪嬉し。



調子に乗って、いつか一緒にやりましょーよー!なんて言ってしまい、
えーえー。いつでも呼んでください!とか言ってもらいまして、
連絡先教えていただきましたが、帰ってサイトを見てびつくり。。。

こんなスゴイ人でした。
http://homepage2.nifty.com/iyama/

もーーー、ほんと、スイマセン。^^

でもいつかきっと、また会えるといいな。
一緒に歌えたりしたら嬉しいです。
井山さん、ありがとうございました!


そして海崎女史、素敵な出会いをありがとう!


・・・・ってことで、前置き長くなったけれど、ごめんなさい。

先日お知らせしたゴスペルの定期公演

今週末土曜日、7/11の夜18:30から、四天王寺夕陽丘のクレオ大阪中央であります。
そのチケットが、手元に数枚あるのです。

もし、ゴスペル聴いてみたい!って思う人がいたら
プレゼントしますので、よかったらぜひぜひ来てください!

大勢で歌うゴスペルはそれはそれはとってもパワフルです。
私はペーペーですが、このクワイヤは15年の歴史を持ち、
先生のゴスペルへのこだわりも愛情も並ではなく、本格的でございます。

生バンドもこれまためっちゃ素敵なのです。

相変わらず、ギリギリまで歌詞を覚えられない私ですが
今回もまた、最後の追い込みでバッチリ仕上げます!

ステージで、たぶん一番嬉しそうに楽しそうに歌ってるのがワタシです。^^

来てくれる人がいたら、このページ左のメールフォームからメールください。
詳細連絡させていただきます!

手元のチケットが無くなり次第終わっちゃいますので、スイマセン。


お待ちしています~~~!!



※いつも拍手コメントやメッセージ、ありがとうございます!
とっても嬉しく読ませてもらっておるのです~~。
お返事書ける時もあれば、書けない時もあるのが心苦しくて
結局最近はお返事書けていませーん。ホントお許しを、、、、

でも、本当にありがとうです!

皆さんにも、いつも歓びの種が芽吹く日々でありますように・・・・
愛を込めて。


今日もおやすみなさい。


IMG_4733.jpg
別窓 | ゴスペルライブお知らせ
『ゴスペルコンサートのお知らせ』
2009-06-15 Mon 21:57
gospel

Gospel Summer Concert
       第29回なにわブラック・ペッパーズ定期公演

日 程   2009年7月11日(土) 開場18:00  開演18:30
会 場   クレオ大阪中央 (地下鉄谷町線 四天王寺夕陽ケ丘駅 1番出口より北東へ徒歩3分)
料 金   前売り¥2,000 当日¥2,500 中学生以下¥1,000(前売り・当日とも)幼児無料

出 演   なにわブラック・ペッパーズ Eternal Voices NBP Men's Choir
       他シスター・クワイア
        Sasapong(Pf.Key) 山本 憲之(B) Larry Marshall(Dr)

主 催   なにわブラック・ペッパーズ
後 援   大阪府 豊中市 豊中市教育委員会 社会福祉法人大阪手をつなぐ育成会

詳細はなにわブラック・ペッパーズのサイトへ
http://www.naniwablackpeppers.com/html/top.htm

※このコンサートは、なにわブラック・ペッパーズによる手作りのコンサートで非営利事業です。
 障がい者手帳をお持ちの方と介助者の方をご招待させていただいています。
 詳しくはサイトからお問い合わせください。

別窓 | ゴスペルライブお知らせ
『Jazz&Gospel』
2008-12-28 Sun 23:49
azul

日 時:2009年1月15日(木)
    ☆1st set 19:30~20:10  ☆2nd set 21:00~21:50

会 場:Jazz Live Dining Azul  Web site

梅田センタービル B1F 新御堂筋はさみ、エスト1の東側  Map

料金:Music charge \500
Table charge \500 (カウンターはno charge)

出演:Eternal Voices(4人バージョン)
    なにわブラック・ペッパーズ
    Phillip Strange(P)/Steve Evams(Tp &Vo)
    時安 吉宏(B)/今井康鼓(Dr)

--------------------------------------***

Ats&Ryncoのライブの告知をしたばかりですけど、
その前に、ゴスペルのライブがありますー!

すごいです~~~~。

夏にそうごう劇場でのコンサートに、ピアノでJointしてくださった
超メジャーなピアニスト、Phillip Strangeさんと、コラボライブが決まったそうですー!

いやー、、
こんな素敵なJazz live houseに出れるなんて。超~Happyです。

(まだ何を歌うのか聞いてませんが、、、汗;;)

☆Phillip StrangeとAts=banbingの2ショット
0808

ぜひぜひお越しください~~~♪

------------------------------***

私は、ゴスペルはいつまでたってもペーペーですけど、
歌うヨロコビを感じさせてくれるという意味では、ペーペーでも十分。

このヨロコビは、かけ引きも、競争も、何かの見返りも、何も要らない。

ただ、歌うヨロコビだけを、ありがたくいただけるから。

年に2回の定期公演に加えて、結構イベントライブもあって、
レッスンも月2回以上は、たっぷり4時間歌いまくり。
公演に向けてのプレッシャーも大きいけれど、達成感も大きい。

ゴスペルに関しては、まぁるい車輪で、スイスイと、
爽快に、空いた道路を進んでゆける感じ。

それは、先生はじめ、お膳立てをしてくれる人たちがいるから。
先生のエネルギーはスゴイ。ぶっ飛ばしてる。
それにいつも、腹が据わってる。誰にも負けず自信たっぷり。

それもそのはず。「神さまに祝福されているから。」

実際、先生のシンクロニシティーの起こり具合は半端じゃないもの。

決意があって、実力もあって、丁寧にプロセスを踏んできた、
大変なことも多かっただろうけど、きっと車輪は丸かったと思う。

それが、彼女の「軌道」だったのだと思う。


私も、これからは、まーるい車輪で進んでいきたいな。
スムーズな流れに沿っていきたい。

四角い車輪で無理して進むことはやめなくちゃ。。。


別窓 | ゴスペルライブお知らせ
『Hallelujah!! That's Gospel!!』
2008-12-14 Sun 22:34
12141

あーーーーーーーーーー楽しかったーーーーーー♪

やりまひた。私。
心配だった歌詞も、なんとかイケました。

こんなに激しく楽しく、歌って踊って大騒ぎできる、ってところが
ゴスペルの良さなんだな~~~~。


2ヶ月で10曲ほど覚えるなんてムリかも、、、とかひるんだ私は情けなさすぎました。
私よりも年配の新しいメンバーさんが、なんと、なんと
多忙の中、どうしてもコンサートに出たいと、
たった2週間で、、、全曲覚えたらしいです。

すっごい感動。びっくりしました。

そーーーなんだ。
決意さえすれば、どんなことだって可能なのだ。

プレッシャーと達成感。

舞台で大声で暴れて、神さまを賛美するヨロコビ、、、
そのためのプレッシャーなんて、もう、快感に近いものです。マジガチ。


今日は、800人の会場が、びーーーーっしり満席。立ち見も出てた~。

それに、私のこのブログでの告知を見てメールをくださった方が、
なんと、総勢11人で来てくださったのです。
子どもさんたちもたくさん連れて!!

いやーーー。告知もやり続けると、こうしてヒットしてくれるんだなー、と
あらためて、小さなことからコツコツと、、、って思いました。


高校時代の友人や、いつもの友だちも。
来てくださった方、みんなみんな、ありがとーーーーー!!!


さーーー。
これで、あとバイトは3日を残すばかり。
次の派遣先が決まるまで、今度はオリジナルの曲を
いくつか鼻歌状態でプールしてあるのを完成させて、
またまた歌いまくります~~~~~。


あー。
今日は良く眠れそうです。
マグウォートとビッグサーセイジで、ぐっすり行きます。



ありがとうございましたーー!
おやすみなさい~~~。



Hallelujah!!!


回を重ねるごとに、ゴスペルを歌うヨロコビは大きくなりますわ~~~。


12142


別窓 | ゴスペルライブお知らせ
『ゴスペルクリスマスコンサートのお知らせ』
2008-11-09 Sun 21:55
081214*Web site

あと1ヶ月ほどで、クリスマスコンサートです。

昨日も今日も、レッスンでした。
今、月~金はアルバイト。現在研修中で覚えること山盛りの日々!
そして、コンサートまでにワタクシ、なんと10曲ほど、まるまる歌詞を覚えなければならす、、
(Total Praiseまみれになっているあいだに大変なことでございます。はは。涙)

人間の脳の記憶力って、すっごいねー!
いっぱいいっぱいになってるようでも、ちゃんと入っていく。

ぼーっと出来る時間があれば、他のことも色々巡ってるし。相当のキャパあります。^^

だけど、時間。時間だけは、きっちりちゃっかり決まっちゃってます。
なので、またしても、コンサート、「今回はやめとこうかな」とか思いました。
1ヶ月でこの数覚えるのは無理やろ~~~。と。

これ、実は、毎回のように思うのです。(^○^;)>

でももちろんやっぱ出ますよー。
ドレス美しく着るためにダイエットもしないといけないけど、それも。
この、ううううううーーーっっっってまでのプレッシャーを受けとめて
限界を超えてゆくヨロコビ、コンサートが終わった時のヨロコビは、たまらん、、のです。^^

よかったら、私がちゃんとその日を迎えてるかどうか、見に来てやってくださいね♪

その他大勢のペーペーですが、それでもこの大勢で歌う楽しさもまた大好きなのです。

----------------------------------------------------*****

*日 程   2008年12月14日(日) 開場14:00 開演14:30
*会 場   エルシアター(エル大阪@大阪府立労働センター) Map
*料 金   前売り¥2,000 当日¥2,500 中学生以下¥1,000(前売り・当日とも)幼児無料

*出 演   なにわブラック・ペッパーズ Eternal Voices NBP Men's Choir
       シスター・クワイア(ゴスペル☆IKOMA、なにわゴスペル2003、
       ハッピー・デイ、Joyful Choir、Make Us One)JOYBELL-KADOMA

        Sasapong(Pf.Key) 山本 憲之(B) Larry Marshall(Dr)

*チケットの申し込み 
contact☆naniwablackpeppers.com宛てに、メールで「お名前・枚数」をお知らせください。
(↑☆を@に変えて送信してください。) 前売料金でご予約を承ります。

※左側にあるメールフォームからbanbing宛てにメールくれてもOKです。

※このコンサートは、普段なかなか音楽のコンサートに出かけることが難しい
障がいをお持ちの方々に、ゴスペルを楽しむ機会をと、付き添いの方も一緒に
無料招待をさせていただいています。(このコンサートは非営利事業ですー)
今回は日曜日で時間も比較的早い時間なので、ぜひぜひこの機会にお出かけください。
私(banbing)までメッセージくださればチケットを用意しますよ~~~。
前回、仲良しの白岩さんが代表の、阿倍野コーナス小規模福祉センターの人たちが来てくれて
とっても楽しんでくださいました。

お会いしたことない人でもオッケーですので遠慮なく申し出てくださいね♪

-------------------------------------------------------*****

詳細は、なにわブラック・ペッパーズのサイトで



はーーーー。
プレッシャーだ。心地良い・・・・


だいじょーぶかな。


別窓 | ゴスペルライブお知らせ
『8月9日(土)そごう劇場』
2008-07-27 Sun 20:49
nbp0808

今日もまたゴスペルレッスンでした。

今、声がガラガラに枯れていて、
いくらなんでもこれでは歌えない、と思ってたんだけどね、
そしたらば~~。
こんなにガラガラなのに、やっぱ、歌は歌えるんですよ~。
ビックリです。

以前もそうだったんだんだけど、
その時の比じゃないほど枯れていたのにーー!

これは、すごい発見なのです!

昔、フォークやってた時、練習しすぎで声が枯れて
コンサート当日歌えない、ってことが時々あった。

今は、お腹から声を出すってつもりでいると、
枯れてる「喉」の、もっと奥を使うと?出るんですよーーー。
声が枯れているのと、歌を歌う声が出るのとは、違うみたいなの。

というか、声は、奥のほう、そこから出てるって感じ。

喋る時と、歌うときは、場所が違う!

でも、やっぱり静か~に高い音を出そうとすると、かすれる。。。

おもしろーい。

とにかく、こんなにしっかり出るなんて!!!
今日は、すごーーーく気持ちよく上手に歌えて(自画自賛)
超~~~幸せです♪♪


ゴスペルを歌うと、
愛や感謝、そして、歓び!が、
自分の中で、どんどん大きくなって、表現できる。

さまざまなエゴから来る感情を、解放させてくれる、
そんな、愛の力があると思う。

歌は祈り。っていうけれど。


心の中に隠し持っている、悲しみ、、、或いは、歓びも。。。
それをゴスペルに乗せて表現する時、
本当に、解放されて、心が自由になる気がする。

神さまを賛美することで、悲しみは癒され、歓びは祝福されるから?


私は、日曜学校には通ってたけど、クリスチャンじゃない。
だけど、「神さま」は、いつもいつも身近にいた。

でも、その存在は、とっても漠然としてて、、、


キリスト教では、「私もまた神です」なんて言ったら怒られるのかも知れないし、
私自身は、「人々は罪深い」なんて思わない。
神は苦しみを与えないし、懺悔も必要としない。そう思ってる。


でも、「神さまを賛美する」という表現は、大好きなんだよね。


今の自分が「神」を賛美するために歌う時、
その神さまって、、、「すべて」って気がする。

自分もそうだし、あなたもそう。空や風や音楽や、、、
あらゆる「万物」を総じて、「神」という感覚がある。

だから、ゴスペルを歌うことで、「すべて」を賛美できる。

あらゆるものすべてに対する、愛や感謝や歓びが、どんどん大きくなる。

そんな気がするのです。

鏡(かがみ)に映る自分。
我(が)を取ったら、「かみ」。

我を取った自分は、神。

我がなければ神である自分も含め、すべてである神に、
心からの賛美、祝福を、捧げることが出来るのは、幸せなことです。


神さま、私をゴスペルに出会わせてくれて、ありがとうございます!


いやーー、長くなりましたが、あらためてコンサートのお知らせさせてください。

ワタクシは、ペーペーですが、きっとめっちゃ幸せそ~~に歌ってるのがbanbingです。
よかったら来てください!


このコンサートは、障がい者の方と介護の方を、2人1組で、ご招待しています。
身体になんらかの障がいがあり介護や付き添いが必要で、
音楽のコンサートなど、なかなか行けない、っていう方はたくさんおられます。
そういう人たちに、気楽に足を運んでもらって、ゴスペルに触れてほしい、
私たちとともに、神さまを賛美しましょう!という呼びかけです。

ゴスペルを楽しむきっかけになると、私も嬉しいです!

この機会に、ぜひお出かけくださいねーーー!!!

詳細はこちらです。(下のほう)
http://www.naniwablackpeppers.com/html/top.htm

チケット申し込みは、banbingにメールをくれれば、対応させていただきます。
http://my.formman.com/form/pc/gtGzInDvlrY7UKCI/
メッセージ欄に、ゴスペルコンサートとか、必要事項書いて送ってください!



天神祭りの報告も書けていませんが、
また、タイミングがあえば書きますね!


では!!!!

別窓 | ゴスペルライブお知らせ
『ゴスペルコンサートのお知らせ♪』
2008-07-02 Wed 20:07
まだなんとなく、時間の流れがちぐはぐで
調子はいまいちなんですけど、
それでも、時は流れていますね~。

色々と楽しいことも続いています。

そんなこんなの(どんなや?)banbingですが、
また、夏のゴスペル定期公演がやってきましたーー。
続けて8月にもコンサートがあります。

相変わらずのペーペーですが、出させていただきやす!!
(まだ歌詞全部覚えてませーん。スイマセン)

今回の選曲は、なんだか、激しくて、エナジー炸裂!って感じで、
息もゼーゼー言うようなのが多いのですが、
今のこの時期のエネルギーとリンクしてる感じがしますね!


夏い熱です!失礼、熱い夏です!!

何かこ~~~、炸裂Passionほしい人!!! ゴスペルで一緒に暴れましょう!!!

ぜひ来てくださいませ~~~。



■GOSPEL SUMMER CONCERT 
  第27回なにわブラック・ペッパーズ定期公演
 **大切な言葉、伝えたい想い、そして情熱** (タイトルがよいね~)
nbp0807

*日程 2008年7月12日(土)開場18:00 開演18:30
*場所 クレオ大阪中央  (谷町線 四天王寺夕陽丘)
*料金 前売り¥2,000 当日¥2,500 中学生以下¥1,000(前売り・当日とも) 幼児無料
*出演 なにわブラック・ペッパーズ
    Eternal Voices 
    NBP Men's Choir
    シスター・クワイア(ゴスペル☆IKOMA、なにわゴスペル2003、
   ハッピー・デイ、Joyful Choir、Make Us One)
    Sasapong(Pf.Key) 山本 憲之(B) Larry Marshall(Dr)



■Summer Gift GOSPEL CONCERT in SOGO
nbp0808

*日程 2008年8月9日(土)  一部15:00~17:00 二部18:00~20:00
*場所 そごう劇場
*料金 一部\2000 二部\2000 通し券\3000
*出演(一部) Phillip Strage(pf) 
        橋本エミ 
        ゴスペル☆Ikoma Joyful Choir ハッピー・ディ 
        なにわブラック・ペッパーズ

*出演(二部) Phillip Strange(pf) 
        Make Us One JOYBELL-KADOMA なにわゴスペル2003 
        EternalVoices NBP Men's Choir 
        なにわブラック・ペッパーズ

☆サマー・コンサートのチケットの半券お持ちの方は、\500割引いたします。


※8月のそごうのコンサートには、
梅田のジャズダイニング「Azul」のハウスピアニスト、
 Mr.Phillip Strange
という、
 有名なジャズピアニストが参加されるそうです。
 彼のソロ演奏などもあるんだって!これも楽しみです!!



■チケットについて
藍い宇宙の問い合わせフォームでbanbingまでメールをくだされば、
前売りチケットを受付に置いときます~。
*問い合わせフォーム
http://my.formman.com/form/pc/gtGzInDvlrY7UKCI/


■以上詳細は、なにわブラック・ペッパーズのHPで。


ぜひお越しください!お待ちしてます~~~~♪


別窓 | ゴスペルライブお知らせ
『Gospel☆クリスマスコンサートのお知らせ』
2007-11-04 Sun 21:33
xmastree


20071208


↑banbingを探せ!見つけた人ご一報ください。(嘘ですよっ)



毎日、穏やかなお天気が続いてますねーー。
私も、2007年度の、心の大掃除をほぼ終えて、「は~♪スッキリ・・」状態ですぅ~。

今年ももうすぐ、11:11のスタートゲートが開きますね。
みんなは、どんな新しいことを始めるのでしょうか。

banbingは、今とってもワクワクドキドキしていますっっーー。

新しい始まり、めちゃんこ楽しみーー!


さて~~~~

とかなんとか言うているあいだに、あっというまにーー!!

クリスマスですよ~~~♪♪♪

今日は、banbingが所属している、ゴスペルクワイヤ、
なにわブラック・ペッパーズの、クリスマスコンサートの告知です。

めちゃめちゃカッコイイ~♪ので、お近くの方、ぜひぜひお越しください!

banbingも、毎日(うっ・・・)練習に励んでます。
歌っていれば、何時間つっ立ってても平気なんだからスゴイ。超Happyです!


このコンサートは、
「社会福祉法人 大阪知的障害者育成会」というところがが後援してくださっていて
普段、なかなか音楽コンサートなどに、行きたくても行くことが難しいっていう方たちを
ご招待させていただくことになっていまーす。(介護の方も)

たとえば、
私にも、自閉症の子どもさんを持つお友達がいますけれど、
大きな声をあげたり、じっとしていられなかったりするので、
なかなか音楽のコンサートなんて行けないよ~~と言ってます。

そういう方たち、
全然、オッケーです!! 私たち、割と一緒になって叫んだりしてます。

ぜひ、一緒に大騒ぎで、神さまを賛美しましょう~~!!

この機会に、ぜひゴスペルに親しんでいただけると嬉しいです!

特に今回は、第2部で、クリスマスページェント(劇みたいな)のがあります。

子どもさんと一緒に楽しめると思いますよ~~!


※ご招待チケット希望の方は、11月10日までにbanbingまでメッセージくださーい。

※一般の方も、何枚かチケットありますのでメッセージくださいね~!
 前売り2000円です!郵送させていただきます。

コメントでも、サイト『藍い宇宙(アオイソラ)』のお問い合わせからでもOK!

*---*---*--- 以下詳細 *---*---*---


『第26回なにわブラック・ペッパーズ定期公演』


 2007年12月08日(土)開場18:00 開演18:30
 クレオ大阪中央(谷町線 四天王寺夕陽丘)
 前売り¥2,000 当日¥2,500 中学生以下¥1,000(前売り・当日とも) 幼児無料
 出演 なにわブラック・ペッパーズ Eternal Voices NBP Men's Choir
ほか、シスタークワイヤたち

Sasapong(Pf.Key) 山本 憲之(B) Larry Marshall(Dr)


 第1部 なにわブラック・ペッパーズによるゴスペルコンサート
 第2部 シスター・クワイヤとともに、クシスマスページェント

 詳細 http://www.naniwablackpeppers.com/

-------------------------------------------------***

その前にこんなイベントもあります。banbingも出ますよー。
こちらは、下記ホームページからお問い合わせください。

『JOY OF GOSPEL 2007』
 2007年11月25日 (日)
 門真市民文化会館 ルミエールホール(小ホール)
 開演 14:00/17:00
 詳細 http://www.kadomafc.net/event/event_191125.html
-------------------------------------***

よろしくお願いしますーーー!!!


明日からまた新しい一週間ですね!
みなたま、毎日元気で生きててくださりませーーー! Love&hug!
別窓 | ゴスペルライブお知らせ
| At's the way |
