tyle="position:relative; width:770px; margin:0 auto;">
新しいブログにお引越ししました。http://atstheway.blog102.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
『真夏の夜の・・・笑い話』
2010-07-31 Sat 01:15
CAVV8C56_20100730231252.jpg


思いっきり夏になりましたねー。
皆たま、お元気ですか?

施設では熱中症のような症状の人が増えてます。
嘔吐やめまいを訴えたり。
冷房のきいた施設の中でさえ、水分補給は大切。

私も、最近なんだか、心臓がバクバクとしてます。
暑さのせいもあるけれど、Energy的な何かもある。ゼッタイ。

こんな時はいつにも増して、心を真ん中に。
穏やかに、フラットに。楽しく♪

そして、なるべく優しい言霊を発していたいな、と思いまーす。



***



さて。タイトルのお話。まぁ、いつものように、テキトーに聞いてください。

昨夜の夢(夢じゃないんやけど~~)。またまた笑えます。

6月に次男が結婚して出て行ったので、その部屋は「私の部屋」になりました♪
(それまではリビングで寝てました。) (TT)


昨晩、寝る前に、神さまにひとつ「質問」をしました。

なかなか寝付けずにゴロゴロと寝返りを打ちながら、
うとうととまどろんだ時、私は「海」にいました。

「海」なんだけど、本来砂浜か何かであるはずのところが
まるでプールサイドのように、コンクリートで2段くらいの段があって
私はそこに座って「海」を見ています。

まるで、そこだけ世界から切り取られたような、海のある空間。

夜ではないんだけど、大雨でも降っているらしく、とても暗い。

座っている私の足は海に浸かっていて、
更に、雨と、荒れ模様の波が、自分に向かって、
ザブーン、ザブーン!と、思いっきり、かかります。

その度に、私はびっちゃびちゃになるんだけど、

「ひゃ~~~♪ きっもちいい~~~っ♪」

とか、喜んでます。(笑)


こんなリアルな夢の時は、大体半分の意識は覚醒してて、
その夢を夢だと認識してるんだけど、昨晩は、
あまりにリアルなずぶぬれ感で、すっかり現実と思い込んでました。

その時、現実の世界で、外で、物音がして、
わんこのmomoちゃんが、ワンワン!と吠えました。

それですっかり意識が戻ってしまったんだけど、
そしたら、momoちゃんが、そのテンションのまま、
カリカリと、「私の部屋」の戸を、自力で開けて入ってきました。

(本来momoは、自力で戸を開けられない。猫のHALは開けられるけど。)

そして、本来はゼッタイ自力で飛び上がれないはずの私のベッドに、
ジャーンプっ!!!と、飛び上がって来たじゃありませんか!


私:(スゴイわmomo。いつの間にこんなにチカラつけちゃって。やる~♪)


そして、momoは、いつものように、ごく普通~に、私に喋りかけてきました。(!!!)


momo:

「あんな、さっき、おぼれてたやろ!海で!おぼれとったやろ?助けたったやろ?ボク!」


・・・と、やたら高いテンションで、めっちゃ自慢げに、恩着せがましく、
しかも、momoは、女の子のくせに、ボクとか言うてるし・・・。


私:「いや、あれは溺れてたんとちゃうし。海で波をかぶってただけやし。
  だいたい、助けてもらった覚えないし!」


私:(え??momoっていっつもこんな風に喋ってたっけ???
  えーーっと。そ、そうそう。そうやんな。いっつも喋ってる喋ってる。ふつ~に。うんうん。)


手でmomoをなでると、いつもの小さなmomoの、確かな感触。
嬉しそうに尻尾を振って、ぴたーーと寄り添ってくる感触。確実に、現実のmomo・・・・.


ええええ?まさか。

・・・・・・・・・・・


お喋りするmomoは夢だったとしても、現実のmomoはゼッタイここに居るし。・・・・



えええ?まさか。

・・・・・・・・・・・


っと、ここで、すっかり本当の現実に戻りました。。。。



はい。
momoは来てまてんでちた。戸も開いてまてんでちた。


外で物音がして、momoがワンワン!と吠えたところまでは現実で、
そっから先は、「夢」でした。


もう、、、、、脳の仕組みって、どうなってんのでしょうね??

境目がないのです。


よくあることですが。
夢を夢だと認識している明晰夢の逆で、

完全に現実だと思いこんでいるリアルな夢。
たった今、現実に起きていた意識が、そのまんま夢の世界に繋がってる。


不思議だけど、とっても爽快に、面白いのです。(爆)


「やられた~~~」「夢だった」と、つぶやいて、心の中で大爆笑。
だって、momoのお喋りったら。おっかしくて。



そんで神さまからの答え。テキトーです。


まず、荒れ狂った海で禊。思いっきり波をぶっかけてもらって。(笑)

余分なものは、きっもちいい~~~♪と思えるほど、さっぱり洗い流して。


そして、歓びに生きること。歓びを見出すこと。
歓びの中で、楽しむことで、この人生というゲームを終えること。かな?




朝、momoを見たらまた笑けてきた。


「momo。あんた、お喋り出来んのん??^^」と、話しかけると、
尻尾を振って、ぴょんぴょんと飛び跳ねて超~Happyな顔をした。

そう。きっと、お喋りしてるんだよね。わんこも。別の次元では。ね♪


今日もお付き合いありがと~~~~。
暑さで頭やられたわけではありませんのでよろしく♪

暑い夏が続きますが、皆さま、ご自愛くださーい。


Atsは、最近新しい出会いがあり、その繋がりで
夏はあっちこっちの神社にも出かける予定。

楽しみです。
また報告しまーす♪




CAJ1BRMF.jpg
*本物のmomoたんでつ♪

CAKVSKWC.jpg
*ちょこっとMyroom




別窓 | 夢の話
『肩にかかる髪』
2010-06-29 Tue 12:22
IMG_5561.jpg


突然ですが、また書いてます。


髪です。


「髪は長ぁ~~い友だち♪」みたいなCMがあったね。(爆)


「髪」を身体の「部位」というんだろうか。(無くなっちゃう人もいるけど。シツレイ)

でも「爪」は、部位だと思うから、だとしたら、髪も「部位」


これも、「月」は付いていないから、外。陽。天。日。神さま。(いわゆる精神の世界)

ちなみに、復習すると、

「月」がついている部位は、内。陰。地。月。人間。(いわゆる物質の世界)


と、それぞれリンクしてる。


昨日、髪のことは、ふと頭をかすめたけど、
あまりに「そのまんま」やからあえて触れずにいました。


「髪」=「神」


同音異義語って、必ず何かしら繋がりがあるもんだ、って
祭主はいつも言ってた。

そういう視点で漢字を見ると、とても面白いです。


「肩にかかる髪」いーーー、とか、云うよね。(笑)


「肩に繋る神」・・・・ははははは。そのまんまやん。



まったく、、、こないだの、

「梅の紋は五ぼう星」=「梅干(うめぼし)」といい、

「肩にかかる髪」「肩に繋る神(かたにかかるかみ)」といい、、、


神さまは、オヤジギャグ連発で、おちょくってんのかーーー!と思う。


しかも、、、、うまいっ!!!!!!!(え?さぶい?)



確かに、髪(神)は、首やら肩やらに必ずかかってる、よね。はは。


いやー、本当は、こういう駄洒落のようなジョークの中に
実は、真実があったりする、とも思ってます。(遠吠え)



「肩に手をかける」「肩すかし」「肩越しに見る」


・・・・・・・


あーーーー!!!


頭はひとつ。首もひとつ。(One)精神世界・天国とか神人とか

肩から下が、左右にわかれる。やん!

右肩左肩。右腕左腕。右足左足。(二元性の世界)物質界・現実社会・人間とか。


(ヤタガラスの足が三本、、ってのは何だろうか。)




思考が勝手に行き来して、こじつけもいいとこだけど
私としては、超おもしろい。Hit!



ぴなが教えてくれた、「瀬緒律姫」=「背折津姫」ってのも、おもしろいね。

(姫は姿勢が悪かったのかな。・・・じゃなくて!)



ちなみに私の髪は、ずい分伸びて、背中の下のほうまで行ってます。

ここまで伸ばしたのは、超~若いころ以来。

なんだか、この髪に未練たらたらなのです。
また伸ばしたいと思っても何年もかかる、と思うと。切る決心がにぶる。

切っちゃうと、なんだか女でなくなるような。^^


執着だね、これも。


スッパリと、肩にかかるくらいに、切るか。神を。



ああああ。
夜勤明けで頭が冴えてます。(つまーり、ボケてるってこと。)


こんな日記読んでも、何の得にもなりません。世界のためにもなりません。


ごめんなさい。
髪さまいつもありがとうございます。


おやづびだざーい。


別窓 | 夢の話
『続・月の不思議』
2010-06-28 Mon 17:53
tukiuntitled.jpg
※6/26、満月で部分月食。見れたのかな~?



今日2つめのおバカな日記でーす。

下に書いた今日の日記を、遡ること1ケ月前くらい。


瞬間、ヒトの上半身の形のビジョンが浮かぶ。

そのヒトの、首から肩にかけて、光ってる。

その輪郭に沿って、オーラのように、光ってる。



『神繋るのは、肩からなんだよ。』



(え~~~??うっそ。普通は、第3の目とか、ハートとか、腹から、とかでしょ。)


現実の私は、全然納得せず、スルーしてた。



ところがその後、ご縁があってある方の本を読んでいたら、


・・・・以下本から引用・・・・・・・

「頭(あたま)の、"あ″は、"天"を意味し、"たま"は魂(玉)を意味する。」

「つまり、頭とは、"天の魂"のことであり、神さまと繋がっているのです。」

「頭が親神とすれば、首が子神で、首は宇宙と繋がっているのです。」

「だから首が病む歪むと宇宙のエネルギーがうまく入ってこないのです。」

「首を治さないといけません。背骨が曲がっていると宇宙エネルギーが入ってこない。」

・・・・・・・ここまで・・・・・



と、あった。

へ~~~~。そうなんだ。

それで、先に書いた、自意識では納得せずにスルーしてたことを思い出したのです。



ここからはAtsの思考遊びです。


以前、「月の不思議」というタイトルで日記を書きました。
http://newbanbing.blog107.fc2.com/blog-entry-403.html

そう言えば、首から上の部位には、「月」が付いていない。


頭、額、眉、目、鼻、口、耳、、、、


つまり、「頭」は、外(陽)。天。表。


(脳には月がついているから、脳はまさに内臓だから、「内側(陰)」の世界。)


「肩」から下には、「月」が付いているから(肩・胸・腕・腹・・)陰。

それと、内臓には月がついてる。


つまり、、、

身体の部位で、月がついていないのは、外側の神(大神・天・陽)とリンクしてて、

月が付いている部位は、内側の神(人間・地・陰)ってことで、


「首」は、その両方(陰陽)を、繋ぐ役割を持ってるってことかも。



「首」は、要だ。首相・首長・首都・・・・・おおおおお。



、、ってことは。



首から上の、外側の部位と、首から下でも、手・足・指・爪など、月がついてない部位と、
(実際、めっちゃEnergyの流れがある場所だよね)

前に書いた、内臓だけど、「月」がついてない部位、

心臓(の心)と、子宮。これは、外側の神。宇宙と繋がってる。

(肝臓・肺・膵臓・胃・腸などには月がある)


肛門(失礼)には、「月」も付いてるけど、「門」もついてる。


ここも、ある意味、内と外の、門。(笑)



そんでー


首から上は、すでに天(神)と繋がってる(ことになってる)から、
神繋らないといけないのは、肩から下、ってことに、なります。


「肩」とタイプすると、「型」がまず変換されました。


肩から「人間」なら、肩で型を示せ、、、ってことでつ。(大いなるこじつけ)



肩こり、首のこり、背中のこり、、、
姿勢の良くない私は、もう、コリコリです。^^

実際、旅先などで、その場所のEnergyによっては、
首の後ろが重~~~くなり、後頭部から、頭が割れそうに痛む時があります。

何かが詰ったような、滞ってるような、抵抗しているような。


首は、外と内をつなぐ、重要な、要なのですねぇ。治さなきゃ。


・・・・・・・・・


終わりまーす。

怪しげなこと書いてますが、普通に、地道に、真面目に生きてまーす。

時々、思考遊びしてるだけですのでご安心を。

誰かにとって符号だったら、ご自由にお持ち帰りください。


機会の窓」。まだ開いていますよ。


いつも、心の真ん中に。
世界が愛と調和でバランスしていることを願って。


穏やかに過ごしましょう~。



送信~!



別窓 | 夢の話
『覚書』
2010-06-28 Mon 17:43
IMG_5560.jpg


※何の前後の脈略もなく、個人的覚書ですー


昨日の夜のこと。


「ある人」(女性)の顔が浮かび、その人が言う。


『今どの辺にいるの?』


それは、次男のお嫁ちゃんを「彼女」に合わせに来い、ということなのだ、と理解している。

というか、次男のお嫁ちゃんを連れて、「彼女」のところに向かっているはずの私に対して、

『今どこにいるの?』と、問いかけたのだ。


(そうだ。うっかりしてたけど、彼女のところにお嫁ちゃんを連れて行かなくちゃ。)と、思う。


半分現実の私は、

「えぇぇぇ?でも彼女誰だっけ。めっちゃ知ってるし忘れるわけない彼女。でも誰だ???」

と、思う。お、思いながら、、、

(あ~~、あかん。また消えていく。フェイドアウトしていく。彼女が誰かわらなくなる。)

「あああ。でも、すぐまた思い出すよ。あんなにも当たり前に知ってる人やし。」


その時、また別の意識が、真剣に、自分の脳が異常なんじゃないかと心配してる。
こんなに明らかな記憶が消えてゆくなんておかしすぎる。
認知症とかとちゃうの???とか、思ってる。(笑)


結果、、、

またしても現実の意識がハッキリしてしまい、
「彼女」のことは、すっかり思い出せない。

あんなにも、普通~に知っている人なのに、現実の私はまったく彼女を知らない。
というか、現実には存在しない。はずだ。



でも、とにかく、彼女に会いに、連れて行かなくちゃ。。。なんだ。


でもだからどこのだれ~~~~??


-------------------------------------------*****


今朝。PCの画面を見ながら、一瞬、ウトっとしてしまう。


どこかで女性の声がする。


『出るよ!』


半分の、現実の意識が、一瞬、「はっ」とする。


その瞬間、もう半分の、どこかの世界で、


『入れて!』と、別の女性の声が聞こえる。


そこですっかり、現実に戻ってきた。


こうして文字に書くと、時系列が見えるけど
すべては同時のような。一瞬だったような気がする。



『出そう』になったのを『入れて』もらったのか

間に合わず、『出て』きてしまったのかも知れない。



-----------------------------------***



個人的な覚書でーす。ごめんなさいよ。


別窓 | 夢の話
『実りの海』
2010-06-17 Thu 13:33
minabe.jpg
*和歌山県日高郡みなべ町の梅林


またしても、「だから何?」という、無意味な妄想話しです。m(_ _)m 
ま、私の日記なので。


夜、寝ているあいだにもよく夢は見るけれど
ふと、居眠りをしているような状態で、「夢」ではないんだけど
ほんの一瞬、ビジョンを見ることはよくあるんだよね。

昨日、ネット散策してた時、突然居眠りしたのか、カクっとなって目覚めた。
何の前後の脈略もなく、
五芒星(ごぼうせい☆)と、梅の紋が、重なって見えました。

イメージ 1ume.jpg



『梅の紋は、五芒星。なんだよ』



「へ~~~!なるほど~!」と思いながら我に返ったんだけど、意味深なサインです。

毎日、更新を楽しみにしているこちらのサイト、
よく「梅」の話しが出てきます。(ブログ内梅検索)

【「三千世界一度に開く梅の花、艮の金神の世に成りたぞよ。梅で開いて松で治める、
  神国の世と成りたぞよ。日本は神道、神が構わな行けぬ国であるぞよ。】大本神諭


日本は「梅」なんだそうです。

梅といえば、和歌山。
今日のTop写真をいただいたみなべ町は、
私の両親のふるさと(南部川村)です。(最近村が合併した)


4年ほど前、これも白昼夢で、
白いマリアのような女性が、五芒星を胸に抱いている姿を見たことがある。
「☆」の形を愛しげに胸に抱いているのは不思議な絵だけど、
それは、赤ちゃんの姿。その象徴だったと思うんだよね。
この五芒星はイエスキリストで、
同時に、このビジョンは、「女性性のことだ」とも思ったの。

いわゆるダビデの星は、六芒星。これは「男性性」というイメージがあって
五芒星は「女性性」という感じ。(Atsの感覚ですよ)


過去に見たビジョンの「☆」は、「梅」だったのか。(笑)


日津久の民の会さんによると

【桜は女、物質の哀れを表す。
 梅は母、生め・梅・産めと生命の変化と繁栄を見る。】


にゃるほど~~~~~~。

桜はパッと咲いてパッと散る。まさに、「花の命は短い」女。(涙)

梅は、実を結ぶ。生命と変化と繁栄か。


京都の北野天満宮の紋は、「星梅」?というそうです。


ふっと、声が聞こえたような気がして、「はっ!」としました。


『だから、梅干(うめぼし)、と云うだろうが!』


☆と梅の紋が重なったのは、梅が符号なのは、「梅ぼし!」のことか。(笑)


奇しくも、熊野権現の地、田辺市の市章は、☆。なのです。

龍神村の星神社のことを書いた日記



私の脳のネットワークには、確かにずっと「梅」があったのです。

「梅から来るぞ」と、確かひふみ神示にあったような。


で、最近、自分なりにヒットだったは、これです。


紀州梅の会による表敬

untitled.jpg

【平成22年6月3日、鳩山総理は総理大臣官邸で、「梅の日」である6日を前に、
 和歌山県特産の梅をPRする「紀州梅の会」の表敬を受けました。】

鳩山さんが辞意を表明したのが、6月2日。
まさに、その、即、翌日のことです。

再生日本が「梅」を符号に始まるなら(勝手な想像)
「きゃーーー!」と叫ばずにいられませんでした。。。


鳩山さんはきっと還ってくると、思っているけれど、
それは、鳩山さん本人が還ってくるということだけじゃなく、
鳩山さんがやろうとしたこと(私の思い込みとしても)が
日本の未来の方向性として、還ってくる、んじゃないかな、と思って。


梅は母。真の母性、女性性。


鳩山さんの人となりを素晴らしく語っている動画を見つけました。
あるサイトからリンクされていたものです。

本当に涙が出るほど、伝わってくる。この人のこころが。

日米のこと北朝鮮のこと、色々外交のことや世間の一般常識的なことに
あたりさわりのない言葉を選んで、奥歯にモノが挟まったようなところも
一部には見られるけれど、それは外交上、仕方がないんだろうな。
東南アジア共同体構想には、色々危惧されていることも多いみたいだけど
そんな、頭で考えたことなんてどうでもいいというか、よくわかりません。
心配したら心配したとおりのことが起きるかも。

鳩山さんの描く構想には、こころがあると思う。頭より心。
それに、頭が付いてくれば、もっといい。
自分の体験を通して、或いは、政治家という血筋に産まれたモノとして
鳩山さんの、真の、魂の役割が、見えてくる気がしています。

私は、東南アジアは、こうあるへきだと思った。
色々問題もある北朝鮮をも、越えるべき苦難として、越えてゆける(抱き込む)はず。

こころは理屈抜きで、届くと信じたい。

駄目ならぶっ壊れるしかないんだから・・・。


第16回国際交流会議「アジアの未来」
鳩山内閣総理大臣スピーチ
平成22年5月20日
http://www.kantei.go.jp/jp/hatoyama/statement/201005/20speech.html

ぜひぜひ、この素晴らしいスピーチを聞いてほしいです。
動画観れなくてもテキストで読めるけど、動画は、こころが伝わってくる。

私、前の仕事をしていた時にこれを見たら、燃えてきただろうな~~と思う。

ある国に、大事な友だちがいる。
そしたら、その国と、戦争しよう、なんて、絶対考えられない。

世界中に友だちがいる、ってことは、本当に、世界平和の原点になる。
政治に感情を持ち込んではいけないだろうけど、
だけど、人として当然、我が身のことと考えられる大事な原点。

もし、イラン・イラクに、親や娘が住んでいたら、
ブッシュは、あの国を攻撃出来ただろうか。


鳩山さんのTwitterには、

「いさかいの海」を「実りの海」へと変える「いのちと文化の共同体」の提案、
と書かれてます。


昔、祭主は、

「隣の国を飛び越えて世界はない。
 隣りの国の背後に世界は拡がってるんだ。
 韓国語をやるぞ。」 と言って、
今のように、韓国ブームなどまーーーったくなかった30年ほど前、
韓国語を習得する活動を始めた。

こんな祭主に惚れこんで、私は20年、前の仕事を続けられたんだよね。
現実にその仕事を辞めたけれど、そのスピリッツは、永遠なのです。


鳩山さんの言葉でびっくりしたのは、「実りの海」。

なんと、ここに、「海実」の名前が出てきてるーーーーーー。
5/21産まれの我が孫、長男夫妻の2人目の子ども。初Girlの名前です。

3日後、6月20日は、次男の22才の誕生日で、結婚式です。
次男のお嫁ちゃんの苗字には、「松」の字が入ってます。(松も重要な符合)


奇しくも、6月は梅の実りのとき。収穫のシーズンです。(6/6が梅の日だそう)

この時期のこと、何と云いますか? 梅雨ですよね。つゆ。
たくさん、浄化の雨が降るでしょう。



はい。突然終わります。
変な日記でごめんなさい。誰かにとって符号だったら持って帰ってね。



実り多い6月を。

☆ 海(うみ)と梅(うめ)、漢字も音も、そっくり。だよね~。


14:33 追記

ななな、なんと。今思い出したけど、
うちの母方のおばあちゃん。南部川村の。
15年くらい前に亡くなった。優しくて穏やかな人だった。

おばあちゃんの名前、、、、うめ でした。


う、、、、

うめおばあちゃ~~~~~ん!!

別窓 | 夢の話
『主我を愛すシャボン玉♪』
2010-06-11 Fri 18:29
images_20100611171528.jpg *画像


暑くなりましたね~~~。ちょっと休息です。


突然だけど、昨夜の夢です。笑い話しでーす♪

夢と言っても、半分起きてます。いつものとおり。
現実?の意識が、夢を眺めてる感じ。


賛美歌461番、知ってますよね?

「主我を愛す」です。

子どもの頃通ってた日曜学校でもよく歌ってました。
結婚式とかでも歌うかな?


夢の中で、何故だかふいに、この歌が流れてきます。

意識の半分で、一緒に歌い出しました。



♪主 我を愛す 主は強ければ
 
 我 弱くとも 恐れはあらじ♪

 ・・・・・・・

と、、、ここまではいいんだけど
その続きが、、、


♪かーぜかぜ吹くな。しゃーぼんだま飛ばそー♪♪

になってました。(^○^;)/


え~~?
なんでこうなるのん?続きはなんだったっけ???

そう思うとすっかり目が覚めちゃって。


本当の歌詞は、

♪主 我を愛す 主は強ければ
 我 弱くとも 恐れはあらじ
 我が主イェス、我が主イェス、
 我が主イェス、我を愛す


シャボン玉の歌は

♪シャボン玉飛んだ 屋根まで飛んだ
 屋根まで飛んで 壊れて消えた
 シャボン玉消えた 飛ばずに消えた
 生まれてすぐに 壊れて消えた
 風風吹くな シャボン玉飛ばそ



朝になって、このふたつの曲って、そっくりなのに気付いた。

なんの脈略もなく、この歌が流れてきて、シャボン玉に変身して。

何故だろう?って考えたけど、わかりません。

ただ、昨晩、「玉」を検索していました。確かに。^^


神さまは私たちを愛してくれているから
安心して、思うままに人生を楽しみなさい。
たとえ生まれてすぐ消えるとしても、何度でもシャボン玉を飛ばそう。
たった今、美しい今この瞬間を、楽しんで。


みたいなことかな。(深読みは他にもあるけどヒミツ)


♪我が罪のため 栄えを捨てて
 天(あめ)より降(くだ)り 十字架につけり

♪御国(みくに)の門(かど)を 開きて我を
 招き給えり 勇みて昇らん

♪我が君イェスよ 我を清めて
 良き働きを なさしめ給え


私たちの、この永遠とも思える人生も、
神さまの目で見れば、ほんの一瞬、生まれては消える、
美しいシャボン玉のようなものなのかも知れないね。


.......................


菅さんが総理に就任しました。

その直後、亀井さんが大臣を辞めてしまいました。
歯に衣着せぬ物言いと、少年のような優しさと、
若者のような寝癖が、私は好きでした。
郵政見直しも公務員制度改革?も、
常に弱者に視点を向けているスタンスの
国民新党の政策も、ほぼ支持です。だからとても残念。

どうしてこんなにも、「共に創ってゆこう」ということが
政治の世界では難しいのでしょう。

より良い日本を創るための政策って、
そんなに、人や政党によって、違うものなんでしょうか。

そんなはずはないと思う。

それに自民党は、どうして攻撃ばかりするんだろう。
民主攻撃・政権奪回、、、そんなことやってる場合じゃないと思うよ。

もう、髪振り乱して、なりふりかまわず、、って姿が逆に痛々しいです。


本当に、理想の政治は、道のりは険しいですね。
すでに新閣僚つぶし、揺さぶり、、、始まってます。マスコミにはうんざり。

このまま日本が、すっかり壊れてしまわないことを、祈るばかりです。

今日は菅さんの所信表明をリアルタイムで全部聞きました。

前の記者会見での、「最小不幸」という言葉が、あまりに心ないというか、、
悲しくなるような響きだったので、がっくりきてましたが
所信表明では出てきませんでした。よね? よかった。

とにかく、鳩山内閣で成し遂げようと思って出来なかったことに
全力で取り組んでゆくという決意表明でした。

あまりのやることの多さ、反発も強いだろうし、本当に大変そうです。


ご苦労が多いと思いますが、菅さん、どうぞよろしくお願いします。

今まで、政治で世界は変えられない、と、選挙も行かなかった私ですが(スイマセン)
これからしばらくは、やっぱり民主党を応援します。

日本の国民。ですものね。一緒に創っていきます。(肉体レベルでは・・・)



では!今夜は夜勤です。

皆さんも、それぞれの場所で、今を精一杯生きてくださいね!



いつもいつも
Jesus Loves Me です。


だいじょうぶ。




別窓 | 夢の話
『記録』
2010-01-29 Fri 21:56
IMG_5179_20100130201251.jpg


。。おとといの夜の話し。。


翌日早出出勤なので、朝5時に目覚ましをセットして、
昨夜は、早々と10時にお布団に入ったのです。

そして、
「あーー、よく寝た~」と思いながら目覚めたら
まだ暗かったし寝過ごしていないな、4時ごろかな?
と、思って時計を見てびっくり。

まだ11時台なのです。

たった1時間数十分しか寝ていない。
まるで、すっかり「ひと晩」、熟睡した感じがあるのに。

でも、わーいまだまだ寝れる!と思って喜んでまた寝たら

またしても同じように「よく寝たーー!」感で目覚めたら
またまた、まだ夜中の1時台。

え~~~。どうなってんだこれ。

寝ても寝ても時間が過ぎない。

(嬉しい=====)

それでまた同じことが、2時、3時、4時、、
今度こそ絶対寝た!と思っても、また1時間しか過ぎてない。

なんと、合計5回、目が覚めた。
しかも毎回「ひと晩」しっかり眠った感じがある。


そして、その間、
誰かが、ずーっと、「数」について、教えてくれるのです。

「1」の人は、言う人。発信する、提言する、、
「2」の人は、
「3」の人は、見る人。観察する、見守る、総合的にまとめる。
「4」の人は、聞く人。(読む人)聞き役とか、受け手役、とか。
「5」の人は、行く人。進む人、先駆者、突破役、開拓者。


今、どうしても「2」が思い出せない。

だけど面白かった!久々に別次元を体験した感じ。


今日もまた、眠るのが楽しみです。

(あーーー。引かないで。)


翌日、仕事の帰り、夕方4時半ごろ。
空はとっても清清しい青い色。
そして雲は、龍雲なのか地震雲なのかケムなのか。
そろそろ西に落ちようとする太陽の方向から
放射状に何本か大きく伸びている。

その豪快な雲から少し離れたところにポツンと、
まるで小さな飛行機が、クィッと行ってクィッと方向転換したかのように
妙な形の雲があった。

「フ」と見える。

数字の7のようにも見えるけど、やっぱ、これは何?と聞かれれば「フ」。

時間にして30秒くらいでこれは消えちゃった。
自転車こぎながら信号渡ってる時だったし
とても写真撮ることな出来なかったけど、啓示的な雲。

じーーーっと空を見上げながら信号渡ってたら、
前から来た人が、同じ方向を不思議そーーに見上げてた。(笑)


また今日も、空を見上げるのが楽しみ~~~。

(だから引かないで)



取り急ぎ覚えてるうちに。


「2」は、担う人、だったかなー。責任持つ人。縁の下のチカラ持ち、とか・・・。



そうそう。
昨日、この記事を下書き状態でPCを落として
なんだかんだと布団に入ってデジタル時計を見上げたら
「22:22」だったの。ほんとほんと!!


では。ボナノッテ。


別窓 | 夢の話
『うれしたのしの世界』
2009-04-05 Sun 00:56
4033

4041

ほんとわね・・・・

あまり、書くこと、ないのです。はは。

なので先日見た楽しい夢の話を。

ある気功師さんか何かの「先生」が、
そこにいる私も含めた数名の人に、何やら「伝授」しているんです。

そのひとつに、宙に浮く、空を飛ぶ、というのがあって、
他の人はみんな、まったく上手くいかないのです。

夢とは言え、私はもう何度も「飛んで」ます。「浮いて」ます。はは。

あの感覚・・・
それはそれはとてもリアルで、
今この現実(か?)でも、すぐにでもやれば出来そうな気がするほどです。

一歩でも二歩でも、とにかく「助走」をして、
その「瞬間」にタイミングが合えば、浮くし飛べるのです。

でも、久しぶりのことだし、出来るかな~と思いながら
自分の番がきました。

「先生」は、耳元で、こーしてあーして、と説明してくれます。

それよりなにより、「あの」感覚を信じて、
そう。まるで、野球のバッターが、素晴らしくジャストミートした瞬間のような、、、
その瞬間に、ふっ・・・と、それに乗れば、だいじょうぶ。

そう思いながら、、、イチニのサンで、、、

ふわぁ~~~~と浮きました。
泳ぐように足で空気を「漕ぎ」、空中を数歩、歩いて。

そうなんだよね。
めっちゃくちゃ、簡単なのです。
夢の中では。当たり前に、飛べてしまえる。

今、この現実(か?)の中で飛べないなんて、そのほうが不思議なくらいです。

気持ちいいです。


もし私が将来、認知症とかになったら、
かなり危険やなぁ。
当たり前に飛べると思って、飛んでしまいそう。

今から注意するよう、息子たちに言っておかないと。

-----------------------

まー。
とにかく、今また、大変な時期ですね。
おんなじよーーーなこと思っている人、多いです。

この、なんとゆーか、、、、
お湯を沸かしてても、70度くらいまで上がってはまた冷めて、
うおー!と上がってはまた冷めて、、、
いつまで立っても、沸騰しない。。。そんな感じ??

いつまで続くんや、この煮え切らない状態。


--------------------


テキトーな遊びとか、お喋りとか、全然興味ないのです。

もっと深遠な、聞いたことも見たこともないような、
誰も発見したことないような、絶対的にあり得ないような。

something new。,,

そんな「体験」が、したいです。
見たり聴いたりしたい。


ご縁があって、今この本読んでます。
2007年の夏に、その時も何やらのご縁で見つけて購入したものだけど、
途中でほっぽってました。すいません。

今、読むように、という「道」なので、読んでます。

神人さんの、日月地神示

色々、気づきがありますよ。

魂の掃除洗濯をして、改心して、
「うれしたのしの世界」に、はやく行きたいです。

頑張ります。


----------------------------


テキトーなことがキライとか書きながら、
テキトーな日記を書いてしまいました。はは。

いえいえ。日月地神示は、いいですよ。

もう寝ましょう。
明日は、バンドの練習です。



世の中は、、、

そろそろお花見かな?

素敵な日曜日をお過ごしくださーい。


4042

4043
別窓 | 夢の話
『朝の別次元』
2009-01-14 Wed 23:54
asa


朝、目覚ましよりも先に 穏やかに静かに 
なんちゅーか、気がつけば目が覚めている、ってことがある。

まどろみとはまた全然違って、
まるで身体が無いかのように
明晰で軽やかで、クリアな意識(と、その時は思ってる)だけの状態。

これがきっと「ゼロ」の状態。

感情でも思考でもなく、透き通ったような意識。


今朝は、「これですべてがうまくゆく方法」みたいな、
文字やコトバにすると全然違うんだけど、
そういう意識のことを、思いめぐらせてた。(気がつけば)

それは、まるで、
毎日行くスーパーへの道のりを「知っている」のと同じくらい
とっても当たり前に、めちゃめちゃ「知っている」「方法」で

「あー。なんで『これ』で、あらゆる状況を、越えようとしないんだろう。」
「というか、これしかないのに」
「これですべてがうまくいくのに。当たり前やのに」

みたいなことを「思ってる」。

でも、思考ではないんだな。

そういう意識の中にいる、と言えばいいだろうか。
「思考」が、その感覚を、うっかり、無意識に、眺めてる、と言えばいいかも。


それが、どの瞬間からか、、、、

思考が勝ってきて、、、

「これ」が何なのか、わからなくなってくる。

あーーー。まただ。めっちゃ知ってる「コレ」が、わからなくなる。

待って待って。消えていかないで~~~

完璧に思考が働き出して、「これ」がフェイドアウトしていくんだな。コレが。。。。^^;


超~~~~もどかしい。

あんなにも「知ってた」、アレはなんだったんだ。
すべての問題をゼロに出来る、「あの方法」は。。。

何度かフェイドアウトしていった「あれ」が、またフェイドインしそうになる。

あーーーーーーーー。
思い出しそうで思い出せない、あの感覚。あれです。
喉まで出かかってるのに、ど忘れした誰かの名前のように。

めちゃくちゃ知ってるのに、記憶のイタズラのように、
脳の複雑なネットワークの中に、かくれんぼしてしまう。


この3次元の思考や感情では、あの感覚をうまく語れないけど
クリアで何もなくて、なのに最高に満たされてる。

きっと、誰もが知っているんだろうな。
思考や感情が、クリアに一掃されたところに、

「すべてがうまくいく方法」が、あることを。

「すべてがうまくいく方法」と言っても、
3次元の成功法則のことじゃない。そんなん、興味ない。


調和。充実。至福。。。

知ってる知ってる。めちゃくちゃ知ってるのに、何かわからない。


、、、、、
ま、いっか。どっちみち次元を超えた私は、「知っている」んだから。



時々、夢のかけらが、サブリミナル効果のように
ひゅっひゅっと、意識にフラッシュするようなとき、あるでしょ。
あれもそんな感じ。

その、ほんの一瞬に、
その映像にまつわる、すべてのストーリーを、把握してるんだけど
その記憶は、一瞬ですべてを伝え、一瞬ですべて消える。

その一瞬は、一瞬なのに、フェイドイン・フェイドアウトするんだよ。


あーーーー。いじいじする。


あの、最高に心地良い、ゼロの瞬間に還りたい。
別窓 | 夢の話
『夜中の夢』
2008-11-18 Tue 23:24
1118


昨夜、いっぱい呼吸をして、神さまにお願いごとをして寝た。
ガイドにも要請を頼んで、
「答えを夢で教えてよー」って子どもみたないなこと言って。

夜中の2時ごろに、おトイレに起きた。
こんな時間に起きるなんてめったにないから、ほとんど寝ぼけてた。
momoが足音に気づいて吠えるたら困るな、と思いながら、、、

おトイレの中で、突然、夢を思い出した。

夜中の夢なんて忘れやすいから
まるで、覚えておくように起こされた感じ。


誰かと一緒に、丘の上から雄大な景色を見ている。
眼下に広がるのは、誰も知らない、偉大な?遺跡のようなもの。

それは、フィーリングとして覚えているのは、
白っぽい土色をした、コーン(工事現場にあるような)みたいなのが
いくつもいくつも並んでいて、そう大きな大きなチェス盤のよう。

夢の中では、ものすごーーーく偉大な発見!って、超~盛り上がってたのに、、、
あれは何だったのか、さっぱり、思い出せない。


その後、見たこともない部屋で、すごく幸せな時間を過ごしてた。

面白いことに、その部屋は初めてなのに、
過去に見た、たくさんの夢の断片が、
その部屋に繋がるたくさんのストーリーとなって、フラッシュバックしてたこと。

朝起きてからも、今も、
雄大な景色に盛り上がった感覚と、
すごく幸せで充実した感覚と、
あらゆる夢の断片が、見事にひとつの「世界」として、リンクしてる感覚が、
そう。感覚だけが、ドキドキと蘇ってくる。

神さま、ガイドさま、
これが「答え」なら、かなり嬉しいんですけど。



それにしても、夢ってすっごく、面白い。

夢の中の世界って、ホントウにあるんじゃないか、って思ったりする。

あの場所とあの場所が、こんな風に繋がってたんだ、とか、
あの夢に出てきたあの道は、ここであの夢の場所に続いてたんだ、とか、
色んな発見があったんだもーん。


はい。
おバカですねぇ。

夢の続きを見ます。

神さま、ガイドさま、夢の世界の皆さまがた、
今日もまたまた、ありがとう。


おやすみなさーい♪




別窓 | 夢の話
| At's the way | NEXT
